• 締切済み

元カノが忘れられない?

長文失礼します。 彼氏がいるのですが、元カノに浮気された過去があり浮気に対してとても敏感です。そのためかなり嫉妬したり束縛してきます。男がいる飲み会はダメ、合宿は行っちゃダメ…など。 ですがそんな彼は元カノとmixiでメッセージのやりとりをしているようです送っているのは元カノからなんですが、復縁を迫ってきたりしているみたいで、冷たく返しているようですが、本当に嫌ならアク禁しますよね? まんざらでもないというか、自分に酔っているのか本当に未練があるのか…自分のプライドをズタズタにした元カノから言い寄ってくることで優越感に浸っているのもあるかもしれません。プライドや自尊心がやたら高い男なので、自分以外の男と浮気をしたのが許せず元カノを振ったんだろうなと思います。 私を束縛する権利は彼にはないですよね?彼は自分に甘いと思います。いくら元カノが送信元といえど、それを受け入れているわけだし…男は過去に付き合った女はみんな自分のものだと思いたい節があるのかもしれないし、男はそういうものだと理解してるつもりですが…自分ができないことを彼女に要求するのはどうかと思いました。彼は元カノと会うのは拒否しているみたいなんですが、mixiメッセージの内容で、『会ってHでもしたら気が変わっちゃうかもしれないから嫌だ』『じゃあHしてくれるの?』『会ったらヤっちまうぞ』などの内容ばかりで…それしか考えられないの?とすごく疑問です。 自分は浮気しないと言ったり誠実な男ぶってますが上辺だけです。浮気されたことでウジウジしているくらいならフリーでいればいいし、アプローチしてほしくなかったです。 同じような経験のある方や意見などお待ちしてます。長文失礼しましたm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

私にも似たような彼氏がおりましたが、即効で振りました。 時間の無駄だし、なによりも信頼できない。 元カノと連絡を取り合っている動機が、 あなたの言うとおり「自己の優越感を満たす」ことであればなおさらです。 「存分に自分を愛でてね。じゃ。」という感じですかね。 ただ、あなたが彼の違う側面を見て、「それでも付き合う価値あり」と思うのであれば 傍観もありかと思いますよ。 伺う限りでは、そんなもんないような気がしますが。

関連するQ&A

  • 元カノと食事に行く彼

    はじめまして。 私(20)と彼(31)は一年半近くの付き合いなんですが、 一昨日、電話で冗談で浮気について話ていたんです。 すると彼が「あ、あさっての夜に元カノと食事行くんだ」と言いました。 私は彼の携帯を見たこともないし、女の勘も鋭くないので、 彼が元カノと連絡を取り合ってることを今まで知りませんでした。 正直ショックでした。 行ってほしくないけれど、束縛しているような気がして行くなとは言えませんでした。 私も、元彼とは全く連絡はとってはいないのですが、 地元の男友達と遊んだりしているのでこれはお互い様なんだと自分に言い聞かせましたが、 電話を切ったら急に悲しくなってきて一人で泣きました。 彼はその電話の時に「あいつとはもう何も関係ないよ、誘われたから行くだけ」と言いました。 ですが「俺は振られた側だし」「あいつに戻る気はねえと思うけど」と言われた時、まだ彼には元カノに対する未練が残っているのか不安になりました。 「そんなに心配なら(元カノと会った)その後会おうよ」と彼は言いましたが、 嫉妬とか悔しいとかいろんな気持ちがあって会いたくないと私は返しました。 本当は元カノと会うときに彼はどんな格好していくんだろうとか食事の後に変なことにならないかものすごーく気になります。 このように思ってしまう私は彼を束縛してしまっているんでしょうか。 彼が正直に言ってくれた事を喜ぶべきなんでしょうか。 12年の年の差があると彼のほうが恋愛経験豊富だし、過去の元カノとは同棲したこともあったようで、 つい顔もしらない彼の歴代元カノに嫉妬してしまいます。 ただ私が嫉妬深いだけなのでしょうか。 すいません。お願いします。

  • 元カノが好きな彼氏。

    始めまして。長文、乱文失礼します。 いきなりなのですが、彼氏がまだ元カノのことを好きなのです。 元カノは私も知り合いで、彼氏と元カノは1年以上付き合っていました。 でもある日いきなり元カノが彼氏を振って彼氏はすごく落ち込んでいました。 そこで私が相談に乗ったりしているうちに付き合うことになりました。だけど、ある日彼氏におれはまだあいつのことが忘れられないと言って泣かれました。 それでも別れられず、付き合っています。 しばらくして、つい先日俺もうふらふらしないから。と言って私のことを大好きだと言ってくれました。すごく嬉しくて幸せでした。 でも昨日の夜元カノから彼氏に電話がかかってきたのです。 内容は聞いていませんが、態度がまた以前のようになりました。 だけどつらくても苦しくてもどうしても別れることができないのです。 どうすれば私だけを見てくれるのでしょう? 男の人はこんなに元カノを忘れられないものですか?

  • 彼氏が元カノと遊ぶ。

    彼氏が元カノと遊ぶ。 結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいます。 彼の元カノは、彼と同じ職場です。 私は元カノとは会ったことはありません。 彼が、元カノと月に数回遊んでいます。 二人きりではなく、友人を交えて数人と遊びに行ったり飲みに行ったりという感じです。 待ち合わせ時間に早いと元カノと二人で飲んで合流ということもあるようです。 彼曰く、浮気とか未練とかそういうものは全くないが、ノリが良くて面白いし、共通の知人も多いから。 と。 私としては浮気とかそういう部分での心配はないのですが、 プライベートでまで元カノと遊ぶ必要があるのかな…と。 正直嫌な気分になります。 女の考え方と男の考え方の違いなのでしょうが… 男性は元カノでも会っていて面白い人なら普通に遊ぶものなのでしょうか? これを彼に行ったら嫉妬しているみたいだし、 束縛しているみたいで…。 みなさんが私の立場ならどう思いますか?

  • 元カノに拘る彼女(私)をどうにかできないか…助けて

    旦那の元カノに凄く拘ってしまいます。 交際時から元カノの事で何度か喧嘩をし、大きくなった喧嘩のせいで別れ話まででるくらいです。 旦那の元カノで拘っているのは1人だけです。 理由は、片思いなのに(元カノには恋愛対象ではないからと言って、交際を拒絶されていた)、4年程も追いかけていたからです。そこまでなら別にまだ良くある話ですが、元カノは旦那と付き合えないと言っていたのに、旦那にキスをしたり、ホテルについていったり(Hは拒否してきたらしいので肉体関係はないですが、乳は舐めさせてたらしいです)、旦那が離れようとするとすがりついていたので、旦那も離れられなかったようです。元カノはリスカもする子だったので、友達もおらず、旦那が唯一話せる相手だったので、ある意味相談相手として利用していた感じになっていました。でも、旦那はリスカする彼女に対し、俺しかいない!俺が何とかせねば!と思っていたそうです。 元カノは、旦那がしつこいのである時一カ月だけ旦那と付き合ったのですが、陰で旦那に隠れて他の好きな男と会っていて浮気をして、やっぱ付き合えないと振られたようです。でも、その後も取り返そうと、数年関係を続けトータル4年弱…。好きな男と彼女が付き合ったら彼女はリスカが悪化したので、旦那は「ほら、俺といるほうがいいだろ」と思っていました。 旦那の友達も、その女の事を、性格が悪いというくらいだし、私からみても、そんな女最低だと思うし、やきもちが膨れ上がって、何でそんな女を…みたいな気持ちもあります。正直、過去に戻って元カノの存在を消したいくらいです。 私は何度か元カノを否定したら(喧嘩の途中に腹も立つので、浮気した女は軽いしクズ!とか)、旦那は元カノを、別にそこまで軽くないとか庇ったりして喧嘩とかに… だって、旦那は元から浮気は否定派で、今は特に否定派になっていて、私の浮気は絶対許せないし汚いと思うからするな、という感じですが、元カノの浮気には寛容だということも凄く嫌です。 元カノは俺を好きではなかったから、浮気とはまた違うし、と庇うのです。 私は腹が立ったら、元カノを悪く言ってしまうし、内心、一緒に否定してほしいって気持ちも正直あります。 でも、大概は旦那は元カノと過去の自分を肯定します。過去を肯定したい気持ちもわからなくもないですが、私は肯定されると、余計に気持ちが爆発しそうになります。 なるべく元カノの話をしないでおこうとか、旦那が元カノを好きだったことを受け入れようと、色々とサイト上で吐きだしたり、意見を聞いたりはしてるのですが、それが毎日毎日異常な量で本当にヤバいです…消化しきれないんです… それで、日常でもちらほら旦那に元カノの話をしてしまいますし… こないだも、元カノに浮気されたあと1~2年も追い続けてた事を、私は「長いね!」と言いました。(私は元カノと比較してしまい、私は両思いでまだ2年程しか経っていませんし)そのとき、旦那は「長いから何!?」みたいな反応で、私はそれに腹が立ってしまいました。「長いな~俺よく忍耐もったわ。あほやったわ」とか言ってくれたらマシになるかもしれませんが(旦那はそれでも、更にまた私が文句を言うだろうと言っていますが…)、文句いうなよ!長かったのが何なんだ!?みたいな態度にもやもやしていて、今朝メールで言ってしまい大喧嘩になりました。。(私は片思いで、利用されて、数年ももちませんから…それだけ執着が強かったのだと思うと腹が立ってきます…) 旦那は私のほうが遥かに上だし、愛情もかなりかけていると言っていますし、実際そうだとは思います。そういう面では元カノに勝っていますが、私がもし、リスカをしたり、旦那を好きじゃなからって拒絶していて、浮気もしていた上でも追いかけてくれるのか(追いかけてほしい)という気持ちになってしまい…実際、浮気したら無理っていわれてますし… 旦那が私を元カノ以上に好きなのは、私と両思いだからであるだけじゃないのか、とかも… 旦那はそしたら、自分が好かれる努力しろ、とか言いますが、私は好かれる努力もしているし、色々頑張ってもいます。けど、最低な女を好きだったなら、私だってそれ以上に最低になってでも愛し続けてくれ、どんなことをしても愛してくれ、みたいなじりじりとした感情も湧いてくるのです… 元カノから解放されません… 旦那に、どうしたら元カノから離れられる?具体的な方法を、と言われたけど、思いつきません… 解決策が、旦那もわからないし、私もわかりません。。 私は以前の彼氏にもやきもちやきましたが、その彼氏は元カノを(同じく浮気されていた)、「あんな女最低やったわ。クズ!」等、怒りながら元カノを否定してくれ、かつ謝ってくれ、かつ私を上げてくれていたので私の気持ちは安定していたけど、旦那はそうやって否定するのも、誉めるのも苦手で、あまり謝ることも嫌みたいで…。 旦那は、しんどいから死ぬとかも言いだして、私も結構死にたいほどきついです。 私は今、否定され続けています。 元カノと比べないと自信がないのか、比べるのがわからん、元カノを悪くいうのが嫌いとか… 過去はどうしようもないってわかっているけど、どうしようもないからあがいてしまいます… 本当に苦しいんです… 私は自信がないし、死ぬほどの愛情をしつこいほどかけられて、やっと愛されてると信用というか自覚できます。途中で些細な裏切りなどがあったら、またゼロになってしまいます。 誰かと比較して、一番可愛い、一番大事、と比較されないと自分の位置がわかりません。 学校でも、勉強が順位ででて、一位じゃないと自分は頑張ってる頭がいいという自信も抱けません。 仮に、私より、あっちのほうが可愛い、いいなーと思われたらそれで私は崩れてしまいます… それを踏まえて相談です。 この相談は旦那にも見せると思います。 旦那がどうしたらいいのか、と聞いてきたので、それを重点にアドバイス下さい。お願いします。

  • 元カノと切れない彼

    某小町が良いかとも思ったのですが、既に同じような質問が幾つかあり、回答層が偏っている気がして…長文失礼します。 知り合って10年、付き合って1年の彼氏が、元カノとよく連絡をして会っています。 元カノには新しい彼がいて、浮気という事ではなく、年上である私の彼に色々と相談事をしたいようです。 私としては、彼氏の交友関係に介入するような心の狭い女にはなりたくないのですが、どうしても嫉妬心(私は週一でしか会えないけど元カノとは家が近いので気軽に会える、ずるい!とか)、猜疑心(何かのキッカケでまた恋愛感情が戻ってしまうんじゃないの?とか)が湧いてしまって、そんな自分がとても嫌です。 我慢できず、友達としてこれからも関係が続くなら、一度会わせて欲しいとお願いして、顔を合わせる機会をつくりました。元カノも悪意のある人ではなく、私を困らせているならと会ってくれました。 元カノが私にとって得体の知れない人物でなくなる事で、何か心境の変化がある事を期待しましたが、やはり根本的には何も変わりませんでした。彼を信じていますが、それでも最近会ったという話や過去の話、些細な事に嫉妬してしまう余裕のない自分が本当に嫌です。 彼は、元カノに保護者のような責任感を感じているようです。「彼女が新しい彼とうまくやれるよう相談にのってあげたい」また、「自分の過去にある彼女の存在を消す事はできない。嫌だからと言って僕を変質させてまで付き合いたいならそうする事もできるけど、今の僕を本当に好きでいてくれるなら、それは何か違うんじゃないの?」とも言われました。 彼のその言葉に反論できず、そのままの関係が続いています。 でも、ふとした時に元カノの事を考えては自己嫌悪に陥ります。 元カノの件以外には優しく思いやりがある大好きな彼なので、何度も話を蒸し返して幻滅されたくありません。既に一度会わせて欲しいとワガママを言っていますし… 私の考えが変わるにはどうすれば良いのでしょうか? 嫉妬心を消す事ができない場合、このまま彼を信じ、黙って耐え続ける事は正しい選択でしょうか?

  • 元カノの事

    何回も相談してすみません。 私が彼氏の理不尽な行動に言い返す、納得できるまで聞くこと。 そして彼氏は自分の意見を聞いてくれない、だから私に言い訳やら何を言っても無駄だ、言い返されるから怖い、と思っていること。 ↑を前提に宜しくお願いします。 彼氏、私と付き合ってからも、元カノから復縁の連絡きてて、それに私の事は隠して復縁は無理だって言ってたらしいんです。 で、それを知ったんで、元カノに私と付き合ってる事言ってもらったんです。 でも数ヶ月たってから元カノから連絡きました。 他にも彼氏にせまる女の人が居たんで、信用できんから携帯番号とメアド変えて欲しいって頼みました。 返す物も、返してもらう物もあったけど、今まで会って復縁迫られるのが億劫で後回しにしてた。 連絡手段がなくなって、でも返さなきゃって気持ちで、mixiに登録し、元カノに最近どうだとか、心配だとか、CDを返したいという長文をメッセージしてました。 そしてメアドを教え、会ったみたいです。 彼氏に何でかと聞くと、言っても聞いてくれないから無駄だ、お前が怖い、どうせ言っても喧嘩になるなら自分の中だけでケリ着けたかった、だからコソコソしたらしいんです。 私からしたら、早くしない彼氏が悪い、郵送でも出来ただろう、信用させてくれるための携帯番号とメアド変更の意味のなさ、これ以上どう信用したらいいのか。 私を怖い理由が、喧嘩の原因が彼氏であれ、あげあしを取り言い返す事なので、そこは改善をする努力をしてますし、納得できるんです。 だけど、お前が怖いからだと言われ、束縛の激しい彼氏自身が、あたかも自分は健全な事をして、自分はやましい気持ちはないといっても、やはり気は悪いんです。 返さなきゃいけないなら返すべきだし、嘘つくから私が腹立たせるのに、何で私が悪いように言われなきゃならないんだと。 別れるかどうかも私次第、必死になってつなぎ止める事もせず、遠回しに好きだと言う。 私は大好きだから、別れたくないけど、信用できる気もしない。 凄く辛いです。 怖いです。 納得もいかず、頭こんがらがってるからって彼氏寝ました。 私が彼氏と同じ事したら絶対別れるって言われるんで、そう考えると切ないです。 自分が異性関係で、とことんやましい事のないように尽くしてきた分、束縛されてきた分、いまやすやすと別れるのも腹立たしいです。 でも彼氏は私を好きでいてくれてますし、愛情を持って接してくれる事もあります。 元カノに連絡した事、会った事は、私を愛してくれてないんでしょうか?? 長文読んでくださってありがとうございます。 アドバイスお願いします。

  • 女性が知りたい、「元カノのこと」って、具体的には?

    失礼します。 前の彼女のことなのですが、「元カノのことを知りたい」というのがありました。 まあ、そこまで「話せ。話せ。」みたいに躍起でもなく、 「話したくなければ別に良いし、それで私のイメージ崩されたくない」という、やんわりした感じ。 でも、あまり話を聞きたがらない彼女だからこそ、その「話して欲しい」と言うのが引っ掛かりましたし、直後に言い繕うのに、疑問を持ちました。 うーん。上手くは言えないのですが、私も、付き合った女性の前の関係が気にならなくもないです。 と言いますか、気にしない。ということがないと思います。 例えば、どういう経緯で知り合い、どういう過程で付き合うことになったのか? デートの頻度や、その内容。誕生日プレゼントに、どういう物を貰い、どう過ごしたのか? ちょっと生々しいですが、キスやHのことも気になります。 その人の性格。どういうところに惹かれたのか? そうして自分と比較対象したくなりますし、劣りたくない。というのが本音です。 何か自分が劣ってるようなら、自分が惨めに思えてしまいますし、 自分だけが知ってる、彼女のセンチメンタルな部分、自分に対する優しさ、華奢なのに自分が頼れる存在であること、お互いに深め合った愛情。 それを、自分が知らない誰かが共有してるのに、決して良い気はしません。 寧ろ悪寒がしますし、そういう対象になれていなかった自分が悲しくなります。 言ってしまえば、束縛・嫉妬・独占欲、相手の都合を考慮しないで、甘えや依存する私自身に問題があるのは明白なのですが、 簡単には割り切れない自分がいまして・・・・(割り切ってたら、恋愛自体どうでも良いものになるかもですけど、) まあ、質問の趣旨からは離れましたが、私だったら、彼女の男性経験で上記のようなことを気にしてしまいます。 不潔に思われるかもしれませんが、特に、性的なことに関しては、男性は自尊心にも関わりますので尚更。 それで聞きたいと思ったのですが、 女性の場合。彼氏の元カノのことに関して。どのようなことを聞きたいのでしょう? あまり想像出来ないのですが、それは男性のそれと、あまり大差無いものでしょうか? 気になった次第です。 お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

  • 元カノとの復縁について

    数時間前に同じような質問をしましたが詳しく書いてなかったのでまたします 長文失礼します 3年近く付き合った元カノとおよそ1カ月前に別れました 原因は僕の束縛やささいな喧嘩の積み重ねなどが主になると思います 僕自身も元カノのある行動で信用ができなくなり今のままではお互いダメになると思っていました 後から分かったのですが元カノも同じようなことを考えていたそうです 別れようかなとは思っていましたが覚悟がなかった僕は別れ話のときしつこくしてしまいました 別れてから用事があり元カノと会ったのですがそのとき復縁を求めてしまいました 元カノも悪い風にはとらえず友達以上恋人未満という微妙な関係になりました そこからは前みたいに2人で遊んだり、家で一緒に寝たりもしてました ですが10日ほど前に元カノが遊んでいた男友達から告白されて、気になってきて今の曖昧な関係は止めてじっくり考えたいと言ってきました そこで僕も初めて冷静になって考えることが出来ました 今思うと今までは独占欲と嫉妬心だけで元カノと復縁したかったのだと思います 自分のどこが原因で、どこが悪かったのか真剣に考えて悪いことをして傷つけたなと反省し、もう関わるのを止めようと思いました しかし考えている内に1人の女性として元カノが好きだとも気づきました 嫌な思いをさせたりさせられたりもしましたが、この人と家庭を築けたらどれだけ幸せなのだろうと思いました 近い内に2人で遊ぶのですがその時に、僕なりに考えた別れることになった理由を言い、これからはもっと元カノのことを考えるということ伝えようと思います 相手の気持ちを無視した行動になるのは承知です 僕の自己満足の部分もあると思います しかしどうしても伝えたいのです ちなみにですが自分でも不思議で今辛い気持ちなどありません 冷静になり余裕ができましたしもう吹っ切れてるのかもしれません でも好きという気持ちも本当です そこで女性に質問です 自分から振った元彼とよりを戻した方いますか? それはどのような気持ちで復縁したのでしょうか? こういうことを言われて気持ちが揺らいだなどありますか? またはアドバイスお願いします 読んでいただきありがとうございました

  • 元カノと復縁について

    長文失礼します 3年近く付き合った元カノに1カ月半くらい前に振られました 原因は僕の束縛やささいな喧嘩の積み重ねだと思います 人としては好きだけど、疲れた、1人になりたいと言われました 気が動転してしまい別れる際しつこくしてしまい でも別れてからすぐに1度用事があり会って、まだ好きだと伝えた所元カノも悪い風にとらえず、そこから頻繁に会って遊んだりして、家で一緒に寝たりもしてました ですが10日ほど前に気になる人が出来たからもうこういう曖昧な関係は止めようと言われそこから会っていません ここで僕は初めて冷静になれ別れた理由をとことん考えました 元カノの幸せを願い身を引くべきかなと思いました… ですがやはり元カノが好きなのでこの気持ちのまま引いても後悔すると思い、迷惑なことは承知でもまた告白しようと思っています そこで近い内に会うので今さらと思われるでしょうが、元カノが別れた理由を自分なりに述べ、これから自分はどう変わるかということを伝えようと思います 彼氏を自分から振った女性に質問です こういうことを言われて気持ちが揺らいだ またやり直してみようと思った という方居ますか? またアドバイスがあればお願いします

  • 彼の元カノが気になって

    彼氏の元カノが気になって、一向に距離が縮められません。 彼にも私が知らない過去があって当たり前ということは分かってます。 過去の恋愛は過去の話だということも分かっています。 ただ、元カノは彼に告白してもらったにもかかわらず、私は自分から告白したということ、また、彼が元カノと付き合っている期間中も私はずっと好きだったということが引っ掛かってしまいます。 「私じゃなくてもよかったんじゃないか」「私は元カノの代わりなのか」と思うと卑屈な態度ばかりとってしまいます。 ずっと、一緒に遊びに行ったり、イチャイチャしたり、普通の恋愛に憧れていましたが、気持ちのもやもやが原因でそれもできません。 現在彼は、私のことを好きだと言ってくれますし、大切にもされていますが、どこか納得がいかないのです。 彼がくっついてきたりしても、「ごめん、そんな気になれない」「余計に嫌な気持ちになる」と避けています。罵倒したりすることもあります。 どうすれば、何も考えずに楽しく過ごせるのでしょうか? 彼のことは大好きですが、私はプライドが高く、負けず嫌い、裏を返せばすごく自分に自信がない性格なので、自分でもどうしたいのか分かりません。