• ベストアンサー

「夢のような恋愛」と「現実の恋愛」とどちらがいい?

彼氏は私と付き合う前に すごく好きだった女性(元彼女)がいました。 今は私のことを一番に好きと言ってくれるのですが 「元カノとは夢のような恋愛で お前とは現実の恋愛だ」とよく言われます。 ・・・これって良い意味なのでしょうか? 「夢のような恋愛」と「現実の恋愛」と どちらが幸せかについては 人それぞれだから、良い意味かどうかはわからないですか? みなさんならこう言われたらうれしいですか?ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208540
noname#208540
回答No.4

「夢のような恋愛」と「現実の恋愛」と どちらが幸せかについては 人それぞれだから、良い意味かどうかはわからないですか?> この文章がそのまま質問文の答えでいいと思いますよ。質問者さまがおいくつかはわかりませんが、達観されてる方だなぁ、とお見受けします。そして彼氏さんもなかなか気の利いた台詞を言う方ですね、両方、レベル高そう・・・。 で、こっからは私だったらば。の話。 私だったら「現実的の恋愛」って言われたらうれしいです。だって地に足の着いた恋愛ってことじゃないですか。 きっと質問者様の彼氏さんも、酸いも甘いもいい経験も嫌な経験も全部ひっくるめて受け入れて、あなたとの恋愛を満喫してるんだと思いますよ。 なんだかお二人とも、素敵です。

ki9876ff
質問者

お礼

そう考えます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• u-lily
回答No.3

まずは、彼氏さん。たとえ良い意味で言ったとしても、元カノとの恋愛をひきあいに出すのは、「分かってないな~」という気がします。どんなにいいことを言われても、元カノの話をわざわざ持ち出されるのはあまりいい気分ではないですよね。そこのところは要教育(笑)が必要かと思います。 そして問題の発言。 >元カノとは夢のような恋愛でお前とは現実の恋愛だ 私的には良い意味で言っていると思います。もちろん、ご本人に確かめなくては「本当のあたり」かどうかはわかりませんが、もしも私が同じように言われたとしたら、「元カノ」さんとの恋愛、というのは彼氏さんにとって、アイドルかなんかと恋愛していたような気持ちだったのかな?と思うと思います。好きだったでしょうし、つきあって嬉しかったかもしれないけれど、本音でつきあったり、一緒に何かを作り上げていくような関係ではなく、それこそ「AKBの○○」と一緒にデートできて嬉しい!的なものだったのかな?と想像します。 彼氏さんとしては、あなたに「ちゃんと向き合ってつきあっているよ。元カノとは全然違うんだよ」ということを伝えたくて言っているのかもしれませんね。私だったら、そう解釈して、ちょっとだけ嬉しく思ってしまいそう… でも、たとえ褒める場合でも「元カノ」を出すのはルール違反というもの。「現実はそうなのよ」と、しっかり教育しましょう(笑) お幸せに。

ki9876ff
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

回答No.2

きっと彼氏さんは悪気はないんでしょうけど、とても不用意な発言だと 思います。ふつうは思っていても、女の子にそんなこと言えないです。 配慮に欠けますよ。 だって、「夢のような恋愛」は上手く行かなかったから実用的で役に 立ちそうな質問者様とお付き合いしてますって言われてるようなもの ですよね。 私は自信家じゃないので、こういう男性とは付き合えないと思います。 質問者様がお母さんみたいに、この彼を包んであげられるなら、それは それでいいのです。 でも、お付き合いが長続きしそうなら、こういう発言は控えるように 教育した方がいいと思います。 不用意に人を傷つけるべきではありませんと。

ki9876ff
質問者

お礼

「不用意に人を傷つけるべきではありませんと。」 そうですね。ありがとうございました。

回答No.1

代理猫  実際 貴女の立場でその文だったら気乗りしません、速攻分かれるでしょう(私の場合です)  一体何を以ってそう言うのですか?そこがまず知りたい  でないとこんな回答しか出来ないです 補足頂けたら嬉しいです  PS:夢を実現しても決して幸せじゃないです

ki9876ff
質問者

お礼

「夢を実現しても決して幸せじゃないです」確かにそうですね。 ありがとうございました。