祖父の夢占いの意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近見た夢について気になっています。祖父が夢の中に現れ、私に優しくしてくれましたが、叔母から「じいちゃんはあんた(私)を連れて行こうとしている」と言われました。その後、私の体は骨が見えるくらい痩せ細り、病院に運ばれる場面がありました。夢占いで調べると、大切なものを失う前触れやショックな出来事が起こるという結果がでました。
  • 前回、鰐から襲われる夢を見た時もあったのですが、その後、大切な彼氏を突然失いました。夢が現実になることもあるのかと感じています。次は何を失ってしまうのか心配です。
  • 夢は所詮夢で、夢占いもあまり意味を持たないと思っていましたが、最近の夢に不安を感じています。何か大切なことや警告があるのかもしれません。夢の意味を知る方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢について

今日気になった夢を見たので質問させていただきます。 去年亡くなった私の祖父が夢の中にでてきました。 祖父は笑顔で私に優しくしてくれたのですが私の叔母が「じいちゃんはあんた(私)を連れて行こうとしてる」と告げてきました。その後場面が変わりなぜか私の体は骨が見えるくらい痩せ細り病院に運ばれました。その時に胸痛がし、息苦しくなって目が覚めました。 ネットですぐ夢占いを調べたのですが、大切なものを失う前触れ、ショックな出来事が起こるなど気になる検索結果がでました。 夢は所詮夢。夢占いもどうせそこまで意味をもたないだろう。そう思っていました。前回鰐から襲われる夢を見ました。鰐から襲われる夢は不吉と言われますよね。あまり気に止めてなかったのですが次の日、大切な彼氏を突然失ってしまいました。それは偶然か、本当に夢が当たったのか分かりませんが夢も時には現実になるものなのかもしれない。 次は何を失ってしまうのだろうと怖くてたまりません。 夢が私に何を伝えているのか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

心理夢です 亡くなった祖父(笑顔の)=反抗心、不満 叔母(存命)の言葉=健康不安、体力消耗 やせた自分=体調不良、苦境 病院に搬送=ストレス、束縛、休息 不吉そうな夢で心配されたでしょうが この夢は不吉では有りません 現在の貴方の立場を現わした夢です 苦境に立たされている現状から“逃げたい”“誰かに助けてほしい”等と思っています その為に心労から体力を消耗し健康不安にも陥っています 苦境の原因と解決方法は生前のお爺様と貴方の関係にヒントが有りそうです 貴方と生前のご尊祖父の間に有った不満等の分析が解決の手がかりになるでしょう 体力の消耗がかなり進んでいます 現況に気を取られ過ぎずに体力温存を図って下さい。

その他の回答 (1)

• ayafuku
回答No.1

気軽にお読みください。 もし今質問者さんが、ダイエット中なら、その祖父にお願いしてみます。 「その脂肪を無くして~」。 また、金欠病なら、 「この金欠病をもっていって~」。 という感じで、逆に、いいように利用してみましょう。 なんでも、夢でも、使いようです。 それぐらいの気軽さでちょうどよいと思いますよ♪