• ベストアンサー

元カノが

こんにちは。 3月の頭に彼女と別れました(距離を置く?)。そのときに、元カノが「しばらくは彼氏を作らない」といいました。 しかし、わずか2週間足らずで新しい彼氏が。しかも、その彼氏が友達なんです。元カノを紹介してもらったのもこの友達でした。 人はこんなに簡単に裏切るものなんですか? 別れた瞬間は、別になにも思いませんでした。けど、時間が経って彼氏ができたと聞いた瞬間に後悔の連続でした。 もう戻ってくることはないですかね? そして、その元カノなんですが別れてから京都に知り合いに会いに行ったらしいです。ソフトバンクのS-Townってやつで知り合ったらしいです。その相手が男なんですけど・・・犯されたらしいです。未遂で終わったみたいですけど。 本当に、その男を殺してやりたいぐらいです。 なんか、愚痴みたいですね^^; 長文失礼しました。

  • DOSCA
  • お礼率86% (51/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinaia
  • ベストアンサー率30% (34/112)
回答No.2

>人はこんなに簡単に裏切るものなんですか? ↑「人」っていうのが友達をさすのか彼女をさすのかわかりませんが、友達ってことを前提に回答します。 友達の彼女だった女の子と付き合えるかといったらふつう嫌です。 質問者様の友達はふつうの感覚の持ち主ではないと思いますよー。 友達には「裏切った」っていう感覚はないんだと思います。 >もう戻ってくることはないですかね? 文章の内容から判断すると彼女は男依存症のタイプだと思います。戻ってくることはありえますが、ずっと質問者様のところに落ち着くことはないと思います。こういうタイプの女の子は自分の周りにもいますが、長い期間特定の人間と付き合うのは珍しいイメージがあります。というか男を振り回す傾向にあるのは間違いない!!(笑) で、それでも戻ってきて欲しいのであれば、叱っといてその後、優しくすることをオススメします(ムチの後にアメです)。 なんだかえらそうにすみません。どんな結果であれ悔いのないよう頑張ってください☆

DOSCA
質問者

お礼

裏切ったって感覚はないんですかね。 恋って難しいです。。。 >男依存症のタイプ 私とは、一応1年と半年ぐらい付き合いました。書いてなかったですね^^; 叱った後に優しくする・・・。実践してみます。未練タラタラ丸出しですね^^;

その他の回答 (1)

noname#115355
noname#115355
回答No.1

後半は愚痴でしょうから、無視しますね。 前半の文章については、最初から彼氏候補がいたんだろうと思いますね。別れる時に「好きな人ができた」といいづらかったんでしょう。しかも、それがあなたの友達なら「私好きな人ができたの。その人、あなたの友達の○○君なの。だから別れて」とはいいにくいでしょう。 戻ってくることがあるかどうかは分かりません。その友達が嫌な奴なら戻ってくるかもしれませんしね。

DOSCA
質問者

お礼

最初から、いたんですかね・・・。そういうのを聞くと余計にショックです。 戻ってこればいいんですけど・・・。

関連するQ&A

  • 元カノが好きな彼氏。

    始めまして。長文、乱文失礼します。 いきなりなのですが、彼氏がまだ元カノのことを好きなのです。 元カノは私も知り合いで、彼氏と元カノは1年以上付き合っていました。 でもある日いきなり元カノが彼氏を振って彼氏はすごく落ち込んでいました。 そこで私が相談に乗ったりしているうちに付き合うことになりました。だけど、ある日彼氏におれはまだあいつのことが忘れられないと言って泣かれました。 それでも別れられず、付き合っています。 しばらくして、つい先日俺もうふらふらしないから。と言って私のことを大好きだと言ってくれました。すごく嬉しくて幸せでした。 でも昨日の夜元カノから彼氏に電話がかかってきたのです。 内容は聞いていませんが、態度がまた以前のようになりました。 だけどつらくても苦しくてもどうしても別れることができないのです。 どうすれば私だけを見てくれるのでしょう? 男の人はこんなに元カノを忘れられないものですか?

  • 元カノの話

    私には付き合って三年の彼氏がいます。 普段は大事にされているなと思いますが、彼の元カノ話が耐えられません。 彼は相当嫉妬深く、他の男と話すな、男もいるグループで遊びにいくな、といわれます。 全部守っているわけではありませんが、彼が全く女性と話すことがないうえ、女性の友達もかなり少ないので、できるだけ守るようにしています。 彼曰く、こんなに嫉妬深いのは元カノのせいだそうです。 彼は数年前、元カノに自分の友達と二股をかけられました。結構長い間気づかなかったそうで、すごくプライドが傷つけられたといっていました。 それで嫉妬深くなるのはわからないでもないですが、嫉妬の話になるたび、元カノの話がでてくるのがつらいです。 ほとんとど愚痴で、元カノを誉めるようなことは一切しません。 また、私はその元カノとも仲が良いです。 彼を好きになる前に付き合っていたので、その子嫌いという感情はありません。 だから、以前は元カノの話は全く平気でしたが、最近頻度が増え、耐えられなくなってきました。 元カノの話をする彼はどういう心境なんでしょうか。 また、どうやったらやめてもらえるでしょうか。 (一度はっきりやめてと言いました)

  • 彼氏が元カノのことを忘れられないか聞きたいです…

    彼氏の事についてです。 私には付き合って二ヶ月の彼氏が居ます。わたしは彼氏のことが大好きです。彼氏も私のこと大好きと言ってくれます。でも、彼氏は元カノのことがどうも忘れられないようなのです。私に直接忘れられないとは言ってないのですが、男友達に、俺私より、元カノの方が少し好きと言っています。なので、私は彼氏に聞いてみたいと思っています。でも別れたりもしたくありません。なので別れずに彼氏の本当の気持ちを知るには、どのような言葉で聞いたらよいでしょうか?

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • 元カノに手を出してしまいました…

    初めまして、24歳の男です。 4年前に1年間付き合っていた元カノとこの数か月簡頻繁に会ったり(共通の男友達を含めた4人で)、業務連絡から始まって結構な頻度で連絡を取ったりしていました。 自分と元カノが別れた原因は自分が人間的に未熟だったため元カノに過度な束縛をしてしまったり自分のことばかりになってしまったことです。その結果、元カノの方から別れを告げられてしまいました。 別れてからは全く顔も合わせないし、連絡も取ってませんでした。お互い別の恋人ができていた期間もありました。 数か月前に共通の友達を含めて合う機会があり、そこで4年ぶりにきちんとした会話をし、当時未熟だった自分の行動を謝罪しました。これに関しては元カノの方からも「一方的に別れを告げてごめん」と謝罪がありました。 自分と別れてからの元カノは同じサークルに所属する男と交際していましたが、その男と元カノの友達と元カノの3人で交際関係に問題が発生し、元カノと男が別れ、その直後に男と元カノの友達が付き合うことになったみたいです。その件に関して元カノは人間不信になる程にショックを受け、自分を責めてばかりいました(自分から見ても、ほかの友達から見ても、元カノは全く悪くなく、男と元カノの友達が元カノを一方的に悪者に仕立てて自分達を正当化している状況でした)。その時には私も彼女と別れており、共通の友達と話を聞いていく過程で元カノをまた意識するようなになりましたが、元カノと自分には資格取得の試験が間近に控えていたためこの気持ちはそれが終わるまで言うつもりはなかったです。 先日、元カノの家に録画されている映画を見に行きたいというと良いよと返事をもらったので元カノの家に行きました。途中でコンビニに寄ってお酒を買い、二人で映画を見つつまったりと話していました。ちなみに元カノとの関係が修復してから二人で飲むのは二回目で、普段お酒を飲む時は共通の友達を含めた4人で飲むことが定番になっていました。 元カノが先に酔っぱらってしまい、本人はベッドで眠ってしまいました。自分も酔いが回ってしまっていたのですが机に置かれたままになっていたお酒の缶やつまみを片付けていました。電気を消して家を出ようとしたのですが、何を思ったのか元カノの寝ている布団に入り込んでしまい、そのまま自分に背を向けている元カノを抱き締めてしまいました。情けない話しですが性欲のことしか考えてませんでした…。胸を触ったところで元カノが起きて、本気で抵抗された瞬間に頭が冷え、目の前が真っ暗になりました。なんてことをしてしまったんだろう、と後悔しても遅く、言い訳をするわけでもなく本心を伝えました。別れてからまたこうして話せるようになって意識してしまったが言わないつもりだった、試験が終わったら寄りを戻そう、と。元カノの答えは「あなたのことを大事に思っているからこそ言う。曖昧なことを言って期待させたくないからはっきり言うけれど、私はあなたのことを今のまま友達としか見れない。でもまた好きになってくれて、そう言ってくれて嬉しかった」でした。 家に帰ってから元カノに再度謝罪のメールを入れました。裏切るようなことをして申し訳ない、本当に悪かったと送ったら、「私も悪かった。元彼という立場に甘えすぎていた。昨日のことは忘れるようにするからまた4人で集まったりできたら良いと思います」と返事がありました。 嫌われても仕方ないような最低なことをしてしまったのに、私のことを責めもせずに忘れると言っている元カノの優しさや器の大きさにただただ後悔するばかりです。 もう元カノとの復縁は諦めた方が良いでしょうか…どういう顔をして元カノと次会えば良いのか分かりません。ただ吐き出したかっただけなのかもしれません。みなさん、こんなどうしようもない私を叱咤してください…

  • 元カノを思い出してしまいました。

    初恋の彼女と2年8ヶ月程付き合っていたのですが4ヶ月前に別れました。 別れて一ヶ月後に元カノには彼氏が出来てしまいました。別れた原因は自分が彼女の存在を当たり前に思って甘えてたことや口だけだったことです。 さらに感情的になり傷つけてしまうこともありました。 別れてから気づくなんて遅いかもしれませんが別れてから彼女の大切さと後悔でいっぱいでした。 治そうとしても結局彼女に甘えて治しませんでした。 元カノとは喧嘩別れもせず最後に感謝の言葉を伝えました。そして最後に何かあったら相談しておいでと言いました。 彼氏が出来たと聞いてから僕はショックでしたが少しずつ前を向いていました。 別れてからTwitterやLINEなどは繋がっていますが連絡は一切取りませんでした。 自分自身は友達に相談したり遊んだりしているうちに最初より未練はなくなりました。 彼女に言われたことをもし僕が他の人と付き合えた時に繰り返さないようにと治したりしていました。 一度僕の友人が元カノに会って僕が変わったという話をした所喜んでいたそうです。 そしてついこの間元カノからLINEが来て「ちょっと相談があるんだけど」ということで連絡が来ました。 相談の内容が今の彼氏との事でした。 今の彼氏が付き合っていた時の僕と似てて感情的になったり突然怒ったり?するそうです。 彼氏と価値観が合わないとか順調ではいるんだけどこのまま我慢すればいいのかなとか言っていました。その日も彼氏が感情的になり言い合い?をしていたそうです 自分はその話を聞いて自分自身もそんなに酷い事をしていたんだなとわかり謝り話をずっと聞いていました。自分からそんな男別れちゃいななど言わずとにかく話を聞いてあげました。 付き合っていた時の話やお互いの学校生活など話をしてまるで付き合っていたときのようにお互い素を出して笑い話などしていました。 そして自分が変わったって話になると喜んでいて気づいてくれてよかったと言っていました。 好きな人いるの?って聞かれた時にいないって言ったのですがわかりやすかったのか元カノ にまだ好きだって事バレてしまっています。 生生しい話も聞きました。今の彼氏との体の関係の話なども聞きました。あまり大切にしてくれてなくて 比べちゃいけないけど僕のが大切にしてくれてたなぁなど言っていました。(避妊などの面で) 結局3時間程電話をしてまた何かあったら連絡しておいでと言っておきました。 それ以降連絡はしておりません。 彼氏とも仲直り?したそうで二人でデートをしているのをTwitterでみて幸せそうでした。 元カノと電話してからまた少し気になってきてしまっている自分がいます。 なんでいちいち僕に相談をしてきたのかもわかりません。 元カノに取って僕は都合のいい男だと思います。やっぱり諦めたほうがいいでしょうか。 お互い初恋でした。専門学生です。お互い今年就活を控えており自分自身就活が終わるまで好きな人を作る予定はないです。 今は出会いがないし元カノが初めての彼女だからこうやってなっているのかもしれません。 諦められない気持ちと彼女が何を考えているのかわからずモヤモヤします。 そして元カノを素直に応援出来なくなってしまいました。 長文失礼しました。

  • 元カノが友達

     私の彼氏は元カノと友達です。私がテスト中や実家に帰って会えないときなど、彼氏は元カノたちや女友達と会っています。彼は何でもないから会ったことを言うんだというし、私と会えるときはいつも会ってるからそうじゃない時に久しぶりに友達と会うだけでしょとも。その元カノたちも男として好きという感情がないから普通に会えるんだと言うのですが、気になってしかたがありません。次のテストのときも実家に帰ったときも、またあうのかななんて考えてしまいます。それから、職場の人や友達と一緒に、キャバクラや風俗に行ったのも、完全には許すことができません。飲みに行くといっても、キャバクラに行くのかなって考えてしまいます。考えすぎでしょうか。彼氏は結婚を考えてるみたいですけど、難しいなって。もっと相手を信じるべきでしょうか。

  • 元カノ

    こんにちは。 私は大学生で付き合って2年の彼氏がいます。 最近になって彼氏がたまに元カノと連絡を取っていることが分かりました。 「嫌だ」ということを伝えても「ただの友達だから」って言われて・・・。 私としては元カノと連絡を取る理由もないしできればメモリを消去してほしいんです。 でも同時にこんなことで怒るなんて私は心が狭いんだろうかと、とても嫌な気持ちになります。 また、私と付き合う前、1度元カノと遊んだらしくその時にHもしたそうです。(このとき彼氏と元カノは付き合っていません) これも最近になって分かりました。 いくら元カノとはいえ(元カノだから?)付き合ってもないのに体の関係を持つなんて私の中でありえなくて。 昔のことなんだけどいまさらこれを知った今、彼氏に対して不信感を抱くようになってしまいました。 男の人からしたらこれくらいで悩んでいる彼女はウザいですか? 私はこれから彼を信じていいのでしょうか? ちなみに彼氏は安心しきっているのか、私に対して喜ばそうとすることはほとんどなくなりました。 クリスマスもホワイトデーもなにもなく、私が一方的な感じです。 冷めているんでしょうか? 乱文になって申し訳ありませんが、とても辛いのでアドバイス頂けると嬉しいです。 読んで頂きありがとうございました。

  • 元カノが忘れられない?

    長文失礼します。 彼氏がいるのですが、元カノに浮気された過去があり浮気に対してとても敏感です。そのためかなり嫉妬したり束縛してきます。男がいる飲み会はダメ、合宿は行っちゃダメ…など。 ですがそんな彼は元カノとmixiでメッセージのやりとりをしているようです送っているのは元カノからなんですが、復縁を迫ってきたりしているみたいで、冷たく返しているようですが、本当に嫌ならアク禁しますよね? まんざらでもないというか、自分に酔っているのか本当に未練があるのか…自分のプライドをズタズタにした元カノから言い寄ってくることで優越感に浸っているのもあるかもしれません。プライドや自尊心がやたら高い男なので、自分以外の男と浮気をしたのが許せず元カノを振ったんだろうなと思います。 私を束縛する権利は彼にはないですよね?彼は自分に甘いと思います。いくら元カノが送信元といえど、それを受け入れているわけだし…男は過去に付き合った女はみんな自分のものだと思いたい節があるのかもしれないし、男はそういうものだと理解してるつもりですが…自分ができないことを彼女に要求するのはどうかと思いました。彼は元カノと会うのは拒否しているみたいなんですが、mixiメッセージの内容で、『会ってHでもしたら気が変わっちゃうかもしれないから嫌だ』『じゃあHしてくれるの?』『会ったらヤっちまうぞ』などの内容ばかりで…それしか考えられないの?とすごく疑問です。 自分は浮気しないと言ったり誠実な男ぶってますが上辺だけです。浮気されたことでウジウジしているくらいならフリーでいればいいし、アプローチしてほしくなかったです。 同じような経験のある方や意見などお待ちしてます。長文失礼しましたm(_ _)m

  • 元カノがまだ好きなんです・・。

    初めまして。僕は中学3年生の男子です。 2週間前、僕は2か月半付き合った同じクラスの彼女と別れました。 元カノからです・・。 去年の9月から、今年に入るまで毎日メールしてて彼女の誕生日に告白したんです。そのとき、彼女は別の人と付き合ってました。 でも彼女も、「好き」と言ってくれて・・彼氏と別れたんです。 それで、新しい月の初めに付き合い始めて。。 付き合い始めてスグ、彼女が途中で別のクラスの女子「Y」から嫌がらせを受けてたんです。とくに恨まれるような事もしてないのに、向こうが勘違いして彼女の悪口たくさん言ってて・・ 最後には元カノが「死にたい」って言ったんです・・。 それで僕は元カノに反対されたんですけどその別のクラスの女子に「謝れ」ってキレて・・ そしたらYの友達数人して元カノに嫌がらせをしたんです。「何男にチクッてんだ」って・・ 正直そのころから、元カノは僕に何も話さず距離が出来たんです。 それでも毎日メールは続きました。 そしてYが、不良の彼氏に元カノを殴らせに行こうとしたんです。 僕は元カノを止めたんですけど、元カノは「それで終わるなら大丈夫」って強がって・・ その時は自分の無力さに腹がたちました。 元カノは何もないのに・・。 不良の人は来ませんでした。ただビビらせただけで。。 それでもそのYが、元カノを殴ったんです。 それを僕が知ったのは、3週間後Yが笑いながら言ってるのを聞いたからです。あそこまで腐った人間を見たのは初めてです。 僕はただ、黙って元カノを抱きしめるコトしかできませんでした。 それでも、2人で乗り越えて・・ クリスマスが終わってから、彼女は入試勉強のためメ-ルをやめたんです。 そのときは、変わらず好きでいるって言ってくれました。 それで彼女の入試が終わって・・ メールをまた始めたと同時に彼女に別れを告げられたんです。 原因は、人を好きになる余裕がなくなったから。 僕を好きじゃなくなったから。 たった2か月だけど、元カノの存在はとても大きかったんです。 元カノは冷たく、「もう変わらない」って・・。 一生懸命逢いたいって言ったけど、逢えませんでした。 結局、最後は僕がメールで別れようって言ってしまいました。 もっと粘れば良かった。今すごく後悔してます。 彼女とは別れてから、まだ二人きりで話してません。 彼女のブログに、こんな自作画像があったんです。 「貴方にただ好きって言ってほしい  素直にそう言えなくてゴメンね・・」 これが僕はどうしても僕のコトなんじゃないかって思ってしまうんです。 もう、元カノとは普通の友達でやってます。彼女に対する嫌がらせも少なくなりました。そして、今はYの友達だった女子からYがハブにされてます。 そして別れたあとも、学校で目が合うと微笑んでくれるんです。 それがとても嬉しくて・・ それで僕はまだ・・元カノが好きなんです。人として・・憧れもあります。僕はまだ15歳だけど、彼女を守りたいって思ったんです。 でも元カノは、もう恋愛なんてしないって・・。 それでも僕は・・よりを戻したいんです。 僕は、どうしたらいいですか??教えてください・ 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 つたない文章ですみません。。回答していただけると助かります。