元カノとの復縁は諦めるべき?誓約違反の後悔と悩みを吐き出す

このQ&Aのポイント
  • 4年ぶりに会った元カノに対し、誓約違反を犯してしまいました。未熟さから別れた原因を反省し、謝罪をしましたが、元カノは友達以上の関係は望んでいないと言います。
  • 元カノと再会し、酔った状態で誓約違反を犯してしまった私。後悔とともに復縁の可能性を考えていますが、元カノは友達以上の関係は望んでおらず、忘れるようにすると言います。
  • 過去の誓約違反を後悔しつつ、元カノとの復縁を考えていますが、元カノは友達としてのみの関係を望んでいます。自分の行動に対する後悔と元カノへの感謝の気持ちが交錯しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノに手を出してしまいました…

初めまして、24歳の男です。 4年前に1年間付き合っていた元カノとこの数か月簡頻繁に会ったり(共通の男友達を含めた4人で)、業務連絡から始まって結構な頻度で連絡を取ったりしていました。 自分と元カノが別れた原因は自分が人間的に未熟だったため元カノに過度な束縛をしてしまったり自分のことばかりになってしまったことです。その結果、元カノの方から別れを告げられてしまいました。 別れてからは全く顔も合わせないし、連絡も取ってませんでした。お互い別の恋人ができていた期間もありました。 数か月前に共通の友達を含めて合う機会があり、そこで4年ぶりにきちんとした会話をし、当時未熟だった自分の行動を謝罪しました。これに関しては元カノの方からも「一方的に別れを告げてごめん」と謝罪がありました。 自分と別れてからの元カノは同じサークルに所属する男と交際していましたが、その男と元カノの友達と元カノの3人で交際関係に問題が発生し、元カノと男が別れ、その直後に男と元カノの友達が付き合うことになったみたいです。その件に関して元カノは人間不信になる程にショックを受け、自分を責めてばかりいました(自分から見ても、ほかの友達から見ても、元カノは全く悪くなく、男と元カノの友達が元カノを一方的に悪者に仕立てて自分達を正当化している状況でした)。その時には私も彼女と別れており、共通の友達と話を聞いていく過程で元カノをまた意識するようなになりましたが、元カノと自分には資格取得の試験が間近に控えていたためこの気持ちはそれが終わるまで言うつもりはなかったです。 先日、元カノの家に録画されている映画を見に行きたいというと良いよと返事をもらったので元カノの家に行きました。途中でコンビニに寄ってお酒を買い、二人で映画を見つつまったりと話していました。ちなみに元カノとの関係が修復してから二人で飲むのは二回目で、普段お酒を飲む時は共通の友達を含めた4人で飲むことが定番になっていました。 元カノが先に酔っぱらってしまい、本人はベッドで眠ってしまいました。自分も酔いが回ってしまっていたのですが机に置かれたままになっていたお酒の缶やつまみを片付けていました。電気を消して家を出ようとしたのですが、何を思ったのか元カノの寝ている布団に入り込んでしまい、そのまま自分に背を向けている元カノを抱き締めてしまいました。情けない話しですが性欲のことしか考えてませんでした…。胸を触ったところで元カノが起きて、本気で抵抗された瞬間に頭が冷え、目の前が真っ暗になりました。なんてことをしてしまったんだろう、と後悔しても遅く、言い訳をするわけでもなく本心を伝えました。別れてからまたこうして話せるようになって意識してしまったが言わないつもりだった、試験が終わったら寄りを戻そう、と。元カノの答えは「あなたのことを大事に思っているからこそ言う。曖昧なことを言って期待させたくないからはっきり言うけれど、私はあなたのことを今のまま友達としか見れない。でもまた好きになってくれて、そう言ってくれて嬉しかった」でした。 家に帰ってから元カノに再度謝罪のメールを入れました。裏切るようなことをして申し訳ない、本当に悪かったと送ったら、「私も悪かった。元彼という立場に甘えすぎていた。昨日のことは忘れるようにするからまた4人で集まったりできたら良いと思います」と返事がありました。 嫌われても仕方ないような最低なことをしてしまったのに、私のことを責めもせずに忘れると言っている元カノの優しさや器の大きさにただただ後悔するばかりです。 もう元カノとの復縁は諦めた方が良いでしょうか…どういう顔をして元カノと次会えば良いのか分かりません。ただ吐き出したかっただけなのかもしれません。みなさん、こんなどうしようもない私を叱咤してください…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

叱咤…叱られたいのですか。 復縁は難しいかと思いますが、元カノさん も無邪気過ぎるかな、と思いました。 家に来る事をOKして、ふたりでお酒を 飲んで酔ってしまったら…布団に入って しまったら…ある程度予想出来なければ なりません。 いくら友達といっても、男と女なんですから 大人なら考えなきゃいけなかった。 元カノさんも、ご自分の無防備さを反省し、 悪かったと仰っているようですので、 次に会った時はちゃんと目をみて挨拶して 軽く頭を下げたら良いと思います。 もう二人きりにはならなりと思われますの で、数人で居るときもなるべく彼女を見ない ようにするしかないです。 見ているからいつまでも気になるので。 これを区切りとして、 新しい恋を探していきましょう。 頑張ってふっ切って下さいネ。 良い出逢いが有ります様にお祈りします。 (^^)/

c13230809
質問者

お礼

元カノのことはもう変に関わらないようにします。 今の職場やプライベートで新しい出会いがあるといいんですが… ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#222867
noname#222867
回答No.1

元カノやろ? 話す必要あるんか? 利益になるんか? 男連れ込んで酔って寝て乳揉ませないなんてバカにしとるわ。 一発パコパコしてもええってサインやろ? そんな女あんたに何の利益ないやろ? 次探してパコればええんやないか?

関連するQ&A

  • 元カノから荷物

    元カノが荷物を渡そうとしてくる 1ヶ月ほど前に2ヶ月付き合った元カノ(27歳)に他好きで振られました。 だいぶ僕自身は落ち込みましたが、なんとか立ち直れて最近は仕事に集中しようと頑張っていました。 ところがここ数日、元カノと共通の友達から元カノが僕を振って付き合った男ともう別れたという話を聞き、その後すぐ元カノの家にあった僕の荷物を渡しにきました。 正直服とか必要なものもあったので受け取りましたが、今度は一緒に飲もうとしてたお酒も渡したいと言ってきました。 謎です。お酒なんて自分で飲めばいいじゃんと思いますし、せっかく気持ちを切り替えようとしてるところで自分の心を惑わしてきます。 これはキッパリ断った方がいいでしょうか?? 未練が全くないと言えば嘘になります、、、

  • 元カノと復縁したいけど

    この前質問したものです。 自分24男(振られた)  元カノ21女(振った)バツイチ3歳の男の子持ち 付き合って2ヶ月の元カノと別れてから、三日経ちます。 今日、元カノに感謝と謝罪のメールを打ちました。 その内容として簡単に言うと、不安や不満にさせたこと、負担になっていたこと別れた初日にしつこく電話してしまったことなど謝罪しました。 それで、最後に「いままで、付き合ってくれてありがとうね。男らしく諦めることにするよ。」 と、ここに相談する前にメールを送りました。 今でも、別れの理由がわかりません。 たぶん、連絡先消されてるかもしれません。 元カノのこと当分忘れることもできないかもです。 今は、元カノと子供を幸せにできなかったこと、守れなかったこと、一緒に入れなくなってしまったこと が、ただただ辛いし悲しいです。 今更気付くの遅いというかもしれません。 やり直したい気持ちでいっぱいですが、無理かもしれません。 ちなみにまだメールは返ってきてません。 そこで、質問です。 1、友達に戻ることができるでしょうか? 2、復縁することは可能ですか?(可能性として聞きたいです) 3、元カノは、なぜ別れる理由を言ってくれないのか? 全然、未練たらたらでだらしないけど 回答よろしくお願いします。

  • 元カノとよりを戻すべきか?

    元カノとよりを戻すべきか? 約一週間前に8ヶ月付き合った彼女と別れました。 別れる何日か前から彼女から「別れよう」と言われては、復縁し、また数日後に「別れよう」と言われては復縁し…を繰り返してきました。 しかし、自分も別れ話とかされたりするのも辛くて、精神的にも参り、別れを決め、別れました。 でもお互い大好きなままでした。だから未だに連絡はしております。 元カノは「よりを戻したい」と言ってました。自分も正直、自分の事をここまで愛してくれる人なんていない…自分も元カノの事が大好きです。 でも付き合ってたころは自分はよく友達と遊びに行ってましたが、遊んでる最中の連絡とか、仕事帰りに電話に付き合ってて、なかなか家に帰されなかったりとか、拘束されちゃうから重たい感もあるし。 彼女と付き合ってからは女性の友達たちとも疎遠になってたから、別れてから久しぶりに会って趣味の車についてや近状報告などしながら、その人たちに会えなくなるのも辛いです。 その人たちには特別な感情を抱くことはないですしね。 正直、元カノの事は大好きなんでよりを戻したいんです。しかし、また振られたりするのかな…。友達と遊びに行くのも重くなるのかな…。女性の友達ともあそべなくなるのかな… と、自分や友達の事を考えて重い状態です。 どうすればいいんでしょうか?

  • 元カノと復縁したい

    元カノと別れて1カ月ほど経ちました。 付き合っていた期間は3カ月半です。 喧嘩別れではなく、お互い話し合って、別れました。 別れた後も相手のほうから友達でいようと言われました。 別れた時は好きなので別れたくないという気持ちが強かったのですが、相手の事も考えて、自分自分とならず、一度冷静になって自分の悪い所や、原因、相手の事などをすべてにおいてじっくり考えました。 それでもやっぱり今でも大好きです。 もう一度やり直したいという気持ちを彼女に伝えたいのですが、相手の事を考えると迷惑ではないかと思ってしまいます。 自分の気持ちを彼女にこのまま伝えていいのでしょうか? 皆様のアドバイスお願いします。 付き合ってた時はお互いの事での喧嘩はほとんどありませんでした。 共通の友達がいて、その人が余計なことを元カノに言うことで、元カノが自分に「聞いたんだけど、私の事そんなふうに思ってたの?」などで喧嘩になっていました。もちろん、言ったこともありますが、本心ではないですし、言ってないことまでも、自分が言った事にされていました。 今になって思えば、その共通の友達が余計なことを言うたびに、元カノから連絡が来なくなったりしていました。

  • 元カノとまた付き合いたい

    初めまして。大学生です。 元カノも大学生で、2年間付き合った結果先週別れました。 原因は別れないだろうと安心しきっていた僕が自分の価値観を押し付けてしまいわがままになってしまっていたことです。 非常に反省しています。一番大事にすべき人を大事に出来ませんでした。 そしてその元カノですが、僕と別れる前に僕らの共通の友人(男)に相談し、そちらに惹かれてしまっているようです。 なので向こうから別れをせがまれました(そいつのことを好きかと聞くと否定しますが顔を見たら嘘だと分かります) そもそも原因が僕にあるので今回の件に関しては後悔してもしきれません。どうにかして彼女を取り戻したいです。 その友人は僕とも仲がいいので今は付き合うのを躊躇っている状況だと思います。 自分はとりあえずその友人と元カノが付き合うのを後押しし、別れた頃を見計らってまたアタックすべきでしょうか? 何か方法があれば教えてください。

  • 彼氏の元カノへの未練

    交際2ヶ月です。最初の1ヶ月は、3年交際(遠距離)の元カノと私の間で揺れていて二股状態でした。 元カノともなかなか別れられない状態で、別れを告げても、ズルズルしていました。 最終的に私を選んでくれたのですが、元カノから、『●●について調べてくれる?』等、連絡がくれば即レスはしていませんが対応しています。私としては、別れたから連絡をしないで欲しい、調べ物も自分ですればいいと元カノに言えばいいと思うのですが、言っていません。(勝手に携帯を見てしまったので私からはまだ何も言っていません) 一緒にいると、とても大事にはしてくれているのですが、いまだ元カノに未練があるのではないかと不安になります。 (理由) ・元カノの連絡に対応している ・元カノの家の公共料金の一部を別れてからも彼が払っている ・普段使っている携帯とは別に、元カノ専用の携帯を持っていて、解約する様子がない。私とのデートのときは持ってきていませんが、仕事のときは持っていってます。仕事後、メールをしたり電話をしているときもあります。 ・彼氏は元カノにぞっこんで、友人時代、元カノの話しをよく聞いていました。何も問題のない二人だったのに、私を選んだのは、久しぶりのときめきが新鮮だったので気持ちが舞い上がったことと、いつでも会える距離にいるから。元カノが近くにいれば私を選んだことはないと思うと彼の友人が話しているのを聞いてしまったこと。(彼自身が言っていたのではなく、友人の見解でした) 元カノは別れを納得していないようで、直接会って、別れを告げてくれれば実感も沸くので受け入れられると言っているのに、『会うとまたずるずるしてしまう』と言い、会っていません。元カノがこう言っているのであれば、直接会って言えばきっぱりと関係が終わると思うのですが、まだ元カノと別れることを惜しいと思っている部分があるのでしょうか…。彼がこんな態度なので、元カノも取りつく島があると思い、連絡をしてくるのだと思います。 男性は、元カノに未練がなく、新しい彼女へ本気だった場合、元カノからの連絡を無視する、もしくは、連絡してこないでと言いますか?けじめとして普通、専用携帯も解約しますよね?専用携帯は私の目の見えないところに置いていますが、探したところありました。充電もしています。 彼はとても寂しがりやです。毎日でも一緒にいたいタイプです。そんな彼が3年も遠距離ができたのはよっぽど元カノとの相性が良かったのだと思います。元カノに非はないと思うので、私と付き合ったことを後悔されるのが嫌です。 何かアドバイス等ください。

  • 元カノの心理。罪悪感?後悔?

    よろしくお願いします。 9ヶ月付き合った元カノに、2ヶ月前に振られました。 付き合う前、6ヶ月ほど友達としてお互いの悩みや相談を話す関係でした。元カノは、男友達が 多く、非常にモテる女性なのですが、僕と付き合うまで、2年以上フリーを続けていました。 かなり繊細な性格で気分の浮き沈みもあるタイプで、僕なりに支えて来たつもりでした。 (その事は別れ際に、感謝してる、と言っていました) 別れの1ヶ月前より、彼女が仕事で悩み落ち込んでしまい、色々と考えた結果、今後に不安が あるという事で別れを意識しだしたそうです。当初は、別れたいわけじゃない、と言っていた のですが、1ヶ月経ち、彼女に、もう気持ちが無くなったと思うし、戻らないと思う、と言われ 振られました。今後については、泣きながら、僕が気持ちや未練に区切りがついて、新しい 出会いに進めるようになったら何時になってもいいから連絡して、縁は切らないで、友達を 続けて欲しい、とお願いされました。 別れた直後、メールで縋ってしまいました。それに対する返事はありませんでした。 その後、僕も気持ちに区切りをつける為に連絡を絶ち、2ヶ月経ちました。 その間、友達と遊んだり、デートをする機会もありました(新カノはいません)。 元カノに対しても、このまま時間が経って、縁が切れても仕方が無い、もしメル友ぐらいに 戻れればラッキーなのかな~、と思える様になりました。 先日、ふと思い立って、元カノにメールを送りました。 まず、みっともなく縋った事への謝罪がしたかったのですが、それと僕の近況や気持ちを 切り替えて出会いを楽しんでる事、彼女の仕事や出会いを応援している・・など書きました。 2ヶ月ぶりに元カノから返信が来たのですが、短いメールで「縋った事は怒ったりしていない。 私もあなたと別れて、1人でいる時間が必要だと思う」とありました。 彼女に「区切りが付いたら連絡して」とお願いされてメールを送ったのですが、返信内容 から、2ヶ月じゃ冷却期間が足りなかったのかな?それとも彼女も彼女なりに未練が あるのかな?と思いました。 それから後日、共通の知り合いの女の子に、元カノは別れ直後は身軽になって気が楽に なったのか、アプローチをして来た男友達と色々遊んだりしてたそうですが、時間を経て、 僕を振って傷つけた罪悪感や、1人になった喪失感などで自分を見失ってるみたい、 別れを後悔しているみたい・・と教えてもらいました。 また、気軽に遊んでみたけど、僕との付き合いを比べてしまったり、また僕が切り替えて 他の女性と遊んでるのも、少しショックを感じたらしい・・と。 僕としては、復縁への執着は薄れて来てはいるんで、このまま彼女を放置するのでも 良いのですが、もし彼女が僕と話したい気持ちがあるなら、僕も話したいです。 心の奥ではやっぱり彼女が好きな気持ちが残っています。 ですが、言っても友達経由での話しだし、それを「いや、今でも俺はフリーだけど、 話したければ・・・」みたいなメールを送るのも気が引けます。 彼女には「1人でいたい」と言われている以上、やはり放置が一番なのでしょうか? 彼女の心理、またはアドバイスなど、お願いします。

  • 元カノがイマイチよくわかりません

    半年前に別れた彼女がいるんですが、僕は彼女にぞっこんでした。 最初こそ復縁を求めていましたが冷静になって今は諦めました。 しかし、元カノの態度がどうも煮え切らないので少し困っています。 別れた理由は、男友達が多い彼女を心配し過ぎてしまい軽い束縛をしてしまったことです。 僕と付き合っている間も男と二人で出かけることがしばしばあり、「君にその気は無くても向こうは本気になってしまうぞ」と言っても聞いてくれませんでした。 僕がいつも男友達と何をしているのかと聞くと、109で買い物とか、原宿をブラブラしながら喋ってたとかです。 別れを告げられてからも連絡は取り合い、友達のような関係なのですが、その連絡の時に 「◯◯君(僕)が1番波長が合って楽しい」とか「次付き合うなら◯◯君みたいな人がいい」と言ってくるので、僕は諦めるに諦められない状況にいます。 これ以上復縁を申し込んでもウザい未練タラタラ男になるのでそれはしたくないと思っていますが、復縁を望む自分もいます。 このような元カノの煮え切らない態度に僕はどのような対応をすれば良いのでしょうか?

  • 死にたいと言う元カノ

    今、私の彼氏の元カノのことで悩んでいます。 彼と元カノは私の前に3年ほど付き合ってた人で、 ここ半年ぐらい前からまた元カノから連絡が来るようになりました。 私はそれが嫌で、やめて欲しいと言ったので、 彼はその彼女の連絡を無視するようになりました。 そしたら、その彼女から毎日何通も 「電話に出ないから、死にたい」 「今日、会社で倒れて病院にいきました」 「今から、死にます」 みたいなメールや、着信も何件も入ってきて、彼が我慢できなくなり、 また連絡をしてしまったみたいなんです。 過去、彼が元カノに別れを告げたときは、 睡眠薬で自殺未遂をしています。 彼は、自分のせいでもし元カノが自殺して死んでしまったら・・・ というプレッシャーで、連絡を絶つことができません。 ちなみに、元カノは私という彼女が居ることを知りません。 二人の共通の友達もいないので、元カノが人伝いに私の事を知ることもありません。 時間が解決してくれるとは思うのですが、いつまでこんな状態が続くのか、 もし元カノが「今から死ぬ」と言ったら、 私よりも元カノの元へ行くんじゃないかっていう不安で苦しいです。 こんな苦しい恋、止めてしまいたいのに、 彼の事を好きなので、別れられません。 それに、彼は私の事をとても大切にしてくれます。 彼は、元カノには同情しかないし、本当に好きなのは私だし、 今すぐ連絡を絶てないで申し訳ないけど、もう少し待って欲しい、 って言われています。 なので、私は彼を信じたいのですが、解決の糸口が見つかりません。 携帯を変えても家を知っているので、ここまで来るんじゃないかって考えると、 怖いそうです。 こうゆう時ってどうしたらいいんでしょう? 彼は自業自得だとわかっているようですし、 彼自身もそのことがストレスで参っているようです。 何か、アドバイスをください。 お願いします。

  • 彼女に元カノとの事を打ち明けました。

    女性に質問です。彼女に元カノとの事を打ち明けました。 半年前に元カノと別れて、それからずっと体調が良くない状態が続いています。 そんなときに寄り添ってくれたのが、現在付き合って1ヶ月の彼女です。 彼女のことは心から愛しています。誰よりも好きなんです。 ただ、元カノのことが頭からは離れつつあるのですが、身体がどうしても言うことを聞いてくれません。 Hも2回ほどあったのですが、全て失敗しました。 彼女はすごく心配してくれましたが、男として情けないと抱え込んでしまい体調は悪化しました。 彼女にも何度か冷たい態度をとってしまい、傷付けている一方です。 そんな自分にいら立ち、ますますストレスがたまっていき、とうとう仕事中に気分が悪くなり倒れてしまい、3日間入院することになりました。 これを機にしっかりと打ち明けるべきだと思い、全てを彼女に伝えました。 ・元カノとの別れが原因で以前から体調を崩していた ・冷たくしてしまったことを謝った ・心から愛している。この気持ちに嘘はない ・言えなかった自分が全て悪いので、気持ちが変わろうとどんな答えを出そうと覚悟はできている 冷たくしてしまったせいか、あまり連絡はとれておらず(最後のメールは2日前)、電話にも出てくれなかったのでメールで伝えました。 ただ、このような事を打ち明けてしまった自分に後悔してしまい、それから2日間メールの返信がなかったので新たにメールを送りました。 ・大好きという気持ちは変わらないからやっぱりこのまま終わりたくなんかない ・もう絶対に後悔させたり悲しませたりなんかしない 自分にも、もちろん○○にも ・これからは抱え込まないでもっと周りを頼っていきたいと思ってる ・○○のこれからを心から応援していきたいし、いろんな所へ連れて行ってあげたいし、お互いをもっと共有していきたい。だから信じてほしい。返事待ってます それから3日間彼女から連絡はありません。 やはり、言って良いことと言うべきではないことの区別が付いていなかったのでしょうか? もう僕と彼女の関係は終わってしまったのでしょうか? 友人には「連絡を待つだけ」と言われましたが、いつまで待てばよいのか分かりません。 こんな自分にアドバイスを下さい。