akemi1972のプロフィール

@akemi1972 akemi1972
ありがとう数62
質問数7
回答数99
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
37%
お礼率
57%

  • 登録日2012/02/12
  • 旦那さん以外に好きな人がいます。

    好きな人(A君)とは、今は連絡をとったり会ったりしていません。 A君とは旦那さんと出会う前からの知り合いです。 しばらく連絡を取っていませんでしたが、お互い結婚し、私が旦那さんのことで悩んでいるときに、たまたまばったり会い、A君も奥さんとうまくいってないと話をしたのがきっかけです。 私の旦那さんは、キレやすいく、束縛激しいくせに自分は隠れて遊び半分で女の子とメールしてたり、子供や家庭の事には無関心でしょっちゅう飲みに出掛けたり、仕事もちょっと体調悪いだけで休んだり(ひどい時は元気なくせに精神病院に通い3ヶ月くらいは休んでました。家ではテレビみたりゲームやったり)... と色んなことで旦那に嫌気がさしている時でした。 それでも旦那は私のことを大好きでいる様子だったので、A君からは旦那さんと頑張ってと言われていました。 A君は奥さんとはほとんど会話もなく家庭内別居のような状態だと話していました。 離婚の話も出ていると言っていましたが、私に対して気がある様子もあったので、悪い人だと思えませんでしたが遊び人なんだと思うようにし、連絡を取らないようにしていました。 それから、旦那さんとは別居をすることにし、しばらく実家に帰ることにしました。 嫌なとこは直すから戻ってきてみていてほしいと言われましたが、別居してる間は反省してる気配もなく、寂しいからと毎日のように飲みに出掛け、飲み代に収入の半分くらい使われたりしていました。 たまたまA君が離婚をしたということを耳にし、少し気持ちが揺れましたが、A君が原因で離婚はしたくなかったので、旦那さんのところに戻り、向き合うことにしました。 戻ってからも旦那さんは、表面上は私の機嫌を取るように頑張っていましたが考え方など根本的なところは直っていませんでした。 それからさんざん話し合い、やっと理解してもらえたのか反省し、段々と今は良い方に変わってきてくれています。 職場が移動になったり、残業が増えたり、子供が成長したり、環境が良くなったのもあるかもしれませんが、飲みに行くのも減ったし、仕事もちゃんと行ってるし、子供とも仲良く遊んでるのを少なからず見られるようになりました。 でも、面倒なことは極力避けるところは変わらず、頼りたいときに頼れないし、辛いときなどいざという時は私だけ辛い思いをするような気がします。 旦那さんと一緒にいてもA君の事が頭から離れず、旦那さんじゃなくA君とだったらこんなだろうなーとか考えてしまって、離婚したい気持ちが消えないんです。 離婚してもお金や職には困らず、生活は問題なくやっていけると思います。 そんな状況だから離婚を考えてしまうのかもしれません。 でもやっぱり離婚を選択するのは旦那さんに悪い気がしてしまいます。 心のモヤモヤを消したいです。 何かいい解決案はありませんか。

  • 今の彼について。

    投稿させていただきます。よろしくお願いします。 私はバツイチ子無し26歳(A型♀)で、彼氏が28(B型♂)です。 私が二ヵ月前に転職してきまして、彼とは同じ職場で交際一ヵ月目です。 その前に、私は当時交際していた彼氏(一年ぐらい)がいたのですが、当時ちょっとしたことで喧嘩してまして職場の飲み会で、今の彼氏が「最近彼氏さんとどうよ?」って言われたので状況を話ました。そしたら「そんな彼氏と別れちゃいなよ。気晴らしにディズニー行こうよ。絶対だからね!」と職場のみんなの前で、終わるまでずっと手を握られていました。 また、帰り際にキスされてしまいました。 転職して初めて会った時「遊んでそうだけどイケメンだなぁ~」って思ってた人が、好きになってしまい、次の日に元彼にすべて事情を話、やさしい元彼はしぶしぶですが承諾してくれました。 元彼には申し訳ないですが・・・ また、元彼とは同級生なので、その結果、こいうことになってしまったので・・・私には友達がいなくなってしまいましたが・・・相談する人もいません。 次の日に、元彼と別れたことをお伝えして相手から付き合ってほしいと告白されました。 職場恋愛といっても少人数での部署(一階と二階)が違うため会社では、たまーに合う程で就業時間や休みがあわず、一日休みでどこかに遊びに行くって言うのが、めったにありません。 ※私は土日・祝日で、彼が火曜休みのみ。 付き合って次の日に会社のみんなの前で、交際宣言を彼氏からしてくれました。 仕事が終わると毎日私の家(40分ぐらい)に迎えに行き、夜限られた時間で食事やドライブに連れて行ってくれたり、彼氏の友達も紹介してくれました。 2週間目で、彼が連休を取ってくれて約束してたディズニーのチケットが余ってる(前の彼女の件かな?)から行き、ディズニーのホテルにも泊まりました。 そして、ディズニーから三日後に一緒に住む部屋探そうって急に言われて、私は承諾しました。 ただ、私は今の彼氏にバツイチの話をしていません。 そこでまさか、次の日に彼氏が部屋を、「もう借りたから」と夜2LDKの部屋を紹介してくれました。(※今は家賃や光熱費は全て彼氏持ち。私は食費全て) いちを、不動産関係の仕事ですので早いと思います。 一緒に住むとき、バツイチの話をお伝えしたら「今は好きだからそれでいいよ」と承諾してくれて、すごくほっとしています。 お互い親に挨拶なしに同棲を始めました。 私は、同棲して三日後に親から電話来て、「何してるの帰ってきなさい!!」言われたので、家に帰り事情を話ました。 親は、まず彼氏が挨拶に来るのが礼儀でしょ!と、平日だけ帰ってきなさいと怒られました。半同棲に近くなってしまいますが、親の話を押し切って同棲しています。(休日に帰ったりしますが・・・) 彼氏は近々、挨拶に行くよと話しています。ただ、お互い結婚の話は一度も出ていません。 私は、少しありますが話題に出していません。 今は朝早く起きて、お弁当と朝ごはんを作ってあげて、私は先に出勤します。 彼氏は、出勤時間が遅いので後から。 会社ではちょいちょい顔を合わせるぐらいで、少しメールしています。 仕事が終わるのは私がいつも早いので、晩御飯の支度をして彼を待っています。 ご飯を一緒に食べたり、お風呂に入ったりして一緒に寝ています。 どこかに出かけたりしないで家でいつもまったりしています。 今の彼氏は行動が早く、こんなにも事が進んでいてビックリしています。 質問として掲げると 1.世の中のみなさんで、内容を見て不明な点などあったら教えてください。   ※些細なことでも突っ込んでください。 2.このままカップルとして幸せ(うまく)になれますでしょうか?もしくは別れるでしょうか? 3.このような経験をされた方は、将来どうなったか知りたいです。 宜しくお願いします。

  • W不倫になりそうな自分がいます

    約八か月前・・・初めて処女を捧げた人に、職場で30年ぶりに再会しました。 私の親の反対もあり、自然消滅にした相手でした。 最初、私の旧姓を呼ばれた時は『誰?』と思い、名刺を渡された時は『わぁ~懐かしい~』と思いました。 (彼には子供が一人(大学生)で、私達夫婦には子供はいません) その時彼が『子供が居ると子供中心になり、奥さんが自分の相手をしてくれない』とか・・ 『だだ生活費の為に、朝早くから夜遅くまで働いている』とか・・ぽろっと漏らしていました。 『今度、食事しょうよ』と彼に言われて、全くその気が無かったから 『お互い家庭があるから止めましょう』とその時は言いました。 そのあと、彼が私に『今、幸せなの?』って聞かれて、本当に旦那さんには大事にしてもらっているから 『まぁ~不幸ではないよ・・』と答え、その日で終わりました。 が・・それから後悔しています。懐かしい話もあり食事くらい良かったんじゃないか でも、そのあと万が一ホテルに行く事になれば、旦那さんを裏切ることになり、断って正解だったと思う自分がいたり・・ やっぱり初めての相手で、けがれてなかった自分に酔っているのか、中高年になった今悩んでいます。 このもやもやした気分(欲求不満)どうしたらいいの? ちなみに旦那さん、あちらの方は立たなくなっていて(病気の為)四年前から無いです・・・

  • 片思いに疲れました。

    3年間片思いを続け最終的に告白して振られました。 その後、今迄のような友人関係を築こうと思いましたが 私の気持ちがまだ残っているからかうまくいかず また、恋をするという事に疲れて果てたので 今、彼とは距離を置いています。 仕事の方は順調で 思いがけず良いお話を頂いていると同時に かなりプレッシャーがあり、気持ちに余裕がありません。 告白後に彼の方が調子に乗って 私の事を軽く見ていたのが垣間見えたので 最近は、彼からの電話にもでずメールの返信もしていません。 そうしたら、逆にメールも電話も頻繁に来るようになってしまいました。 今の所、まったく気が向かないので全部無視していますが あまりこういう事を続けると相手に失礼かなとも思います。 でも、本当に全く気持ちが向かないと言うか止まってしまったというか。 こういう場合、どうしたら良いのでしょう。

    • ベストアンサー
    • noname#247260
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 監視される

    ホントに困っています 皆さんの知恵を貸してください 簡単に言ってしまえば元カノに嫌がらせみたいな事をされてます ちなみに僕は元カノとはきちんと別れています 僕がされるぶんには構いませんが今カノに嫌がらせをする始末でした ですが今カノはとても気の強い娘だったし本人も大したことはないと言っていたので安心していました しかし先日二人でいるときに彼女が吐いてしまい突然泣き出してしまいました さっきまで元気だったのに突然だったのでおかしいと思い次の日に理由を聴くと元カノからの嫌がらせがエスカレートしていると話してくれました 内容としては 複数の女に殴られるなど暴力を振るわれる 人の彼氏を寝とった等の有りもしない中傷 裸に近い写真を無理矢理撮らればらまくぞと脅される などでした 彼女は強い娘だからなどという僕の勝手な思い込みのせいで彼女を追い込んでしまいました 最初に気付いた時にちゃんと解決していたらと後悔しています それから元カノに嫌がらせを止めるように話に行きましたが、そんな女やめて私と付き合ってと言ってきます 付き合わなければ知り合いに頼んで今カノをレイプしてもらうとか言う始末 出来るだけ傍にいるようにはしていますが… 僕と今カノの家はとても離れていて特に僕の家は山の奥のほうにあるので常に一緒にいるのは不可能です 友達にも相談しましたが女の子同士ならよくあると言われてしまいました 皆さん なにか良いアドバイスなどが有りましたらお願いします