• ベストアンサー

現実と違う恋愛への憧れ

こんにちは。 私は二十代前半、女性です。私には以前から「年下の男性との恋愛」に憧れている節があって、その憧れを今、持て余しています。 と、いうのも、現実には私には年上の彼氏がいて、おつきあいも順調ですし、なにより彼のことが大好きです。今まで年下くんとおつきあいの経験は無いし、今後もそういう予定は無いのです。 …にもかかわらず、私はやっぱり心のどこかで「年下の男性との恋愛」に憧れていて、そういった内容の小説・漫画・映画なんかを気に入って何回も見たり、新しく「良い作品無いかな」などと探したりしています。 また、年下の男性の知り合い(特定の人物ではなく複数人)とのデートなんかを想像してみたり、かわいいなーと思ったりしています。年下の人以外ではそういう想像はしません。 でも、実際に好きなのは今付き合っている彼氏です。 何となく、彼女が入るのにエッチ本を読む男性ってこんな気持ちなのかなあ、と考えたりしてるんですが、みなさまから見てこういうのって、おかしいですか? 何か、こういう憧れを昇華させる方法って小説など読む他にあるんでしょうか。 ご意見聞かせてください。

noname#50908

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

現実と憧れに区別がついているのであれば,全然問題ないのでは? ジャニーズJrが好きな人たちや,仮面ライダーなんかのイケメンに夢中になる若いお母さん達だって,韓流に夢中なおばさまたちだって,大半の人たちは現実と憧れを両立しているのだと思いますよ。 今はイケメン流行ですから,若いイケメンを集めたドラマでも映画でもミュージカルでも,よりどりみどりです。 たのしまれてはいかがでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえばそうですね!彼女たちは、そういった昇華のさせかたをしっているのですね。 私も実践してみようと思います。

その他の回答 (3)

• alpha123
回答No.4

ふむふむ。満ち足りた女性の妄想ですね(^^) かわいい、かわいい。 思うのは国民の自由です。実行すると現実との落差で落ち込んでしまいますよ(^^) 源氏物語の浮舟は誠実な男「薫」の求愛受け、義妹に手を出すプレイボーイ「匂宮」とエッチして自殺未遂です! 最後は尼さんになる。 伝統的には薫への後ろめたさと解釈したが若いころはお色気作家でのちに出家した人によれば「体はあっちが良かったので悩む」みたいな珍奇な説も出ています(^^) http://fumio2004.cocolog-nifty.com/athome_blog/2005/02/__1.html http://www.bensey.co.jp/book/1856.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%AE%E8%88%9F いまと違い交通事情悪く通信事情も自由ではなかった(電話はない)戦後の1時期「会う約束」守れず行き違い繰り返す男女は「どこかにわたしを思う人がいる」が「この結婚するしかない」と苦しい選択です。のちにやっと出会う。 ところがこれをNHKがリバイバルすると夫や恋人がいてもお構いなくセックスする男女の話しになっていた(おいおい) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%AE%E5%90%8D%E3%81%AF http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310472858 http://cinema.intercritique.com/plot.cgi?u=1320&mid=8784

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妄想を実行すると残念な結果になる…ということでこの二作品をあげられたのでしょうか?ちなみに私は宇治十帖では薫が好きですが。。 珍奇な説は瀬戸内さんのものでしょうか。

回答No.2

あなたは「母性」が強いのではないかな? 将来いいお母さんになれますよ。v(><)v 現実の彼が 甘えたいと思えるシュチュエーションを作ればよいと思います。オトコはみな「甘えん坊」ですよ。すぐに赤ちゃんみたいになります。(Ano.1さんのお答え通り!!) ただ、ゲンメツだけはしないであげてね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身、どうしてこんな憧れを持ち始めたのかわからないけれど、 甘える・甘えないは関係なく年下、自分より若い男性との恋愛に憧れます。もちろん、年上の彼は甘えてきたりもしますが、そういうのとは何か違うような気がします… やっぱり変でしょうか;

• akasata7-
回答No.1

実年齢と関係なく、彼を年下のように扱ってみたら? 少しずつ少しずつやっていけば そのうち子供のように甘えてきたりするよ。 社会的、人間的にはちゃんと認めたうえで ヨシヨシと甘えさせると 面白いように子供になっちゃうよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 甘えられたいのかな…とも自分で考えました。 でも、そうとも限らないんです。 自分より若くて、初々しくて、可愛い男性との恋愛に憧れてしまうんです。