• ベストアンサー

OUTLOOK2003でアラームの使い方

アウトルックの使い方が全然分からないのですが 2003で毎日ある設定した時間にアラームを表示させるには どのようにすればいいでしょうか?  またアラームはアウトルックが起動していないと表示は 無理なのでしょうか?またアウトルックとIEを起動していて インターネットを使用中にはアウトルックの画面に替えないと アラームの表示は見れないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52504
noname#52504
回答No.1

>毎日ある設定した時間にアラームを表示させる 例えば… ・新規作成>予定>定期的なアイテム で 開始時刻・パターン(日)・期間を設定する ・アラームにチェックを入れて、0分に設定 これで >>OUTLOOKが起動してさえいれば<< 他のアプリケーションを使用中でも、 指定した時刻に音が鳴り、ウィンドウが表示されます。 ただ、「一定時刻にアラームを鳴らしたい」というだけの用途でしたら、 コントロールパネル>タスク で適当な音声ファイルを設定しておく手もありますし、 下記のようなフリーソフトもたくさん出てますから、そちらを利用する方が簡便に思われます。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/tokei/

99776688
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。