akasata7-のプロフィール

@akasata7- akasata7-
ありがとう数25
質問数0
回答数49
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
21%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/19
  • 美人な女性は自惚れが強いのでしょうか?

     25歳の男です。  身近に非常に容姿の良い女性がいます。顔立ちやスタイルが良い上に、非常に上品な気品のある雰囲気の女性で、それが故に周りもまさに高嶺の花と言わんばかりにチヤホヤしているような雰囲気があります。その為だと思いますが、かなりの自信家のようで、その人と接していると私の事を見下しているんだろうなという感じが伝わってきます。見下していると言ってもバカにしているとか、いじめるような心理ではなく、自信があるが故に見下げていると言った感じです。こういう女性はハッキリ言ってかなり気分が悪いのですが、皆さんどう思われますか?どんなに顔立ちが良くてもこのように性格が悪い(失礼)ような女性は私はちょっと・・・・。という感じです。女性が自分の外見に必要以上に自身を持って、それが故に他人を見下したり、自己顕示欲が強くなってくると、もうダメですね。皆さんのご意見・ご感想をお願いします。  それと、自己顕示欲の事を別名「虚栄心」とも言うそうですが、これは言葉の使い方として正しいのでしょうか?

  • 旅行をプレゼントしたいんです。

    今回、30年の結婚記念日に両親に海外旅行をプレゼントしようと思うのです。しかしどこへ行ったら楽しいものかまったく分かりません。パンフレットなどでも観たのですが、迷ってます。以下の三つが候補です。 1、シンガポール 2、ニュージーランド 3、オーストラリア 以上の三つで考えています。両親の年齢は50代です。どこの国が魅力がありますか?是非教えてください。

  • 現実と違う恋愛への憧れ

    こんにちは。 私は二十代前半、女性です。私には以前から「年下の男性との恋愛」に憧れている節があって、その憧れを今、持て余しています。 と、いうのも、現実には私には年上の彼氏がいて、おつきあいも順調ですし、なにより彼のことが大好きです。今まで年下くんとおつきあいの経験は無いし、今後もそういう予定は無いのです。 …にもかかわらず、私はやっぱり心のどこかで「年下の男性との恋愛」に憧れていて、そういった内容の小説・漫画・映画なんかを気に入って何回も見たり、新しく「良い作品無いかな」などと探したりしています。 また、年下の男性の知り合い(特定の人物ではなく複数人)とのデートなんかを想像してみたり、かわいいなーと思ったりしています。年下の人以外ではそういう想像はしません。 でも、実際に好きなのは今付き合っている彼氏です。 何となく、彼女が入るのにエッチ本を読む男性ってこんな気持ちなのかなあ、と考えたりしてるんですが、みなさまから見てこういうのって、おかしいですか? 何か、こういう憧れを昇華させる方法って小説など読む他にあるんでしょうか。 ご意見聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#50908
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 男友達・・・か??

    男友達の言動に最近戸惑っています。(共に24歳) 具体的にはボディタッチなのです。頭をなでるなどは日常茶飯事ですが、2人きりになると二の腕をつまんできたり、腕を組んできたり、腰に手をまわしてきたり、ほっぺをつまんできたり・・・。どちらかが運転中などは太もも触ってきます。というか両手で何かしない限りずっと手を置いている状態。また、ちょっとでもお酒が入ったりしていると、おでこを近づけてきたり、駐車していると車の中で私の太ももの上に寝てきたりとか。対応に困ってしまいます。というのも、最近、私も別に嫌ではなく彼のことを気になり始めており、彼氏彼女になれればいいかな・・・とか思い始めてしまったので、変に嫌だと言えなくなってしました(惚れた弱みですかね・・・泣)。彼の本心として、私はやはりただの女友達なのでしょうか?ある意味これきっかけで、本心を確かめてよいものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#49729
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 悲しい

    付き合って一年くらいの彼のことです。 彼はどちらかというと単独行動主義です。 よくフラーっと一人でいろんなところへ行ってしまう人です。 彼は今修論の時期なのであまり誘ってはいけないと思い連絡するのを我慢していたのですが久々にメールをしたら一人で旅行しているというのです。 こっちは彼に会うのをずっと我慢していたのに一人でのんきに旅行してるなんて! 何で誘ってくれなかったのとメールをすると、気楽だから、と言われてしまいました。 正直、辛いです。私の存在意義っていったい何なのでしょうか。 よく、あまりにも彼が放置するので別れる、という話を聞きますがそれって理解できません。だって別れたら一番辛いじゃないですか。 彼は放置主義者です。もう、正直辛くて仕方ありません。こっちはいつも彼のことを考えているのに! でも面と向かって抗議するとそのまま消えてしまいそうなのでとても言えないし言ったところで変わらないと思います。 でも、だからと言って別れるとか自分の趣味に生きるなんてできません、彼だけが私の支えですから。 もうどうしたらいいかわかりません正直死んでしまいたい。 同じように放置主義者の恋人を持つ人の意見が聞きたいです。