• ベストアンサー

OUTLOOKのアラームが出続ける

OUTLOOKのスケジュールで登録した予定について、毎日アラームが出続けます。 今まではスケジュール登録するとその時間の15分前にアラームが表示されていました。(これは正常です) ただ、あるスケジュールだけは翌日以降も毎日アラームが出続けます。(この予定は未来ではなく過去の予定です) アラームが表示されない方法を教えて下さい。 ただし、この他の人も登録しているので削除することはできません。 スケジュールを見るとこの予定だけ右下に菱形のマークが表示されています。 スケジュールとしては登録しておきたく、でもアラームは表示されないようにしたいという希望です。 よろしくお願いいたします。

• sk2004
  • お礼率38% (127/333)
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.3

No2です。 補足拝見しました。 同じ状況が再現できないので何とも言えないですね。 アラーム設定が何かと同期されてしまっているようにも見えますが…。 >スケジュールを見るとこの予定だけ右下に菱形のマークが表示されています これも見たことが無いのですが何色の◇マークがあるのでしょうか? 最終的な手段として一度その予定を消して再入力してみてください。 そうするとアラームが出ますので「アラームを消す」をしてもらえば「アラーム無し」になるのではないでしょうか。

sk2004
質問者

補足

>これも見たことが無いのですが何色の◇マークがあるのでしょうか? ←黒色です。正確には◇の真ん中に横線があります。三角形を上下くっつけたようなマークです。 >最終的な手段として一度その予定を消して再入力してみてください。 ←自分だけの予定なら消すのですが、私が主催者の会議で、他にもメンバーがおりますので私が消すとそのメンバーからも消されるのではないかと思っております。

その他の回答 (2)

• MT765
回答No.2

Outlookのカレンダーを開いて、該当の予定を選択した状態で上の「予定」タブのところでアラームを「なし」に設定すれば良いのではないでしょうか。(バージョンによって若干違うかもしれません)

sk2004
質問者

補足

アラームで「なし」にしてもすぐに「15分」に戻ってしまいます。 なぜでしょうか?

回答No.1

outlookを使ったことがないので分かりませんが、「繰り返し」や、「日時」の欄が毎日になっていませんか?