• ベストアンサー

自分を認められたい気持ちのことを言い換えるとしたら

虚栄心や自己顕示欲という言葉は思い浮かんだのですが、この二つは率先して「俺を認めろ」と言っているようなニュアンスがありますよね。 自分にあまり自信のない人が感じるような、もう少し控えめな表現の言い換えは無いでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.4

「承認欲求」という用語があるようですけれども、日本語としてはいまいち…

その他の回答 (3)

• hakobulu
回答No.3

自負心

noname#194996
noname#194996
回答No.2

一寸の虫にも五分の魂 貧者の一灯 少数意見 自分的には 沈黙は銀 一票の重み 自己韜晦 反省 懺悔

• kyoromatu
回答No.1

自己表現