• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

万年筆

以前、ペリカンのm600のもので、ペン先サイズがFFとなっているのを見たのですが、 FFの硬さや太さはどのようなものなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数186
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)

FFではなくEFではないでしょうか? EFであれば極細です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1909/9395)

unchibouzu さん、こんにちわ。 私はペリカンのm600のEFのユーザーです。FFというペン先はないと思いますので、EFとしてお話しますと国産のFに相当する線の細さです。硬さはパイロットカスタム743よりも硬いです。ただM600はペン自体矢ペン先がカスタム743よりも小さいので一概には言えませんが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!