• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノとやり直したい)

元カノとの復縁を望む心情について

このQ&Aのポイント
  • 別れる前までは特にいざこざはなかったが、別れてからのショックと嫉妬から元カノにひどいことをしてしまった。
  • 自分の器の小ささに絶望し、罵倒したことにも後悔している。
  • 彼女の意向を受けて連絡をしないことを決めたが、諦められずに復縁を望んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyu57
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.2

彼女にとっては罵倒されたのが本当にトラウマになりかけているのではないでしょうか? 私自身も 嫉妬が酷くてよく彼に当たってしまいます(苦笑) なので気持ちはわかります。 しかし罵倒はいけませんね…彼女だって色んな交流があるのですから、時には友達を優先するときもあるでしょう。 そこは今後の恋愛にむけて、質問者様の反省として生かす所だと思います。 彼女自身も 考えたり思ったりすることもあるでしょう。 質問者様が今、復縁したい!と言っても、彼女には気持ちの押しつけにしかならないし、却って逆効果です。 本当に復縁したいと思うならば、自分を磨き、彼女にまた振り向いてもらえるように努力してみるのは如何でしょうか? 時間が経ち、少し変わった面を見れば、彼女はまた戻ってきてくれるかもしれませんよ。 がんばってくださいね。

ykrn_tks
質問者

お礼

がんばります。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

男の恋愛は「名前を付けて保存」 女の恋愛は「上書き保存」 有り体に言えばこんな感じです。 正直言って無理ですし、自分が惨めになるだけなので、新しい恋を探した方がよろしいかと思います

ykrn_tks
質問者

お礼

ですよね。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185533
noname#185533
回答No.1

諦められなくても諦めるしかないです。相手にも心があるんです、これは仕方の無い事です。辛いですが人は必ずや失恋を乗り越える時期があります。今は辛抱の時ですよ

ykrn_tks
質問者

お礼

辛抱します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノ

    No1131247で質問しました。 元カノに昨日、2週間ぶりに電話しました。 取ってくれませんでした・・・ 今日電話してみました。 やはり出てくれなくて・・・ ウザかったり、もう関わりたくないと思うなら着拒したり「もう関わらないで」ってメールなり電話で言ってくると思うのです。そのうち手紙でも書いて送ろうかなと思ってます。 前にも書きましたが、嫌われて別れたのではないので、これからも良き関係でいれたらって思ってるみたいで。別れた1週間後の時はちゃんと電話に出てくれたし、よくわからないです。好きな人でもできたのかなぁ。元々好きな人できにくい人なんだけどなぁ。 まだ彼女は気持ちの整理が出来ていないのでしょうか?それとも、僕が未練を持ってると考えていて、下手に返事すると勘違いされてしまうから、とでも思っているのでしょうか? 僕が未練持ってる状態じゃ、相手は連絡とってくれなかったり、友達としてはやり直してくれないでしょうか(未練ないような態度を心がけてはいますが・・・)? なぜ僕が連絡にこだわるかと言うと、接点がないから(元バイト仲間)連絡取らないと疎遠になりがちですし、出会ってから、1週間以上連絡虎なかったって事がないからです。

  • 好きな人は元カノが好き

    彼は私の気持ちに最初は答えようとしていましたが、一年前に振られた元カノがまだ好きと言い出しました。キスもされたのにそう言われました。その元カノは私も友達で、今は彼氏がいます。彼に「付き合ってもお前一人を見れないよこんな未練たらたらより他探せ」みたいに言われました。彼は元カノの事がやっぱりずっと忘れられないとか、好きなんだよなとか俺に可能性あるのかなって元カノへの気持ちを延々と私に語ってきます。無神経だよあんた私の気持ちわかる?って聞いても分かるよって言いますが私はなぜか相談に乗ってしまいます…私はそんな彼にもうどうでもいいとちょっと思ってきましたがメールも毎日してくるし毎日電話してくるし何か諦めきれないです(T_T)私の気持ち知ってて遊んでるのかな…こんな男やめたいけど電話に出てしまいます…さっきも電話していて眠そうだったので私が切るよって言ったらやだーと甘えてきて私のこと好きじゃないのに何なのって思ってしまいます。もう連絡取らない方がいいんですかねぇ…それともこのままの友達でいたらいいんでしょうか?

  • 彼と元カノ

    彼に元カノから電話があって友達として会うことになったと言われました。 一ヶ月前に元カノに電話で別れを告げそれ以来会っていません。 私と付き合う事になったので元カノに別れを告げました。 私に話したのは後ろめたい気持ちがないから、話したそうです。 私も別れたあとで友達として付き合う男友達はいますが、別れてあまり時間が経ってなく数年間長く付き合っていた彼女なので心配です。 彼が私の事をとても大切にしてくれているのは実感しますが正直とても複雑です。 でも、もし元カノとよりを戻したらショックですが、縁がなかったのかなとも思います。 黙ってどんと構えて彼を待つか、この複雑な気持ちを話すか悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 元カノとの曖昧な関係(長文です)

    こんにちは、24歳 男です。 今まで何度か質問させて頂きましたが、今回もよろしくお願いします。 私には同い年の好きな人がいます。 好きな人というのは元カノなんです。 性格的には、素直じゃなく負けず嫌いというところでしょうか。 元カノとは住んでいる所が離れているのもあり、月に1、2度しか会っていません。 会ったときは食事に行き、エッチもあるといった状態です。何ヶ月か前に、1年半ぶりに元カノから「落ち込んでいて会って話したい」と連絡が来て会うことになり、それまで復縁したかった私は会ったときに、告白しましたがダメでした。 これでまた会えなくなると思っていました。 しかし、ダメもとで数日後に誘ってみると普通に会えました。 当然友達としてだろうと思っていましたが、告白した日から元カノが発する言葉が変わってきました。 電話や会っているときなどに、「私のどこが好き?」とか「会いにきて」とかです。 また、元カノが地元に帰ってきたときも(地元はほぼ同じです)、大抵会っているのですが、連絡しないと連絡が来て少し怒られます。 彼女を好きになってから4年程ですが、私は今でも好きですし、付き合いたいと思っています。 彼女が私に好意を持ってくれていることは、彼女の口からチラッと聞いたので分かります。 私の友人によれば、告白を待っているとのことですがみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 元カノとのことで悩んでます

    遠距離六ヶ月目だった22歳男です(元カノは19) 彼女からこくられ、付き合い始めました。 ですが、今年のバレンタインに会って帰ってきて四日後にメールで別れを焦がれました。 原因はいろいろあったと思いますが、浮気しそうに見える、夜のことが一番の原因だと言われました。(実はそれだけじゃないと思いますが) ただし元カノは完全に別れたいわけではなく、友達に戻りたいと言って、自分はそれでいいなら友達になるよ、って返事しました。 それから半月経ってますが、 未だに一日も抜かず毎晩寝落ち電話をしてます ほぼ自分からなんですが、元カノもいつも待ってるようなので今まで通りやってますが。 自分は別れたいって言われて、きっと曖昧な気持ちの揺れがあるだろうと、復縁を目指してましたが、最近になって辛くなりました。 きっと元カノのほうが辛いと思いますが。 元カノが前の関係について何かを言う度、君が戻ってくるまで待ってるよ、 怒ってたり落ち込んでたりしてる時には、君がどんな人であろうとも俺は好きだからって言うのももう疲れてしまいました… 一週間前元カノと通話した際、彼女は「私が毎日こうやって連絡とってるってことはG(自分)のことがまだ好きっていうことだよね。でもこれじゃまるで私Gのことを縛ってるみたいだから、もう私のこと諦めてほしい、もう毎晩電話するのもやめよう」と言ってきたので、泣きつきながら説得してやっと落ち着かせましたが、彼女と自分を縛ってるのは僕だっていう事実にやっと気づきました。 振られた側は僕ですが、元カノにも幸せになってほしいです しかし、自身がありません。 彼女になるべく連絡しないよう、ほかの女の子と遊んだり、電話したりしててもちっとも面白くなかったです。 元カノは自分は否定してるんですが、結構な寂しがり屋で、自分が「はいはい~」って適当に答えただけで冷たいとか、寂しいって言ってきます その度心が揺れてしまいます。 元カノは自分で自分がわかんないって言ってましたが、自分だって同じ状況です。 実際にはお互い離れるのが不安で、毎日無理してでも連絡を取ってるようにも見えます。 とりあえず連絡の回数を減らすつもりですが、この辛い状況をどう受け入れればいいかわからなくなってきました。 このまま、彼女の気持ちが戻ってくるまで待つべきでしょうか。 きっとまた新しい出会いが待ってるとは思いますが、今の状況をどうにかしないと先に進めないとも思ってるのですごく悩んでます 長文すみませんでした

  • 元カノに手を出してしまいました…

    初めまして、24歳の男です。 4年前に1年間付き合っていた元カノとこの数か月簡頻繁に会ったり(共通の男友達を含めた4人で)、業務連絡から始まって結構な頻度で連絡を取ったりしていました。 自分と元カノが別れた原因は自分が人間的に未熟だったため元カノに過度な束縛をしてしまったり自分のことばかりになってしまったことです。その結果、元カノの方から別れを告げられてしまいました。 別れてからは全く顔も合わせないし、連絡も取ってませんでした。お互い別の恋人ができていた期間もありました。 数か月前に共通の友達を含めて合う機会があり、そこで4年ぶりにきちんとした会話をし、当時未熟だった自分の行動を謝罪しました。これに関しては元カノの方からも「一方的に別れを告げてごめん」と謝罪がありました。 自分と別れてからの元カノは同じサークルに所属する男と交際していましたが、その男と元カノの友達と元カノの3人で交際関係に問題が発生し、元カノと男が別れ、その直後に男と元カノの友達が付き合うことになったみたいです。その件に関して元カノは人間不信になる程にショックを受け、自分を責めてばかりいました(自分から見ても、ほかの友達から見ても、元カノは全く悪くなく、男と元カノの友達が元カノを一方的に悪者に仕立てて自分達を正当化している状況でした)。その時には私も彼女と別れており、共通の友達と話を聞いていく過程で元カノをまた意識するようなになりましたが、元カノと自分には資格取得の試験が間近に控えていたためこの気持ちはそれが終わるまで言うつもりはなかったです。 先日、元カノの家に録画されている映画を見に行きたいというと良いよと返事をもらったので元カノの家に行きました。途中でコンビニに寄ってお酒を買い、二人で映画を見つつまったりと話していました。ちなみに元カノとの関係が修復してから二人で飲むのは二回目で、普段お酒を飲む時は共通の友達を含めた4人で飲むことが定番になっていました。 元カノが先に酔っぱらってしまい、本人はベッドで眠ってしまいました。自分も酔いが回ってしまっていたのですが机に置かれたままになっていたお酒の缶やつまみを片付けていました。電気を消して家を出ようとしたのですが、何を思ったのか元カノの寝ている布団に入り込んでしまい、そのまま自分に背を向けている元カノを抱き締めてしまいました。情けない話しですが性欲のことしか考えてませんでした…。胸を触ったところで元カノが起きて、本気で抵抗された瞬間に頭が冷え、目の前が真っ暗になりました。なんてことをしてしまったんだろう、と後悔しても遅く、言い訳をするわけでもなく本心を伝えました。別れてからまたこうして話せるようになって意識してしまったが言わないつもりだった、試験が終わったら寄りを戻そう、と。元カノの答えは「あなたのことを大事に思っているからこそ言う。曖昧なことを言って期待させたくないからはっきり言うけれど、私はあなたのことを今のまま友達としか見れない。でもまた好きになってくれて、そう言ってくれて嬉しかった」でした。 家に帰ってから元カノに再度謝罪のメールを入れました。裏切るようなことをして申し訳ない、本当に悪かったと送ったら、「私も悪かった。元彼という立場に甘えすぎていた。昨日のことは忘れるようにするからまた4人で集まったりできたら良いと思います」と返事がありました。 嫌われても仕方ないような最低なことをしてしまったのに、私のことを責めもせずに忘れると言っている元カノの優しさや器の大きさにただただ後悔するばかりです。 もう元カノとの復縁は諦めた方が良いでしょうか…どういう顔をして元カノと次会えば良いのか分かりません。ただ吐き出したかっただけなのかもしれません。みなさん、こんなどうしようもない私を叱咤してください…

  • 元カノ

    高校生です。私には付き合って約1年になる彼氏がいます。 彼氏には約1年半付き合っていた元カノがいます。その子とはとてもいざこざがあったそうでようやく別れられたそうです。 彼氏には不安だと言うことを伝えても 大丈夫だよ、お前だけだよ。 って言ってくれてその時は安心しますが、時間が経つとものすごい不安に襲われます。 彼氏は元カノのことを付き合っている途中から好きじゃなかったと言っていますがそう言われても気になるものは気になります。 元カノのことを気にしないようにするにはどうしたらいいですか? 元カノは今カノの私と仲良くしてきます。 それは、元カノは彼氏のことを好きじゃないから今カノの私と仲良くしてくるんですか? 私には元カノはもう彼氏のこと好きじゃないと言ってきますが本当かはわからないです。私よりも昔の彼氏を知ってる元カノが本当に嫌です。 昔の話を聞いて元カノは相当彼氏のことが好きだったはずです。そんな子が新しい彼女が彼氏にできたからといって諦められるようなものですか? 男は元カノの連絡先とかって残しておくものなのですか?

  • 元カノ

    少し前から連絡をとりはじめた元カノがいます 元カノとは二年前に別れてから連絡をとっていませんでした 元カノとは4年付き合っていました 初めて電話した時は もう連絡をしないでほしいと言われました それから10日後 会いたいとメールがきました 会ってはいないですがそれから元カノから連絡がきます 元カノには新しい彼氏がいると思います 私から連絡はしていません 少し前に事故をしたという電話がありました その時に事故の事や仕事の悩みなど相談してきました 今度、食事に誘われましたが返事をしていません 始めに連絡しないでほしいと言った元カノが相談してきたり連絡してくるのかわかりません 私から理由を聞こうとは思いません 同じような経験がある方がいましたら ご意見を宜しくお願いします 補足ですが私には昨日、別れた彼女がいます 初めて元カノに電話したのは彼女と喧嘩していたからです 元カノに未練があった訳ではありません

  • 元カノにひどいことを言ってしまった。

    つい最近連絡をとり、メールや電話をしました。 元カノと付き合っていた時の話になり、その時に元カノがクラブに行った話になった。 元カノを信じ切れていなかったのはそうだが、クラブに行ったと言われていい響きでは ないのは確かです。自分を不安にさせるだけで、実際俺なんて・・・と考えてしまい 彼女に「もし逆の立場ならいい気分?」と言いました。そしたら「ごめん。よくないよね・・・。」と言われて、でも彼女にしたら独り身でこっちに来たから、男でも女でも友達が欲しかった。などと言われ 私の事を信用してなかったんだ。とまで言われました。 そこで元カノに「軽い女」、「俺を遊んでいた。」などと言ってしまいました。 すでに元カノは俺とほかの相手と比べられていました。 面白いとかは人それぞれなのになんでとか思って冷静な判断ではなかったですが ↑のようなことを言ってしまいました。 その後、mixiで「なんかみそこなった。でも全部自分がわるいよね(泣)」と言われて 本当に申し訳なかったと思ってます。 メールや電話で一度謝るべきですか? それとも当分の間連絡をとらず、相手から連絡を待つべきでしょうか? そして彼女は何を言ってほしいのでしょうか? 自分にはさっぱりです。

  • 男は元カノと友達になれますか

    今付き合っている彼が元カノとまだ連絡を取っています。本人曰く普通の友達だそうですが、深夜に電話がかかってきたりしますので、心配です。男は元カノと単純に友達関係にはなれるでしょうか。