元カノとの復縁は諦めるべき?誓約違反の後悔と悩みを吐き出す

このQ&Aのポイント
  • 4年ぶりに会った元カノに対し、誓約違反を犯してしまいました。未熟さから別れた原因を反省し、謝罪をしましたが、元カノは友達以上の関係は望んでいないと言います。
  • 元カノと再会し、酔った状態で誓約違反を犯してしまった私。後悔とともに復縁の可能性を考えていますが、元カノは友達以上の関係は望んでおらず、忘れるようにすると言います。
  • 過去の誓約違反を後悔しつつ、元カノとの復縁を考えていますが、元カノは友達としてのみの関係を望んでいます。自分の行動に対する後悔と元カノへの感謝の気持ちが交錯しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノに手を出してしまいました…

初めまして、24歳の男です。 4年前に1年間付き合っていた元カノとこの数か月簡頻繁に会ったり(共通の男友達を含めた4人で)、業務連絡から始まって結構な頻度で連絡を取ったりしていました。 自分と元カノが別れた原因は自分が人間的に未熟だったため元カノに過度な束縛をしてしまったり自分のことばかりになってしまったことです。その結果、元カノの方から別れを告げられてしまいました。 別れてからは全く顔も合わせないし、連絡も取ってませんでした。お互い別の恋人ができていた期間もありました。 数か月前に共通の友達を含めて合う機会があり、そこで4年ぶりにきちんとした会話をし、当時未熟だった自分の行動を謝罪しました。これに関しては元カノの方からも「一方的に別れを告げてごめん」と謝罪がありました。 自分と別れてからの元カノは同じサークルに所属する男と交際していましたが、その男と元カノの友達と元カノの3人で交際関係に問題が発生し、元カノと男が別れ、その直後に男と元カノの友達が付き合うことになったみたいです。その件に関して元カノは人間不信になる程にショックを受け、自分を責めてばかりいました(自分から見ても、ほかの友達から見ても、元カノは全く悪くなく、男と元カノの友達が元カノを一方的に悪者に仕立てて自分達を正当化している状況でした)。その時には私も彼女と別れており、共通の友達と話を聞いていく過程で元カノをまた意識するようなになりましたが、元カノと自分には資格取得の試験が間近に控えていたためこの気持ちはそれが終わるまで言うつもりはなかったです。 先日、元カノの家に録画されている映画を見に行きたいというと良いよと返事をもらったので元カノの家に行きました。途中でコンビニに寄ってお酒を買い、二人で映画を見つつまったりと話していました。ちなみに元カノとの関係が修復してから二人で飲むのは二回目で、普段お酒を飲む時は共通の友達を含めた4人で飲むことが定番になっていました。 元カノが先に酔っぱらってしまい、本人はベッドで眠ってしまいました。自分も酔いが回ってしまっていたのですが机に置かれたままになっていたお酒の缶やつまみを片付けていました。電気を消して家を出ようとしたのですが、何を思ったのか元カノの寝ている布団に入り込んでしまい、そのまま自分に背を向けている元カノを抱き締めてしまいました。情けない話しですが性欲のことしか考えてませんでした…。胸を触ったところで元カノが起きて、本気で抵抗された瞬間に頭が冷え、目の前が真っ暗になりました。なんてことをしてしまったんだろう、と後悔しても遅く、言い訳をするわけでもなく本心を伝えました。別れてからまたこうして話せるようになって意識してしまったが言わないつもりだった、試験が終わったら寄りを戻そう、と。元カノの答えは「あなたのことを大事に思っているからこそ言う。曖昧なことを言って期待させたくないからはっきり言うけれど、私はあなたのことを今のまま友達としか見れない。でもまた好きになってくれて、そう言ってくれて嬉しかった」でした。 家に帰ってから元カノに再度謝罪のメールを入れました。裏切るようなことをして申し訳ない、本当に悪かったと送ったら、「私も悪かった。元彼という立場に甘えすぎていた。昨日のことは忘れるようにするからまた4人で集まったりできたら良いと思います」と返事がありました。 嫌われても仕方ないような最低なことをしてしまったのに、私のことを責めもせずに忘れると言っている元カノの優しさや器の大きさにただただ後悔するばかりです。 もう元カノとの復縁は諦めた方が良いでしょうか…どういう顔をして元カノと次会えば良いのか分かりません。ただ吐き出したかっただけなのかもしれません。みなさん、こんなどうしようもない私を叱咤してください…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

叱咤…叱られたいのですか。 復縁は難しいかと思いますが、元カノさん も無邪気過ぎるかな、と思いました。 家に来る事をOKして、ふたりでお酒を 飲んで酔ってしまったら…布団に入って しまったら…ある程度予想出来なければ なりません。 いくら友達といっても、男と女なんですから 大人なら考えなきゃいけなかった。 元カノさんも、ご自分の無防備さを反省し、 悪かったと仰っているようですので、 次に会った時はちゃんと目をみて挨拶して 軽く頭を下げたら良いと思います。 もう二人きりにはならなりと思われますの で、数人で居るときもなるべく彼女を見ない ようにするしかないです。 見ているからいつまでも気になるので。 これを区切りとして、 新しい恋を探していきましょう。 頑張ってふっ切って下さいネ。 良い出逢いが有ります様にお祈りします。 (^^)/

c13230809
質問者

お礼

元カノのことはもう変に関わらないようにします。 今の職場やプライベートで新しい出会いがあるといいんですが… ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#222867
noname#222867
回答No.1

元カノやろ? 話す必要あるんか? 利益になるんか? 男連れ込んで酔って寝て乳揉ませないなんてバカにしとるわ。 一発パコパコしてもええってサインやろ? そんな女あんたに何の利益ないやろ? 次探してパコればええんやないか?