解決済み

見るつもりはなかったですが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335943
  • 閲覧数645
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

私は 毎日、彼のケータイのアラーム設定をします。

現場が近かったり 仕事の種類?によって毎日 起きる時間が違うので毎日 「明日は 何時ね」という感じで 私が寝る前に設定するのが 毎日の日課です。

昨日は彼が 疲れて寝てしまい 私は お風呂に入ったり 次の日のお弁当の支度をしたり、、、いつも通り 寝る前に 設定しようとしたら いつもは 待ち受け画面なんですが メールの受信ボックスで 何件か 名前が並んでいて 画面半分くらいに 新着メールの 数行が表示されていました。

それが 前妻でした。

子供とは 会ったりしているので 連絡は取っているんだろうと思っていましたし そんなに気にしていませんでしたが 実際 目にすると なんとも 微妙な気持ちになりました。

その数行が 目に入ってきました。

折り入ってご相談があります。会って相談したい。 という感じでした。
最初の数行だけが表示されていたので 全部見ていないので わかりませんが。。。

改まって 折り入って~なんて 何の相談?とも思いましたが 何より この、数行見てしまったことを彼に言うべきでしょうか。。。

知らないふりで良いでしょうか?

付き合って 3年目。

彼は バツ2、私は バツイチなので いらない心配はさせてくない、と思って私に言いたくないかも、とか 色々考えてしまいます。

自然に言うのが良いでしょうか?

あまり お互いの前妻、前夫の話は しないので 言いにくいんですが。。。

逆に 言わないのが不自然でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (82/546)

50代 男性です。

難しい問題ですね 貴女に携帯を触らせてる時点で 貴女のことを信用してるのだと思います。 しかし 親しき仲にも礼儀ありです。 

前妻の問題 前妻との間の子供の問題 彼にとってはあまり触れられたくないことだと思います ただ折り入ってはやはり「お金の問題」だと思います。 お子さんが入園 または入学に関係してませんか?

メールの前文を見たとは言わない方が良いと思います。しかし お金のことその他 言いたくないことで要求してきた時は 黙って協力したほうが良いと思います。
お礼コメント
noname#154428

回答ありがとうございます。

はい、信用してくれてるんだと思います。

昨日、彼から前妻からメールがあったこと、電話したら 電話では言えない、ということで 今度の休みに行ってくる、と報告を受けました。

言ってくれたので すっきりしました。

やはり 皆さんも おっしゃられるように お金の話でしょうね。。。

入学などは 違うので 塾とか そういうことかな、と思ったんですが…

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 12:25:42
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (225/816)

言わないということは
聞かれたくないかと。

折り入って~なんて「金の相談」にしかみえません。

私も前の旦那といた時、彼はバツイチで子供がいたので
よーく前の妻から養育費以外にお金をよこせという
電話ががんがんかかってました^^;
内容は子供が入院した、子供の学費にお金が思ったよりかかった
子供に誕生日プレゼントくらいください、文房具が買えませんとかですね。

私も離婚してから3年以上たちますが
未だに電話 メールすることがありますね。
本当はしたくないんですが、名義変更がすんでなかったり・・・(怒)

放置でいいと思いますよ。
あなたを信用して携帯を渡せるんだし
あなたも信用しましょう!
お礼コメント
noname#154428

回答ありがとうございます。

昨日彼から 前妻からメールがあったこと、電話したら 電話では言えない、ということで 今度の休みに行ってくる、という報告を受けました。

私から言わずとも 言ってくれたので スッキリしました。

彼は 養育費も慰謝料もなしで、という条件の離婚だった為 基本的には お金の繋がりはないです。

ですが 今回は お金だろうな~と思っています。
(急に かしこまり過ぎている 不自然な 感じなので)

彼は 再婚でもするのかな~なんて のんきで(笑)
彼が 落ち込まなければ良いな、と思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 12:22:56
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (1507/5848)

正直に「アラーム設定の時に受信メールの件名を見てしまった。あなたを疑うのは嫌だから、何があったのか教えて欲しい」とね。
ちゃんと教えてくれると思います。
まあ、あなたに心配掛けたくなくて黙っていたのでしょう。

相手は・・・お金の無心でしょうから。
お礼コメント
noname#154428

回答ありがとうございます。

昨日、彼が帰ってきて 前妻からメールがあったこと、電話したら 電話では言えない、ということで今度の休みに行ってくる、と報告されたので 私から言わずとも 言ってくれたので すっきりしました。

そうですよね。。。

突然、かしこまっている感じだったので 私も お金かな、と思いましたが…

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 12:18:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (20/54)

私ならば介入しません。

あなたも×1ならば判ると思いますが、夫婦間は1度崩れてしまえば再生はなかなか不可能です。

なので前妻さんの【折り入って・・】というのは子供の事だと思います。


子供は本来夫婦2人で育てるものですよね。

家庭・家庭で躾や子育ても違うので、他人のあなたが口出しはしない方が良いと思います。

付き合っていると互いが互いで自分の所有物の様な気がして何もかも知りたい・・何もかも判りたいと
介入したい気持ちが出ますが、あなたが介入をする事で良い方向に行くものが行かない場合もありますし、
逆にあなたと彼の関係にヒビが入る場合があります。

逆にもしあなたと彼の間に子供が出来、前妻さんが彼に何か子育てに関してでも「こうしたら・・?」なんて
知恵をかしたら・・あなたはそれが良い知恵でも不快に感じる事でしょう。

彼があなたに対して要らない心配をさせたくないと思っていて言わないのか、関係ない話だから
言わないのか判りませんが、彼が言わない事にわざわざ首を突っ込むのは良くないと思います。
お礼コメント
noname#154428

回答ありがとうございます。

昨日、彼が帰ってきて 「前妻から メールがあって 電話したら 電話では言えない、ということだから 今度の休みに行ってくるね」と 報告されました。

ですので 私は 見てしまったことも 言わず 解決しました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 12:16:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 6% (363/5466)

 「折り入ってご相談があります。会って相談したい。」は、十中八九、お金の相談です。
お礼コメント
noname#154428

回答ありがとうございます。

そうですよね。。。

私も そう思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 12:13:32