祖父の夢占いの意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近見た夢について気になっています。祖父が夢の中に現れ、私に優しくしてくれましたが、叔母から「じいちゃんはあんた(私)を連れて行こうとしている」と言われました。その後、私の体は骨が見えるくらい痩せ細り、病院に運ばれる場面がありました。夢占いで調べると、大切なものを失う前触れやショックな出来事が起こるという結果がでました。
  • 前回、鰐から襲われる夢を見た時もあったのですが、その後、大切な彼氏を突然失いました。夢が現実になることもあるのかと感じています。次は何を失ってしまうのか心配です。
  • 夢は所詮夢で、夢占いもあまり意味を持たないと思っていましたが、最近の夢に不安を感じています。何か大切なことや警告があるのかもしれません。夢の意味を知る方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢について

今日気になった夢を見たので質問させていただきます。 去年亡くなった私の祖父が夢の中にでてきました。 祖父は笑顔で私に優しくしてくれたのですが私の叔母が「じいちゃんはあんた(私)を連れて行こうとしてる」と告げてきました。その後場面が変わりなぜか私の体は骨が見えるくらい痩せ細り病院に運ばれました。その時に胸痛がし、息苦しくなって目が覚めました。 ネットですぐ夢占いを調べたのですが、大切なものを失う前触れ、ショックな出来事が起こるなど気になる検索結果がでました。 夢は所詮夢。夢占いもどうせそこまで意味をもたないだろう。そう思っていました。前回鰐から襲われる夢を見ました。鰐から襲われる夢は不吉と言われますよね。あまり気に止めてなかったのですが次の日、大切な彼氏を突然失ってしまいました。それは偶然か、本当に夢が当たったのか分かりませんが夢も時には現実になるものなのかもしれない。 次は何を失ってしまうのだろうと怖くてたまりません。 夢が私に何を伝えているのか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

心理夢です 亡くなった祖父(笑顔の)=反抗心、不満 叔母(存命)の言葉=健康不安、体力消耗 やせた自分=体調不良、苦境 病院に搬送=ストレス、束縛、休息 不吉そうな夢で心配されたでしょうが この夢は不吉では有りません 現在の貴方の立場を現わした夢です 苦境に立たされている現状から“逃げたい”“誰かに助けてほしい”等と思っています その為に心労から体力を消耗し健康不安にも陥っています 苦境の原因と解決方法は生前のお爺様と貴方の関係にヒントが有りそうです 貴方と生前のご尊祖父の間に有った不満等の分析が解決の手がかりになるでしょう 体力の消耗がかなり進んでいます 現況に気を取られ過ぎずに体力温存を図って下さい。

その他の回答 (1)

  • ayafuku
  • ベストアンサー率27% (45/164)
回答No.1

気軽にお読みください。 もし今質問者さんが、ダイエット中なら、その祖父にお願いしてみます。 「その脂肪を無くして~」。 また、金欠病なら、 「この金欠病をもっていって~」。 という感じで、逆に、いいように利用してみましょう。 なんでも、夢でも、使いようです。 それぐらいの気軽さでちょうどよいと思いますよ♪

関連するQ&A

  • 弔辞の夢

    占いのほうの質問になってるのかもしれないのですが・・。最近よく弔辞を考えてる夢を見ます。たいていは親や祖父の葬式で弔辞を読まないといけないという夢で、必死こいて弔事を考えている・・という夢です。ちなみに祖父も両親も健康で、弔辞を読むような状況にはまったくありません。不吉というかろくでもない夢なのですがなぜこういう夢を見るのでしょうか? ちなみに、当たり前ですが親や祖父に死んでほしいとは思っていません。

  • 夢を見て泣いてしまいました

    いつもお世話になってます。 私は40近い30代の者です。 今日の朝、夢を見て泣いてしまい目が覚めました。 夢を見て泣いてしまうという経験は、子供の頃はあったかも知れませんが、少なくとも大人になってからは初めてのことです。 その夢に出てきたのは、だいぶ前に亡くなった母方の祖父と、一昨年亡くなった父方の祖母と、今でも健在な母の姉(おば)でした。 ストーリーは覚えていないのですが、すごく悲しい気持ちになって泣いてしまいました。 そして先ほど、夢に出てきたおばと雑談をしたくなって電話をしたのですが、電話を切る前に私が、「お墓参りは行くの?」と聞いたらおばは、「行きたいんだけどね、今日おじいちゃんの命日だし・・・」と言いました。 そこで私は驚愕したのです。 私の祖父母は皆亡くなりましたが、私が命日を覚えているのは一昨年亡くなった父方の祖母だけです。 つまり偶然にも、母方の祖父の命日にその母方の祖父が夢に出てきて、泣いてしまったのです。 私は無宗教なのですが、こういうのって宗教的にはどうなのでしょう? 単なる偶然とは思えないのですが・・・。 カテゴリーに宗教が無かったので、こちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします。 (乱文ですみません)

  • 死者の夢を見たのですが

    死者の夢を見たのですが、既に去年亡くなっていましたが、夢の中では、入院中で兄弟がもう体が持たないから早く病院に来い!と言うのです。でも着いた先は祖父の家で白い着物を来て、葬儀の日み たいでした。おじいちゃん?と声をかけると、私の名前を呼んで頭を撫で、穏やかに笑顔を浮かべていました。私は行かないで、まだダメだよ。と泣き崩れ横になっている祖父に抱きつきました。まだ暖かかったと思います。祖父も涙していました。そして死ぬのは怖い?痛いの?と、私が聞くと、なんともないよ。と優しく言ってました。私はおじいちゃんが行くなら、私も行く!連れていって!としつこいように頼んで、祖父が胃ガンでしたが、私もガンになる!なんて言っていると、最初は駄目だよ。と言ってた祖父も、本気なんのかい?と私に聞き返し私は、うん。と答え夢が終わりました。昔私が幼い頃、祖父が天国に行く時連れて行ってね。と話していた事がありました。この夢はただの意味のない夢でしょうか?何かの前触れなのでしょうか?詳しい方アンサー宜しくお願いします。。

  • 夢について質問です。

    夢を見ました。 沢山の蛇とワニに追われて 怖いので 必死に柵のような物で どんどん取り押さえてく夢です。 ワニは取り押さえても 暴れたりしていました。 噛まれたり 怪我はしていません。 今までに見た事ない 夢なので 鮮明に頭に残っています。 なんかずっと ひっかかって 気になっています。 夢占いに詳しい方 アドバイスなど 宜しくお願いします。

  • 夢占いお願いします

    今朝見た夢が気持ち悪いものだったので夢占いお願いします。 白い魚二匹とヤマトヌマエビ30匹を飼っているのですが、その夢では朝起きたら水槽の中には生きているものはヤマトヌマエビが1匹しかおらず周囲をよく見ると他に飼っていた生き物の骨が散らばっていました。 しかも飼っていた生き物だけでなく小型のワニの骨もあってとても気持ち悪かったです。 骨が散らばっていたと書きましたが正確には水槽のあちこちに骨格標本が落ちてるといったような見た目でした。

  • 夢分析 夢占い

    夢占いや分析に詳しい方、解釈のお手伝いお願いします。 自分が見た夢でありませんが、仲良しの親戚の叔母が3度も同じ夢を見たらしく、いずれも幼いころの私が一緒に出てきます。内容は以下。 「○○(私の名前)は小学生で、二人で死神の持つような大きな首刈り鎌を持って、学校のようなところを徘徊してるの 小学生のときの○○はあたしのうしろから首刈り鎌持ってついてくるのよ」 と。。 私も以前同じ夢を繰り返し見た事が直近の元彼と別れる前に見ておりました。 なので、叔母の夢も気になってしまい。叔母は占いが出来るので最近、片思いの(遠距離の彼女持ち)ことでよくメールしたりしていました。 小さい頃から私は叔母が大好きで、姉のような存在でいつも私を気にかけてくれる人なため、潜在意識的にも繋がりやすいかなと。気になってしまいました。 偶然にしてはとても気になります。どなたかお目に止まりましたらどうぞ解釈お手伝いお願いできますか? 長文失礼しました。。

  • ワニに主人の足を食いちぎられる夢をみました

    夢で大きな一匹のワニが出てきて主人が襲われ 私は為す術もなく 見ているだけでした。恐ろしくて主人は片足首を食いちぎられ すごい形相でもだえています、私はどうすることも出来ず なんとか助けたい!けれど出来ない夢でした。 グロテスクな表現ですが 足首の骨まで見えていました。 怖くて恐ろしくて目が覚め起きた時 夢で良かったと思いましたが それから気になり、ワニの夢は良くないと聞いたりします。 主人の身に何が起こるのではと不安でなりません。 過去ログもみましたが 当てはまるものがないので 質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • 夢占い(夢診断)お願いします

    夢占い(夢診断)できる方がいたら、気になる夢をみたので、占い(診断)をお願いします。 なにか、私がミスをしたようで、私自身はそこまで大きなミスをしたとは思っていないのですが、このままでは怨まれるからと、お寺のような、仏様をまつっている場所に見知らぬおばさんに連れて行かれる。 お坊さんらしき男の人と私を連れて来たおばさんが念仏を唱えていて、私も真似をしますが、2人の手の合わせ方が逆になっていて、よく見る念仏の唱え方ではなく、ちょっと違和感がある。 おばさんが、私の念仏の唱え方を見て、それじゃあ駄目だから、あなたの宗派は?と聞かれ、どこと言われても…と思い戸惑う。 とりあえず宗派を答えるが、そのおばさんは新興宗教の信者らしく、私が内心あまり良い印象を持たない。 という夢です。 お坊さんらしき男や、変わった念仏の唱え方や、宗教に関する夢を見たのは初めてで気になります。 もし、夢占いに詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 夢占い・・歯がすべて折れる夢

    気になる夢を見たので意味を知りたいです。 歯が抜ける夢というのはよくきくのですが、 先日見た夢は、歯も上あごの骨も割れて(折れて)しまい、すべて洗面器に吐き出すというような感じでした。 歯が次々と割れてしまっても、なくなった歯の下に次の歯があるので 怖がりながらも落ち着いているというような感覚だったと思います。 さすがに上あごの骨と思われる半円形のものを口から吐いたときに、 怖くて目がさめましたが。。。 心理学・夢占いにお詳しい方アドバイス等あればよろしくお願いいたします。 

  • 死にかける夢

    今朝みた夢なのですが、 祖父が死にかけました。老衰なのか病気なのかわかりませんが 事故などではありません。 祖母が気が狂いそうになりながら祖父に「いやだ~」といっていますが 最期の瞬間を迎えたようでした。 私が必死になって「おじいちゃん!」と呼び続けると 息を吹き返します。そこで夢は終ってしまったのですが 祖父の表情をみた限りではもう大丈夫な気がしました。 死ぬ夢ではなく死にかける夢(しかも自分以外が)にはどんな意味があるのでしょうか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう