元カノのことって、女性が知りたい具体的な内容は?

このQ&Aのポイント
  • 女性が知りたい、「元カノのこと」って、具体的にはどのようなことでしょうか?男性の視点から考えると、経緯や過去の関係、デートの内容やプレゼント、性格などが気になる要素です。自分との比較や自尊心にもかかわることから、女性も同じようなことを気にする場合があります。特に性的な要素に関しては男性の自尊心に関わるため、女性も気になることがあるかもしれません。
  • 女性が彼氏の元カノに関して知りたいことは、男性の場合とそれほど大きな差はないでしょう。経緯や過去の関係、デートの頻度や内容、プレゼント、性格などが気になる要素として挙げられます。自分との比較や自尊心にもかかわるため、女性も同様に気にすることがあるかもしれません。特に性的な要素に関しては男性の自尊心に関わるため、女性も同じようなことを気にすることがあるかもしれません。
  • 女性の場合、彼氏の元カノに関して知りたいことは、男性の場合とほぼ同じです。経緯や過去の関係、デートの内容や頻度、プレゼント、性格などが気になる要素です。自分との比較や自尊心にもかかわるため、女性も同じようなことを気にする場合があります。特に性的な要素に関しては男性の自尊心に関わるため、女性も同じようなことを気にすることがあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が知りたい、「元カノのこと」って、具体的には?

失礼します。 前の彼女のことなのですが、「元カノのことを知りたい」というのがありました。 まあ、そこまで「話せ。話せ。」みたいに躍起でもなく、 「話したくなければ別に良いし、それで私のイメージ崩されたくない」という、やんわりした感じ。 でも、あまり話を聞きたがらない彼女だからこそ、その「話して欲しい」と言うのが引っ掛かりましたし、直後に言い繕うのに、疑問を持ちました。 うーん。上手くは言えないのですが、私も、付き合った女性の前の関係が気にならなくもないです。 と言いますか、気にしない。ということがないと思います。 例えば、どういう経緯で知り合い、どういう過程で付き合うことになったのか? デートの頻度や、その内容。誕生日プレゼントに、どういう物を貰い、どう過ごしたのか? ちょっと生々しいですが、キスやHのことも気になります。 その人の性格。どういうところに惹かれたのか? そうして自分と比較対象したくなりますし、劣りたくない。というのが本音です。 何か自分が劣ってるようなら、自分が惨めに思えてしまいますし、 自分だけが知ってる、彼女のセンチメンタルな部分、自分に対する優しさ、華奢なのに自分が頼れる存在であること、お互いに深め合った愛情。 それを、自分が知らない誰かが共有してるのに、決して良い気はしません。 寧ろ悪寒がしますし、そういう対象になれていなかった自分が悲しくなります。 言ってしまえば、束縛・嫉妬・独占欲、相手の都合を考慮しないで、甘えや依存する私自身に問題があるのは明白なのですが、 簡単には割り切れない自分がいまして・・・・(割り切ってたら、恋愛自体どうでも良いものになるかもですけど、) まあ、質問の趣旨からは離れましたが、私だったら、彼女の男性経験で上記のようなことを気にしてしまいます。 不潔に思われるかもしれませんが、特に、性的なことに関しては、男性は自尊心にも関わりますので尚更。 それで聞きたいと思ったのですが、 女性の場合。彼氏の元カノのことに関して。どのようなことを聞きたいのでしょう? あまり想像出来ないのですが、それは男性のそれと、あまり大差無いものでしょうか? 気になった次第です。 お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

男性が気にするのは、肉体関係に関係することが多いだと思いますが、 女性が気にするのは、より精神的なことが多いと思います。 また、男性はスペック的な優劣にこだわってしまいがちだと思います。 女性には、たとえスペック的に劣っていても、男性がどれだけ強く愛するか、の方が重要なことが多いと思います。 「美人で愛される人」よりも「不美人なのに愛される人」の方が、むしろ無償の愛で愛されているとさえ思います。 わたしの主観ですが、女性が確認したい過去の恋愛のこと 1.彼が今まで最高に愛したのは、自分だと確認したい &   いま元カノをどう思っているか × うれしそうに元カノのことを話してたり、すごく好きだったとか美人とか言うと× × 逆に、あまりにひどく元カノを批判しすぎると、「自分も別れたらこんな風に言われるんだ・・」と引いたり、  「まだ気持ちのこってるんじゃ・・・」と見えると思います。   ○ 元カノの事を多少嫌そうに話すと、彼女が逆にフォローに回れて、丸くおさまる ○ 自分もこういう所が悪かったと思うから今は気をつけてる、など自己反省があると、  むしろ練習台になってくれた元カノに感謝の気持ちすらわくこともあります。 ○ 元恋人と上手く行かなかった原因は、今の恋人を選んだ理由につながっていることが多いので、  それを言うのもよいかと思います。 2.別れの原因などから、彼の傾向を分析して対策したい。 (過去から学ぶ、同じ事をくり返さないため) 3.今現在連絡をとっているのか? あと、過去の話にふれるまえに「当時の自分と今の自分は違う性格である」、っていうことを 念頭においてよく理解しておくといいと思います。 大小の差はあれど、人の性格は経験を通して変化・成長していきます。 若い頃の恋愛は、なりゆきや状況まかせな所があり、相性そっちのけだったこともあるかもしれません。 今の方が、自分の性格も磨かれているし、より自分に合った人を見抜く事ができるはずです。

その他の回答 (5)

noname#155235
noname#155235
回答No.5

「どのくらい好きだったのか?」(要は元カノと自分とどちらが好きかですね) 「どうして別れたのか?」 この2点です。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私は (1)どうやって知り合ったのか? (2)ダメになった原因は何か? (3)どういうHをしてたのか? を聞きました。 Hの事はHしてる時だけ聞きました。

noname#154089
noname#154089
回答No.3

私なら元カノのどういうところに惹かれて、どういうところが嫌だったかということが聞きたいと思うこともありますね。 「明るいところに惹かれた」とか「わがままが多かった」とか、聞くと相手のなんとなくの好みが分かるような気がするので、自分が気を付けるべきことが分かるのかなと思います。 ただ「服装はかわいい感じ」程度の褒め言葉ならいいけど、「顔も容姿も好みだった」と具体的に言われると劣等感を感じるかも(笑 人の振り見て我が振り直せ・・・的な感じで聞く人もいるかもしれないので、彼女に聞かれて言うとしたら元カノの容姿とか生々しい部分は具体的には言わずに、悪かったところで今の彼女にして欲しくないこととか、逆に良かったところで今の彼女にもこうあって欲しいなと思うところを話すのがいいかもしれませんね。

  • e-5150
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

私は男性ですが、とても嫉妬深く独占欲も強い反面、元彼の妄想や現在の心配などをすること自体が嫌で、そんなことは全く考えずに生活したいと思っています。 そのため、結婚は男性と一切付き合ったことのない女性とし、いらない妄想をしなくて済む毎日です。 もし好きになった相手が恋愛経験のある女性だったとして、元彼のことを自ら話されたらその場で嫌いになってしまうし、こちらから聞いたとしても思い出しながらぺらぺら喋られちゃうとやっぱりいい気はしません。 だから私は相手に元カノのことを聞かれたりしても「女の子と付き合ったことなんかないよ」「忘れた。全く憶えてない」と、判り切った嘘を言います。 少しでも相手が嫌な思いをするなら本当のことなんて話す必要がないって思うからです。 判り切った嘘でも、過去のことなんて憶えてないと言われて怒る女性はいませんよ。 怖いもの見たさに似た感覚でしょうか、嫌な気分になるのがわかってて相手の過去を聞いてしまうんでしょうね。

noname#226360
noname#226360
回答No.1

質問者さまと同様に どういう経緯で知り合い、どういう過程で付き合うことになったのか? デートの頻度や、その内容。誕生日プレゼントに、どういう物を貰い、どう過ごしたのか? その人の性格。どういうところに惹かれたのか? はやっぱ気になります。 生々しいお話はあまり聞きたくないですけど… あとはやっぱり、元カノの容姿とか性格とか。 質問者さまの前の彼女さんと同じで 話したくなければ別に良いけど、やっぱ気になるんですよね~笑 でも、聞いて後悔もしそうな気が… だから私はあまり自分から聞きません。 相手から聞かれて、そのノリでそっちは??みたいな… 結論を言えば 女性も男性もあまり大差はないと私は思います。

関連するQ&A

  • 元カノが忘れられない?

    長文失礼します。 彼氏がいるのですが、元カノに浮気された過去があり浮気に対してとても敏感です。そのためかなり嫉妬したり束縛してきます。男がいる飲み会はダメ、合宿は行っちゃダメ…など。 ですがそんな彼は元カノとmixiでメッセージのやりとりをしているようです送っているのは元カノからなんですが、復縁を迫ってきたりしているみたいで、冷たく返しているようですが、本当に嫌ならアク禁しますよね? まんざらでもないというか、自分に酔っているのか本当に未練があるのか…自分のプライドをズタズタにした元カノから言い寄ってくることで優越感に浸っているのもあるかもしれません。プライドや自尊心がやたら高い男なので、自分以外の男と浮気をしたのが許せず元カノを振ったんだろうなと思います。 私を束縛する権利は彼にはないですよね?彼は自分に甘いと思います。いくら元カノが送信元といえど、それを受け入れているわけだし…男は過去に付き合った女はみんな自分のものだと思いたい節があるのかもしれないし、男はそういうものだと理解してるつもりですが…自分ができないことを彼女に要求するのはどうかと思いました。彼は元カノと会うのは拒否しているみたいなんですが、mixiメッセージの内容で、『会ってHでもしたら気が変わっちゃうかもしれないから嫌だ』『じゃあHしてくれるの?』『会ったらヤっちまうぞ』などの内容ばかりで…それしか考えられないの?とすごく疑問です。 自分は浮気しないと言ったり誠実な男ぶってますが上辺だけです。浮気されたことでウジウジしているくらいならフリーでいればいいし、アプローチしてほしくなかったです。 同じような経験のある方や意見などお待ちしてます。長文失礼しましたm(_ _)m

  • 30歳元カノが既婚男性と付き合っています。

    まず恋愛は自由だし、もう別れた相手なので何もいう権利はないことは自明です。 (元カノとかたまに連絡を取り合う程度の関係です。) 元カノは既婚男性と付き合っていて 相手の男性のことを “結婚できる人じゃないからずっとは続かないけど、色んな意味で自分の成長の助けになってると思う。” と元カノは言っています。 既婚男性と付き合わなくても自分の成長は可能だと思うのですがこういう血迷った女性にうまいこと 説得できる理屈があれば教えてください。 元カノと連絡とっていることがおかしい等のご意見は趣旨に反するのでご遠慮下さい。

  • 元カノやほかの女性のことを話す男性の心理は?

    彼氏のことで相談です。 私と一緒にいるときの会話に、元カノや彼に好意を寄せている女性の 話題がたまに出てきます。 元カノとの恋愛は彼のトラウマになるほどのものだったようで 「元カノにこんなひどいことを言われた」とか 「○○(私)が元カノみたいな考え方じゃなくてよかった」 などのような形で話題になります。 最初は未練があるのかと思い聞いてみたのですが 「未練なんかないし、むしろ嫌な思い出としてトラウマになってる」 「元カノのせいで女性不信ぎみ」 と彼は言っていました。 それと、現在彼に好意を寄せている女性の話題もたまに出ます。 「この前こんなメールがきたよ」 「食事に誘われたけどちゃんと断ったから」など。。。 悪気なく話題にしているようですし いろいろと報告してくれるのが安心な部分もあるのですが 本当は何かあるんじゃないかと勘繰ってしまい、気分はよくありません。 できれば「彼女が心配するから連絡しないで」くらい言ってほしいですが それは束縛しすぎかと思うので控えました。 彼女との会話にこのような友達以外の女性の話題を出す 男性の気持ちが知りたいです。 内容によってはちょっと嫉妬したりもして、複雑な気分になります。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 元カノとの復縁について

    数時間前に同じような質問をしましたが詳しく書いてなかったのでまたします 長文失礼します 3年近く付き合った元カノとおよそ1カ月前に別れました 原因は僕の束縛やささいな喧嘩の積み重ねなどが主になると思います 僕自身も元カノのある行動で信用ができなくなり今のままではお互いダメになると思っていました 後から分かったのですが元カノも同じようなことを考えていたそうです 別れようかなとは思っていましたが覚悟がなかった僕は別れ話のときしつこくしてしまいました 別れてから用事があり元カノと会ったのですがそのとき復縁を求めてしまいました 元カノも悪い風にはとらえず友達以上恋人未満という微妙な関係になりました そこからは前みたいに2人で遊んだり、家で一緒に寝たりもしてました ですが10日ほど前に元カノが遊んでいた男友達から告白されて、気になってきて今の曖昧な関係は止めてじっくり考えたいと言ってきました そこで僕も初めて冷静になって考えることが出来ました 今思うと今までは独占欲と嫉妬心だけで元カノと復縁したかったのだと思います 自分のどこが原因で、どこが悪かったのか真剣に考えて悪いことをして傷つけたなと反省し、もう関わるのを止めようと思いました しかし考えている内に1人の女性として元カノが好きだとも気づきました 嫌な思いをさせたりさせられたりもしましたが、この人と家庭を築けたらどれだけ幸せなのだろうと思いました 近い内に2人で遊ぶのですがその時に、僕なりに考えた別れることになった理由を言い、これからはもっと元カノのことを考えるということ伝えようと思います 相手の気持ちを無視した行動になるのは承知です 僕の自己満足の部分もあると思います しかしどうしても伝えたいのです ちなみにですが自分でも不思議で今辛い気持ちなどありません 冷静になり余裕ができましたしもう吹っ切れてるのかもしれません でも好きという気持ちも本当です そこで女性に質問です 自分から振った元彼とよりを戻した方いますか? それはどのような気持ちで復縁したのでしょうか? こういうことを言われて気持ちが揺らいだなどありますか? またはアドバイスお願いします 読んでいただきありがとうございました

  • 「元カノ」と言う言葉で女性を操る男性

    恋愛経験があり、なおかつ異性と肉体関係を結んだことのある方に質問です。 以前付き合っていた元彼は自分の欲求を満たすためによく「元カノ」というフレーズを使っていた気がします。 「元カノ」は下着姿の写真を送ってくれた。 「元カノ」は生で少しだけやらせてくれた。 「元カノ」は電話しなくても我慢してくれた。 「元カノ」は使用済みの下着をくれた。 私に何かしてほしい時に元カノは~元カノは~と言ってきてました。私が嫉妬して言う通りにすることを期待していたみたいです。 付き合うにつれて気性が荒く、性格も、ものの言い方もきついのが段々と現れてきて、この人とは一緒に暮らしてはいけないと思い、別れました。 今思うとあの気性の荒い、自己中心的で、物の言い方のきつい男性と4年も付き合った女性などいなかったのではないか? もし4年も付き合っていたのなら彼の言いなりになって奴隷のようになっていた女性なのではないか? 4年でなくて1年~2年の間違えだったのでは・・・? ただ私をコントロールして思いのままに操るために(本当に4年も付き合ったのか分かりませんが)、「元カノ」を引っ張り出してきていたのではと思いました。 男性向けの恋愛指南書や雑誌、ネットの掲示板などで女性を思い通りにしたいときに「元のカノはしてくれた」と呪文のように繰り返すテクニックは書かれているのでしょうか? それとも男性の間では当たり前の知識なのでしょうか? 二十代半ばになりましたが、恋愛経験が少なくよく分かりません。 また、過去に付き合った男性やデートした男性はあまり女性とお付き合いしたことがない方ばかりだったので、「元カノ」と比較されることはあまりありませんでした。 元カノがいた、女性と付き合った経験のある男性とデートしたことはありますが、比較されることはなかったので、今回は元彼に露骨に比較されて驚きました。 知識のある方に教えていただきたく思います。 よろしくお願い致します。

  • 「独占欲が強い男性」が好きな女性

    「独占欲が強い男性」が好きな女性は地雷ですか? 束縛されたいのでしょうか?

  • 元カノと

    こんばんは。 今日、元カノと遊んできました。今、元カノは自分の友達と付き合っています。内緒であったわけではなく、ちゃんと彼氏さんの了承得てます。 夕方から遊んだのですが、カラオケに行ったりゴハン食べにいったりしました。もちろん、やましいことは何もしてません。 しかし、自分はまだ元カノのことが好きなんです。未練はたっぷりあります。別れた原因は、お互いが冷めたっていうのが原因なんです。 別れてから、本当の大切さに気づきました。 どうにかして、元カノと寄りを戻すことはできませんかね? 最近、元カノには今付き合ってる人がいなければすぐに付き合うとか、今の彼氏が好きだけど自分も恋愛対象で好きみたいに言われます。 あと、明日も自分のバイトの休憩中に会う予定なんですけど何か女性の方クラクラっとくるような技ってありませんかね?(爆) 縁を切るとかそういう気は一切ないので、そういうコメントはやめてくださいm(__)m

  • 彼氏の元カノについて

    お時間があれば回答お願いします。 私は今お付き合いしている男性がいます 彼とは大学で出会いました。 彼には大学に入る前に付き合っていた元カノの他に、 大学に入ってから出来た、1週間ほど付き合っていた元カノがいます。 大学に入る前の元カノは知らない人です しかし、大学で一週間だけ付き合っていたという元カノは、私の部活の先輩です。 彼は、一週間だけ付き合ったといっても、その元カノとは当時何度もsexをしていたようです。 もちろん彼は、今まで付き合ってきた他の元カノや、一夜限りの女性とも性交渉を交わしています。 私は彼と付き合って、初めてを奪われました。 なので彼の元カノと会う度に、彼が不潔に見えてしまい どうしたらいいのかわからなくなります。 長い質問になりましたが、私は彼の過去をどう受け止めれば このような感情が沸かずに、幸せになれるのでしょうか 本当に困っています。 どうか、お時間のあるときに回答お願いします。

  • 元カノに似てる!と言われたのですが、その意味

    付き合って3年目になる彼がいます。 出会って、始めの頃にも、 「元カノに似てる」と言われました。 私も、彼の事、出会って始めの頃、 元彼に似てたこともあって、 彼に、「元彼に似てる」と 言ったことがあります。 けど、今は付き合って、3年目。 私は、今は、彼のこと、 元彼に似てると思わなくなりました。 私自身たぶん、もう、彼は彼に なったからと思っています。 けど、彼は、今になっても 「やっぱり、元カノに似てるわぁ」 と久しぶりに言ってきました。 この、彼の心理が気になって しょうがありません。 彼は、「最近、久しぶりに元カノに 偶然会って...」と言ってきて、 やたら、私に、元カノについて 話してきます。 けど、私がさらに、 「どこで会ったの?」と聞くと 何も答えなくなり... 私が思うには、まだ、元カノが好きで、 忘れられないのかな?と思ったり、 そうゆう事を言ってくる、彼の心理を 調べてみると、 •男性は、過去に付き合った女性を 今でもコレクションのように 思っている人が多い •男は最初になりたがる 女は最後になりたがる とか •復縁したいと思うのは大部分が男性 とか書いてありました。 やはり、男性は 元カノがずっと忘れられないのでしょうか。 「元カノに似てる」=元カノを中心 にされてる気がして、 イヤな一言です。 私、以上に元カノがまだ、 好きなのかな? そうゆう一言を言ったことがある男性、 第三者から見ての意見、 自分でも気にしないと分かってても 気になります(>_<) どう思いますか? 彼に直接、「元カノについて」 どんな人だったのか。 聞いてみようとも思うし、 聞いてもいいものなのかも みなさんの意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を振ったことがある女性に質問です

    3年近く付き合った元カノとおよそ1カ月前に別れましたがそこから曖昧な関係でいました そしてきちんと別れて10日ほど経ってドライブに行きその2日後に2人で食事をするなど遊びに行きました もう冷静になれていましたし独占欲とかではなく1人の女性として元カノが好きと気づいてドライブの時再確認しました そこで遊びに行った帰りに自分なりに考えた別れた理由、もし付き合えるなら辛い思いはさせないしもっと元カノのことを考えると伝えました 僕は今までも復縁を求めていましたがそれは独占欲や嫉妬心によるもので、元カノもそれに気付いていたらしく、だから断ってきたと言っていました 今回は僕の真剣な思いを分かってくれたみたいできちんと考えると言ってくれました それと同時に元カノは、僕と付き合ったとしたらお互い成長できるだろうし、安心出来ると思うけど今は恋愛相手には見れないとも言われました (ちなみに元カノは言い寄られていた男性に告白され気になり始めていると言っていました) 僕は返事はいつでも良いと伝えた所、元カノはそれなら返事をするまでは連絡はしないし、してこないでと遠まわしに言われました 僕もそのつもりでしたし別にいいのですが、告白された男性とは遊ぶしメールも毎日するみたいです (ドライブの時元カノの方からスキンシップを求めてきて、それは僕だからとも言っていました) ここで彼氏を振ったことがある女性に質問です まだ元カノと復縁出来る可能性はあるのでしょうか? 今の元カノの状態で本当に僕のことを真剣に考えてくれるでしょうか? 元カノは一体どういうつもりで僕にスキンシップを求めてきたのでしょうか? または、全く連絡が来なくなった元彼のことが気になったことはありますか? 教えてください