• ベストアンサー

予定を画面上及びアラームで知らせてくれる良いソフトをご存じですか?

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 今、Outlook2003を使用しています。 このOutlook2003予定表機能を 使って、予定している事項を指定時間に 呼び出す設定をしています。 例えばですが、犬の散歩を17:00に 予定していますと、17:00に 画面上にそのメッセージとあとアラームが なるようにしています。 でも、この機能は、Outlookが起動している 間しか機能しません。 Outlookを閉じてしまうと、アラームがききません。 画面右下への常駐も試みましたが、Outlook2003は 常駐できないとのことでした。 そこで、自分の望みをかなえるくれるソフトを ご存じでしょうか? 是非教えてください。 宜しくお願いします。<_ _>

• mizuta
  • お礼率67% (549/819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.2

私は時男くんというソフトを入れています、(一番シンプルなので)3個設定できて学校のチャイムのようなキーンコンカンコンと鳴ってくれます(^_^)v Vectorに行けば他にも画面に、アラームの内容を表示してくれるものやカウントダウンタイマーとか、カップラーメンの3分間タイマー機能の物とか色々あるので、探してみてください。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/personal/tokei/index.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se168946.html,http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/personal/tokei/in

その他の回答 (1)

回答No.1

Outlookを閉じてしまうとのことですが、 なぜ閉じる必要があるのでしょうか? 別にOutlookが動いていても、他のソフトも動きます。 また、画面が出ているのが気になるようでしたら、 最小化すればいいように思うのですが・・

mizuta
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 おっしゃるとおり、ずっと最小化にして いればいいのですが、時々無意識に 閉じてしますのです。 というのは、他のソフトは「閉じる」で ソフトを閉じているので、それに つられてOutlook2003でも時々 閉じてしまうのです。 こうすると、スケジュールが起動しなくなり、 もし重要なスケジュールを登録していて それを見落とした場合、自分にとって 大変なことになりかねません。 だから、こうならないソフトをもし ご存じでしたら教えていただきたいのです。