• ベストアンサー

OUTLOOKでお願いします。

OUTLOOKのアラーム機能で、新に、予定表2と仕事2を作ったのですが、アラーム機能を設定しようとすると、メッセージ「"予定表2"はmicrosoft outlookの予定表フォルダまたは仕事フォルダの中にないので、アラームを表示できません。よろしいですか?」と表示されます。 予定表2や仕事2にアラームを設定することは可能でしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2244
noname#2244
回答No.2

訂正です^^; >新規フォルダ「予定表2」を作成 までは手順は同じですが、そのあとに「フォルダに保存するアイテム」の箇所を、「予定アイテム」と選択して作成して下さい。 で、その後作成した「予定表2」でスケジュールを入力すればいいと思います。 また「受信トレイのルート」では無く、「Outlook Todayのルート」の間違いでした^^;

その他の回答 (1)

noname#2244
noname#2244
回答No.1

以下のようにやれば一応ですが出来るようです。 「予定表」にカーソルを合わせて右クリック  ↓ 「フォルダの作成」をクリック  ↓ 新規フォルダ「予定表2」を作成  ↓ 「予定表2」でスケジュールを設定 受信トレイのルートで「予定表2」を作成したいのであれば、ちょっとわかりません^^;

関連するQ&A

  • Outlook2003予定表のアラームについて

    Outlook2003予定表のアラームについて 統合ソフトとしてOutlook2003を使用しています。最近、「”○△・・”は予定表フォルダまたは仕事フォルダの中にないのでアラームを表示できません。よろしいですか?」とメッセイジが表示されます。表示する方法を教えてください。

  • outlook

    マイクロソフトアウトルックを使用しています。 予定表を使っているのですが、予定を入れた前日になると、予定表を開くたびに、いちいちアラームがなります。非常にうっとうしいです。 アラーム機能を解除する方法はないですか? わかる方おられましたらご意見よろしくお願いします。

  • Outlookの文字化け。メールではありません。

    一部分だけですが、Outlook 2000が文字化けします。 起動させると、個人用フォルダ-Outlook Today と開きます。 その下に、    2006年7月25日       同じ行、右端に、Outlook Today のカスタマイズ(u) さらにその下に、予定表            仕事             メッセージ                                            受信トレイ   0                                            下書き     0                                            送信トレイ   0 と表示されます。 この中の、「のカスタマイズ」「予定表」「仕事」「メッセージ」が文字化けとなります。 読めないながらも、予定表等へ行き、個人用フォルダへ戻ってくると正常に表示されます。 問題ないといえば問題ないのですが、なんだか気持ち悪いです。 修復方法をご教授ください。よろしくお願いします。

  • マイクロソフトオフィス2003outlook アラーム機能

    outlookの予定表で予定を入れる際に、常態的にアラーム機能を無効にする設定のやり方わかる方お願いいたします。 以前はアラームの機能は常に無効だったのですが、先日再セットアップをしてから、有効設定になってしまい非常に面倒です・・・。

  • Outlook2003を開くと・・・

    新しいパソコンにしました。今度のも、WindowsXPです。Outlook2003を開くと、必ず、個人用フォルダOutlook Todayのカスタマイズ(予定表、仕事、メッセージ)という画面が出ます。前のパソコンのように、受信ファイル画面が出るように設定する方法があったら教えてください。

  • Outlookを使いたいのですが使いきれません。

    今までメールはOE〈5.5〉を使ってきました。こんどOutlookを使用しようかと考えています。 理由はOutlookの仕事とか予定表とかを使いはじめたので、メールも 同じOffice2000の中にあるOutlookの方が便利かなと考えたからです。 私は3個のメールアドレスを使い分けていますが、実際Outlookを使おうとして ちょっとした違いに気ずきました;(私は3種類のメールアドレスを 使っています) 1.OEなら”メッセイジの作成”で宛先の上に送信者の欄があり 3種類のメールアドレスを自由に切り替えできます。しかしOutlookには この送信者の欄がありません。どの様にして3種類のメールアドレスを切り換えてメールを送信したらいいのですか? 2.Outlookの場合ローカルフォルダに 受信トレイは表示されてますが、送信済みアイテムとか 送信トレイなどがありません。どの様にしてこれらをフォルダ内に出してくるのですか?OEならこれらのフォルダは自動的に全て表示されてます。 3.OEとOutlookは一見よく似てますが(メール)、OEの方が使いやすいと思うのはただ私がOEに慣れてるからでしょうか?それとも実際OEの方が使いやすいのでしょうか?あるいは同じですか? 4.Outlookを使うのなら(仕事とかで)メールもやはりOutlook を使うほうが便利でしょうか?あるいはメールは慣れたOEでその他の機能 (仕事とか予定とか)はOutlookで使ってもなんら不便さはありませんか? いろいろありますが部分的でも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlookの表示

    Microsoft Office Outlookを起動したときに、今後5日くらいの 予定が表示されていたのですが、どこかをいじってしまったらしく、 表示されなくなってしまいました。 (予定表ではなく、メールの所で表示されていたと思うのですが) どこで設定を直せば良いか教えて下さい。

  • Microsoft Outlookの仕事記入欄

    Microsoft Outlookの事で質問いたします。 Microsoft Outlookの予定表の横の仕事記入欄を初期設定に戻したいのですが、どのようにすれば戻るのでしょうか、色々扱っていたら、複雑になり見ずらくなりました。初期は単純に仕事表示だけでした。 説明が不十分かも知れませんが、 どなたか、お使いの方教えて下さい。

  • 予定を画面上及びアラームで知らせてくれる良いソフトをご存じですか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 今、Outlook2003を使用しています。 このOutlook2003予定表機能を 使って、予定している事項を指定時間に 呼び出す設定をしています。 例えばですが、犬の散歩を17:00に 予定していますと、17:00に 画面上にそのメッセージとあとアラームが なるようにしています。 でも、この機能は、Outlookが起動している 間しか機能しません。 Outlookを閉じてしまうと、アラームがききません。 画面右下への常駐も試みましたが、Outlook2003は 常駐できないとのことでした。 そこで、自分の望みをかなえるくれるソフトを ご存じでしょうか? 是非教えてください。 宜しくお願いします。<_ _>

  • Outlookでの祝祭日表示

    Microsoft Outlook2007ですが、予定表でカレンダーに日本の祝祭日が表示されるように設定は出来ないでしょうか。