• 締切済み

最近元カノの夢ばかり見てしまいます。

タイトル通りです。 ここ最近2日連続で元カノの夢を見ました。 夢の内容は、元カノも今彼氏が居ない状況で、僕も彼女が居ない状況になっています。 (私は今本当に彼女がいません。) 僕が話し掛けると彼女は幸せそうな笑顔で応答します。 そして僕が(もう一回付き合う?)と言うと 元カノは嬉しそうに(うん)と返事をします。 もう10年以上も前に付き合っていた彼女です。 普段は最近は全く忘れていた存在でした。 本当に忘れていた元カノの夢を2日連続で見る意味が分かりません。 その元カノと付き合いたい気持ちも今も全くありません。 いったいなぜこうした夢を連続でみるのでしょうか? 占いに詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

過去の事との因果関係は薄く、どちらかと言うとあなたがこれから新しい恋を始める予兆とか、結婚を前提とした大人の愛に目覚めるとか、そう言った事。 特に、元カノをいとおしい思い出として懐かしめるようならその方がいい。

matamatadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >どちらかと言うとあなたがこれから新しい恋を始める予兆とか、結婚を前提とした大人の愛に目覚めるとか、 私は最近全然異性と付き合っていないのでそうなると嬉しいですね。 でも今はそういった女性が現れていないので今後現れる事を少し期待しながら生活して行きたいです。 参考になりました。ありがとうございました。

  • tomo0314
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

占いというわけではありませんが、 知り合いが夢に現れるのは、その方の魂があなたの魂に交信を取ろうとしていると思います。 付き合いたいとか、そういうことではないかもわかりません。 あなたに助けてもらいたいとか、話を聞いてもらいたいとか、 何か困っていることがあるのかもわかりません。 あなたを思い出しているのかもわかりません。

matamatadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり元カノの方が何らかの強い思いを私に伝えようとしているのですかね。 私は全然彼女の事を思っていないのですから。 でも彼女がなにか困っているのだとしたら少し心配です。 彼女の携帯番号を忘れてしまったので連絡は取れません。 でも強い思いがあれば相手に夢で何かをうったえられるなんてなんか不思議ですね。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノの夢を見ます。

    彼氏の元カノの夢を見ます。 私と彼は高校の頃から付き合っていて、 彼の元彼女も同じ高校でした。 彼女は小さくて可愛いらしくて賢く、 私にはないものを持っている人です。 私が付き合っている時も、彼氏のことを好きだったらしく、 当時、私は気が気じゃありませんでした。 その元カノが最近しょっちゅう夢に出てきます。 なぜか今になって、です。 私はもちろん忘れたいと思っています。 もうとっくに終わったことなのに、元カノに嫉妬している自分の気持ちが出ているんだろうなあ、 と思ってそんな自分が嫌になります。 この気持ちと、この夢とどう向かい合えばいいのか分かりません。 もう付き合って数年になるのに、あまりにも良く夢に出てくるので、胸が痛いです。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 最近なぜかよく夢に出てくると言われました。

    最近なぜか頻繁に俺が夢に出てくると言われたんですが、 これはどういう心理・夢占いなんでしょうか? ふとした事のついでに、なぜか最近しょっちゅう その女性の夢に俺が出てくると言われた為、なぜそんな事を 言うんだろうかと気になったんです。 そこで、夢占い的に、なぜかよく夢に出てくる異性ってのは 何か意味が有るのかが気になったので、どなたか 夢占い診断をお願いいたします。 ちなみに、よく夢に出てくるんですよと言われても、へーと スルーしたので、夢で良いイメージなのか、嫌なイメージなのか など、どんな状況で出てくるのかは聞けていません。 とはいえ、こんなこと言われた事が初めてなので、 何か危険な暗示ではないかと心配なので、大丈夫か?と 伺いたいと思ってます。

  • 会社の人と恋愛する夢を最近みます

    ここ2週間、会社の人と恋愛する夢をよく見ます。 仲良くデートしたりいちゃついたりする夢です。 でも私はとても大切な彼氏がいます。 会社の人も奥さんや子供がいて、普段はほんとうにいい先輩です。 確かに社員が少ない職場で一番接することの多い方ですが 優しくて子供思いのいいパパだなぁ、くらいで特別な感情は持っていませんでした。 ただここ最近そんな夢をずっと見てしまい、会社の人に対して一方的にギクシャクしてしまったり 彼氏といても申し訳なさが募り泣いてしまったりと困っています。 夢占いなど知っている方は教えてください。 また、同じような経験をした方はどうやってこんな状態を克服したか教えてもらえると助かります。

  • 夢占いについてです。

    夢占いについてです。 今日2つ夢を見ました。 1つ目は、元カノの夢です。元カノと最初は仲良く笑顔で過ごしていました(霞がかかったような感じ)次に花屋さんかどこかで、私が渡そうと思っていたアルバム(現実には渡さなかった)を渡しました。 受け取った元カノはそれをゴミ箱に捨てるという夢でした。 2つ目は、北海道の札幌に就職活動に行くという夢でした。私は関西でしか就職活動をしていません。ただ旅費も泊まるお金もないのに行くことは決めていて、10万を父親から土下座して借りるという変な夢でした。 夢に詳しい方、どういう意味があるのか教えて頂ければ嬉しいです。

  • 夢占いをお願いします!

    夢占いをお願いします! 私は今朝、彼氏の夢を見ました。 私の彼氏は普段とてもドライで、彼から手を繋いでくれることなんて絶対にないです。 でも夢の中で彼はとても優しく接してくれました。具体的には覚えてませんが、とりあえず普段してくれないようなことをしてくれました。 以前、「恋人とうまくいってる夢を見たら、現実では別れが近づいている」というようなことを聞いた覚えがありますが、記憶が曖昧です。この夢が何を意味しているのか、夢占いをお願いします!

  • 元カノのプリクラ

    彼氏の元カノとのプリクラを見てから、私とプリクラを撮ったときよりも笑っていて楽しそうな感じがしていると思い落ち込みました。 私とプリクラを撮ったときは、真顔か少し口角が上がっているくらいです。 彼氏に伝えたら、プリクラを撮りなれていないし気にしすぎだよ。と言っていましたが、元カノとのときは笑顔で撮っていたのにな…と思い辛いです。 気にしすぎと言われても気にしてしまいます。 普段は笑顔の表情をみます。写真やプリクラの笑顔は口角を上げるくらいです。 プリクラの表情に差があるのは付き合った彼女それぞれで違うものですか? 笑顔で撮った元カノと真顔か少し口角が上がって撮った私とでは差があるのでしょうか?

  • 元彼の夢をよくみます・・・

    元彼の夢をよくみてしまうのです・・・ その元彼とは4年付き合いました。本当に本当に好きな人でした。 でも、幸せな付き合いではなく何度と傷つけられたり嘘をつかれていた辛い思いばかりさせられた人でした。 幸せではありませんでしたが、ただただ好きで追いかけてばかりいた人彼氏でした。 何度もの別れを繰り返し最後はお互いに納得して別れました。 未練がすごくあったのですが、今は幸せになれる彼氏がいます。 今の彼氏もすごい好きです。満たされています。 でも、元彼と付き合っていた時や別れてからは夢など見なかったのに 今の彼氏と付き合ってからカナリ頻繁に夢に元彼が出てきてしまいます。 「今元気にしているかな?」とは思うものの、未練はなく、 自分でもなんでこんなに夢に出てくるのか不思議で仕方がありません。 こんな体験された方おられますか? また、夢占いでは、どのような意味を表すのでしょうか・・・

  • 元カノと連絡をとっている彼(長文です)

    付き合って2ヶ月の彼氏が元カノとまだ連絡をとっています。私がこっそり携帯を見たときにメールのやり取りを見てしまいました。私はそもそも彼氏の携帯を見たりすることはしなかったのですが、私たちが付き合う前に彼が「元カノが今ヘコんでていろいろ相談に乗って欲しいって言ってるから、たまに連絡とって会ったり話聞いたりしてる。」と言うのを聞いて、それ以来元カノのことが気になってしまい、今回見てしまいました。隠れて見てしまったこの行為自体はとても反省しています。 もともと彼氏が元カノに振られて、その後私と知り合い、彼のほうからアタックしてきて付き合うことになったのですが、彼は本当に私を愛してくれているのは分かるし、将来は結婚しようと言ってくれています。 そういう感じで今は幸せなのですが、まだ元カノが仕事のことなどで悩んでいて、彼を頼って連絡してくるみたいです。でも向こうからのメールの内容が「寂しいから会いたいな」とか「今電話できる?」というもので、すごいものになると「あなたのことは大事に思ってるよ」というのもありました。彼氏は冷静にかわしてはいるものの、今でもたまに電話し合っているようで、このままではいつ会ってもおかしくない状況です。メールの文面から察する限り、彼氏はもう友達として接しているようですが、元カノはまだ未練があるように思えます。 そして何より気にくわないのが、彼氏は多分私の存在を元カノに話してないということです。 しかも彼は「元カノとはもう連絡とってないよ」と言って、私に嘘をついています。とりあえず「もし私に隠れて元カノと連絡とってたり会ったりしたら別れるから。」とだけ言っておきました。 私はこの状況に耐えられなくて辛いのですが、彼が白状しない限り動きようがありません。彼はどういうつもりなのでしょうか?私はこのまま我慢するしかないのでしょうか?

  • 元カノと連絡をとっていました

    長くなるかもしれませんが、聞いていただけると嬉しいです。 わたしには1年付き合った彼氏がいましたが、今年の1月に別れました。 そして、別れたあともまだ2人で遊ぶ関係でいます。 わたしとしてはよりを戻したいのですが、彼の元カノが気になって仕方なくて… 彼は九州出身で、夢を追うために上京してきました。わたしと別れた直後は「地元に帰る」「夢もどうでもいい」「前の子とよりを戻すとおもう」と言っていたのですが、最近になって「やっぱり夢を追うよ」「帰らないでいるよ」とわたしに報告してきました。 お恥ずかしながら別れた直後はわたしも彼も精神的に不安定で、それこそ「いまから死ぬから」とか彼にメールしたりしてしまって… カウンセリングに通い、落ち着いてから「またそばにいたい」と言ったら、「もう裏切らないで。」との返事とともに、遊ぶ約束をしてくれました。 元カノのことも触れられたくないそうで、話題に出さないでほしい旨を言われたので、それから話題にだしていません。 元カノは九州にいるようです。 ここで少しお尋ねしたいのですが… 元カノとは遠距離ですが、よりを戻す可能性はあるのでしょうか? 「3年間も付き合ったのだから忘れられないけど、思い出すのはつらい」と言っていました。 わたしが彼に好きだと言うと好きだと言って抱き締めてくれます。 元カノは過去だと割り切って信じたいです… ご意見お聞かせいただけたら嬉しく思います。

  • 最近繰り返し見る夢の意味

    最近見る夢の意味を教えてください。 内容は、元カノや元友人、現在の友人が出てきて・・・ 元カノの場合、復縁しそうにいい感じになるけれど、結局だめになってしまう、そこで目が覚める 元友人の場合、復縁する、けれど内心無理があって嬉しくはない・・・ 現在の友人が出てきて、仲良くしてたけれど、途中で機嫌が悪くなって殴られる・・・ ここ最近連続で代わる代わる過去の人達が出てきては、仲良くしたり仲悪くなったりです・・・ 何か意味があるのでしょうか?