• ベストアンサー

美人な女性は自惚れが強いのでしょうか?

akasata7-の回答

• akasata7-
回答No.1

見下されているというのは勘違いじゃないかな? それより、newyohanさんのほうが卑屈になっているように思う。 見下すって性格の良い人でも時々あることだと思う。 それは見下してしかるべき人は見下すもんだよ。 口ばかりで中身の伴わない人や、すべてにおいてだらしがなく他人に迷惑をかける人、安直な考えで人を振り回す人、 ふつーは見下されるよね。 自己顕示欲と虚栄心は似ているけど違うよ。 自己顕示 欲 とは読んで字のごとく 自分を顕示しようという欲。 私はね甘いものが好きなの、私ってねこーいう人なの、みたいに 私が私がと自分をアピールする気持ちが強いのかな? そんな感じ。聞いてもいない身の上話をツラツラ話す人が当てはまるかも。 虚栄心とは、10しかない能力を15に見せようとするとか いっぱいに着飾って化粧しまくって美しく見せようとしたり お金も無いのに高級外車に乗ってそれを自慢したり まあ見栄っ張りみたいなもんかな。