• 締切済み

Outlookのアラーム

Outlookで予定表の会議なんですけど、「アラームを1日前に設定して、会議のメンバー全員に1日前に鳴るようにしてください」というのですがわかりません。

• Outlook

みんなの回答

• hiro5340
回答No.2

本当にメンバー全員にアラームが成るのですか? 投稿日時 - 2013-11-17 10:19:15 私の経験では、ホストコンピュターを設定してオフィスネットワークを構成していれば共有フォルダで設定できると思いますがホストと呼ばれるコンピュターが起動していないとダメだと思います。 アウトルックは、スケジュール管理とメール管理のアプリなので共有フォルダの作成が出来るか確認してみて下さい。 オフィスネットワークを構築していても個別のコンピューターには基本的にパスワードロックを掛けるように指導している企業が多いので共有から割り込み侵入する事が出来ないシステムならば会議に参加するメンバーにメールを送信して個別に予定時刻のアラームを設定してもらう事に成ります。 メールを開封の確認の設定を行えば送信先の相手がメールを開封したかが自分のパソコンのアウトルックの受信箱に開封しましたと確認メールが自動返信されてくるので送信相手が既読したかの確認は出来ませんが開封した事は確認できます。 私はメールをクラウドで管理していて社内ではアウトルックで無くサイボウズというアプリなので アウトルックは自宅で個人的にスケジュール管理だけで使っています。 お役に立ったか判りませんが私の知識としてお伝えできるのは、この程度です。

• hiro5340
回答No.1

アウトルックでのスケジュール管理でカレンダーに記入してアラームの設定で大丈夫ですよ。 OFFICEのバージョンによって多少違っていますが基本的にはカレンダーに件名や場所や開始と終了時間を入れてアラームの設定で開始時刻の○○時間前に・・・の設定を行えば大丈夫です。 ただしパソコンが起動していないとアラームが成らないので注意して下さい。

hisachi69
質問者

お礼

ありがとうございました。でも、本当にメンバー全員にアラームが成るのですか?