• ベストアンサー

恋愛に夢を見てますか?

みなさんは恋愛に夢を見てますか? こんな恋愛してみたいなとか、あんなシチュエーションで付き合ってみたいとか、これこれこんな人と恋愛したいなとか沢山あると思います。 あまり現実離れしたものではなく実現可能なレベルで教えてください。

noname#184240
noname#184240

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.2

そういえば私も恋愛に夢を見たことはないですね~。 結婚してから「夫とこんなことしたいなぁ」 と夢見たことありますけどね。 女性は相手あって夢を見るのかもしれませんね。

noname#184240
質問者

お礼

女性にとっては相手ありきなんですね。勉強になります。ありがとう。

その他の回答 (1)

noname#194785
noname#194785
回答No.1

見ていません。女は若い内は色々思うと思いますが、20代後半にもなれば現実しか見ないと思います。 逆に30代になって夢見てるようなおばさんはイタい人扱いになってしまいます。 恋愛に夢を見るのって意外と男性の方が多いのではないかと思います。

noname#184240
質問者

お礼

本当ですね。男性は何歳になっても女の子と遊びたいとか仲良くなりたいとか考えますからね。 30代以上の女性が恋愛の夢見るのは確かにイタイですね。韓国男性アイドルにハマるオバサンに似た感じを受けます。痛寒いですね。 ご回答ありがとう。

関連するQ&A

  • 「夢のような恋愛」と「現実の恋愛」とどちらがいい?

    彼氏は私と付き合う前に すごく好きだった女性(元彼女)がいました。 今は私のことを一番に好きと言ってくれるのですが 「元カノとは夢のような恋愛で お前とは現実の恋愛だ」とよく言われます。 ・・・これって良い意味なのでしょうか? 「夢のような恋愛」と「現実の恋愛」と どちらが幸せかについては 人それぞれだから、良い意味かどうかはわからないですか? みなさんならこう言われたらうれしいですか?ご意見よろしくお願いします。

  • 現実にはありえない夢の内容

    夢についてですが、昔から疑問に思っている事があります。 私の夢には、よく現実にはありえない物がでてきます。 例えば、エレベーターが上下だけでなく左右に動いたり、学校の教室の扉に求人募集のビラが貼ってあったり、公衆トイレのトイレとトイレの間の仕切りが小さくてちゃんと仕切れてなかったり、戦争中に他の子としゃべりながらのんびり駅伝をしていたり… 周りの人の夢を聞いてみると、私のように現実離れした夢を見る人はいなくて、何故私は現実離れした夢をよく見るのか謎です。 現実離れした夢を見るのは何か原因があるのでしょうか? 夢占い(夢診断)に詳しい方、よろしければ教えて下さい。

  • 特定の人が出てくる夢。

    好きな人(付き合っている彼)の夢を1日おきに見ます。(毎日の時も) シチュエーションは現実と同じ「彼氏・彼女」の関係です。 皆さんはこんな頻繁に特定の人が出てくる夢を見ますか?? 大した質問じゃなくてすいません<(_ _)>

  • 夢と恋愛

    夢と恋愛又は夢と結婚の両立は可能なのでしょうか? 特に女性の方にお聞きしたいのですが、 「夢を持っている人が魅力的に見える」という真意。 そして夢があっても好意を寄せることに説得力はあるのでしょうか。 皆様の考えをお聞かせください。

  • 恋愛 か 夢か??

    28歳 美容師 女です。 大切な人がいます。 一生を共にすごせるとどんなに素晴らしいか! と思っています。 しかし、私には夢があります。 地元を離れ 東京の学校に行く夢。 その後海外へ行き、自分を高めたい!! 勢いに乗る寸前に 大切な人に出会ってしまいました。 どんなに楽しくても どんなに大切な人との生活に魅力があっても この夢 を 置いていくことは後悔する事間違いなしです。。。。 しかし、この夢に対して大切な人は否定的です。。。。 みなさんは 恋愛か 夢か どちらをとりますか?  どちらをとり そして それは良かった と思いますか???

  • 夢でキスされる

    恋愛感情として好きではない人に夢でキスされました。 その人はみんなから好かれる人でとてもいい人です。 モテるし、わたしと2人で軽く遊んだこともあります。 いいな~とは思うけど好きにはなったことがないです。 ある日その人とキスをする夢を見て動揺しました。 そしてこの前、友達にその人はわたしのとが好きっぽいと言われ、また変に動揺してしまいました。 するとまたその人とキスをする夢を見ました。 シチュエーションは前のと違いました。 今回のは何回も人前でキスをする夢でした。 これはどういうことなんでしょうか?

  • 若いときに夢を追うか、老後に夢を追うか

    質問です。 よく「若いうちは何でもチャレンジした方が良い」「人生は一度だけだから」といった夢を目指せ的な言葉があるじゃないですか。 そういう意味では、「じゃあ夢の為に全力を尽くそう」という気持ちになりますが、現実はそううまくいくわけがなく、やっぱりそれなりにキャリアと安定した職を全うしてから夢を追うのが世間一般的な常識じゃないですか。 では、 「若いうちから派遣でもバイトでも何でもいいから、とりあえずホームレスにならない程度でひたすら夢に向かって集中して頑張る」 のと、 「安定した職業または正社員として勤めてから、落ち着いたタイミングで夢を目指す」 だと、結局どちらの生き方が良いんでしょうか? 正直、どちらも正解でどちらも不正解のような気がします。 つまり、人それぞれ。 両方できる器用な人もいるでしょうけど、みんながみんな器用じゃないと思いますし。一つしかできない不器用で馬鹿な人もいますから。 でもやっぱり人生は一度しかないってことを考えると、若いうちからもがいて、もがいて、みっともなくても、カッコ悪くても、皆に笑われようとも、馬鹿にされても、がむしゃらに頑張って夢を実現させた者が勝ちな気がします。 皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 夢を諦めずに追いかけたことはありますか?

    大学2年生の女子です。 みなさんは夢を諦めずに追いかけたことがありますか? 私には夢があります。その夢はとても大きなもので、最近追いかけて突き進むことが急に不安になる事があります。 私の夢の実現には大学院進学とかなりの実績が必要で、日本で育ってきた人(いわゆる帰国子女ではない人)にとってはかなり難しいものだと言われています。 私は帰国子女ではないですが、ここまで精一杯努力してきたつもりです。大学もいわゆるトップ校に入ることができました。ただ、ここにきて自分の追いかけてる夢が遠くに感じるようになってしまいました。大学から私の夢を叶えてる先輩方もいますが、みんな海外生活が長かったりとどうしてもかなわない部分が見えてきて不安になります。 就活が来年に迫る中、就職をせずに夢を追い続けることに不安を覚えています。 こんなことを思うこと自体が本当に情けないのですが、一人になると不安で不安でたまりません。 実現可能性が低い夢を追い続けるよりも、安全な道を選んだ方がいいのでしょうか。 だけど、小学生からの夢を諦めたくないと思う自分もいます。 なにより、諦めることが悔しいです。と同時に悔しいという思いだけで現実を見ていないのではないかと思ってしまうこともあります。 自分の夢を追いかけ続けた経験のある方にはぜひ、どのようにして自分を奮い立たせていたのか教えていただきたいです。

  • 彼に夢を追いかけたいから今は恋愛よりも夢と言われました。好きだけど構える余裕がなくなるし(あたしは元彼に忙しいと言われ自然消滅になったので)同じこと繰り返えさせたくないからっと言われ別れを言われました。 まだ1ヶ月しか付き合ってないから俺を待つよりもほかの人をさがしたほうがいいと彼なりのやさしさなのかそういわれました。 嫌いなの?と言えば好きと返ってきてよくわかりません。今は夢を実現させたいから好きと言う気持ちは捨てるからと・・・・。 もう二度と会えないのかと聞くとめぐり合わせだからと。なんなんでしょうか? よくわかりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 夢より現実的な言葉

    *いつかスーパーマンみたいになりたい!* こういう夢は「現実とかけはなれた考え。実現の可能性のない空想」と辞書に出ます。でも、夢以外でもっと現実味や実現の可能性のある表現をしたいのです。そういう言葉はないでしょうか?