• ベストアンサー

OUTLOOKでお願いします。

OUTLOOKのアラーム機能で、新に、予定表2と仕事2を作ったのですが、アラーム機能を設定しようとすると、メッセージ「"予定表2"はmicrosoft outlookの予定表フォルダまたは仕事フォルダの中にないので、アラームを表示できません。よろしいですか?」と表示されます。 予定表2や仕事2にアラームを設定することは可能でしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2244
noname#2244
回答No.2

訂正です^^; >新規フォルダ「予定表2」を作成 までは手順は同じですが、そのあとに「フォルダに保存するアイテム」の箇所を、「予定アイテム」と選択して作成して下さい。 で、その後作成した「予定表2」でスケジュールを入力すればいいと思います。 また「受信トレイのルート」では無く、「Outlook Todayのルート」の間違いでした^^;

その他の回答 (1)

noname#2244
noname#2244
回答No.1

以下のようにやれば一応ですが出来るようです。 「予定表」にカーソルを合わせて右クリック  ↓ 「フォルダの作成」をクリック  ↓ 新規フォルダ「予定表2」を作成  ↓ 「予定表2」でスケジュールを設定 受信トレイのルートで「予定表2」を作成したいのであれば、ちょっとわかりません^^;