• 締切済み

月々の食費

みなさん、月々の食費、どのくらいですか? 出来れは結婚されていてお子さんがいる家庭だと参考になって嬉しいです。

みんなの回答

回答No.4

>みなさん、月々の食費、どのくらいですか?  食費を気にしなくて使える家庭は、値段よりも味や安全性を求めた消費をして、結果的に私の家よりも高額になるでしょう。  我が家では、味や安全性も考えますが、やはり価格が決め手です。  お米は親戚の農家から買っています。うまくは無いけど、炊きたてならそこそこ、弁当だと他人には食べさせられないクラスです。  揚げ物などの惣菜は、スーパーで半額以下に値札を貼替えてからの購入です。(名前は知りませんが、よく同じ顔をみます。相手も同様に思っているでしょうが)ですので、夕食の時間は21時くらいになってしまいます。  野菜ものは、旬の物を好んで食べます。値は安いし、栄養価は高いしね。    他人の家の食費、平均的な食費の額なんて知っても、我が家の食費に使える額が変わる訳ではないので、ナンセンスと思っています。  ですが、質問には答えます。4人家族20代男性・40代夫婦・60代女性の4人家族で1月の食費は約3万5千円です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.3

こういうことを聞くときはまず自分から!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

既婚、小学生の子供一人です 外食も含めると月に20万円くらいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153414
noname#153414
回答No.1

他のサイトにでも書くべきことではないでしょうか。 恐らく、誰一人として書いてくることは無いと痛感致します、これまでの状況からして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんのご家庭では月々【食費】はいくらかかりますか?

    みなさんのご家庭では月々【食費】はいくらかかりますか? うちは4人家族、30代後半の夫婦、それに小学4年生の息子、小学1年の娘がいます。 月々2.3万円の食費でやり繰りしている方!! よく月2.3万円の食費でやり繰りしてます!なんて聞くと『毎日何食べてるの?』って聞きたくなります。 うちは1回の買い物で2.3日分5000円前後で月6.7万円はかかります。 米代、酒代、外食費は含まれていません。 特に食材にはこだわりはなく贅沢してるつもりはありません。 外食といっても昼にマック、夜にファミレスくらいの金額で1.2回程度の出費です。 正直料理が苦手で作るのが嫌いですができるだけ手作りするようにしています。 クックパッドを参考にして作りますがそれでも削る事ができません。 ぜひ月2.3万でやり繰りしている方、1週間、朝、昼、夕のメニューをぜひ教えて下さい。 ちなみにうちの旦那は食にちょっとうるさい人なので余計に料理がめんどくさい事もあります。 ぜひ教えてください。

  • 1ヶ月の食費代

    こんばんは☆ 私がよく行くスーパーで買い物する人は、食品をカゴいっぱいに買う人が多いように見受けます。今日の夕飯は何だろうとか、気になって他の買い物客のカゴを見てしまうんです(^^; こんなに買ったら何千円もするだろうと思いました。もしかしたら、たまたまなのかもしれませんが。 うちはまだ0歳の子供と夫の3人家族ですが、1ヶ月の食費代をもっと減らしたいと思っています。 皆さんのご家庭(小さいお子さんがいるご家庭3人家族)の1ヶ月の食費代はおいくらですか? 参考までに教えてくださいm(__)m

  • 食費やいろいろ

    32歳主婦です。結婚5ヶ月目です。子供はいません。 皆さん、食費はズバリいくらですか? 私は3万~4万です。(外食込み) なかなか難しいですね・・。 後、生活費は月々まとめて銀行から下ろしてますか? その都度下ろしてますか? 世間の主婦の方はどうしてるんだろうと思い質問しました。

  • 食費についてです。

    食費についてです。 私は27歳で結婚5年目の専業主婦です。 先日ママ友達と話していた時に、 食費が月6万~8万だと聞いてビックリしました(*_*) うちは4人家族で子供たちもまだ小さいので、月3万~4万なのですが… 収入の差・家族の人数・みんなの食べる量で変わってくるとは思いますが(ノ><)ノ 皆さんの家庭では、食費っていくらぐらいですか? 私はこれでも、もっと節約しなくちゃと思っているのですが(笑)

  • 食費ってどのくらいですか

    こんにちは。 皆様、月々の食費ってどのくらいですか? うちは夫婦、小5の息子と幼稚園の娘です。 うちは月8万円くらいらしいです。 これって標準なのでしょうか?

  • 食費

    みなさんの家庭の食費っていくらですか? 何人家族かも教えてください。 よく主婦雑誌で食費2万円ですとかって紹介されてますがどうやったらあんなに安くあがるんでしょうねー??? しかも子供さんがいて2万えんですからびっくりです。 ちなみに我が家は夫婦2人で3万ぐらいかな? みなさんのとこはどうでしょう??

  • 夫婦2人分の食費について

    結婚2年目の31歳、兼業主婦です。 うちはエンゲル係数が高く、食費の占める割合が高いです(家計簿等つけてないのですが、きっとスゴイ事になっています。) 将来の事を考え、貯蓄するに当たり、皆さんは月々いくらくらいでやりくりされているのですか? ちなみに、友人で月2万でやりくりしてるという子がいて驚きました。できるものでしょうか?又、うまいやりくりの仕方があれば教えてください。

  • 月々の食費を抑えたい!

     こんばんは、Popcaです。  訳あって、月の食費を1万円以下に抑えなければなりません。ひとり暮らしなので、頑張ればなんとかなるはずなのですが・・・今のところ、超過しています。  栄養を考えて何種類もの食材を買ったり・・・  食べたりなくて、翌日分を食べてしまったりで、なんだかんだと3千円近くとんでしまうのです  状況として ☆仕事をしているので、平日の『お買い得』タイムの買い物はムリです ☆近所に、野菜の激安店があります(家族用の品揃えなので、ひとつの品の量がかなり多いですが・・・ざるに山盛りで、100~150円です。よく使います ☆逆に、肉類、魚介類は高いです。肉なんか100g120円を下ったことがありません。これで大安売り!!なんだそうです。 ☆卵はM10コ入で250~290円が相場です(安くても230円)・・・地元は150~180円でした(-_-;) ☆近くには、このスーパーだけです。他は一番ちかくても電車で3駅行かなくてはならないです ☆冷凍庫つきの冷蔵庫はあるので、多少の保存はききます  (ただし、1人暮らしようの小さいやつなので、たくさんは入りません) ☆料理は好きなほうです ☆炊飯機はありません・・・欲しい! ☆鍋にもフライパンにもなる調理器具と、オーブンレンジ それに、一口ガスコンロがあります   ☆基本的に、朝は6時~7時に部屋を出て(その時々で違います)帰りは9時、遅くて終電です。 ☆帰ってきてから、お勉強しないといけません。業界未経験無知識での入社なので(^。^) ☆月の半分は、土日にも仕事があります  なんとか、食費を抑えるいい手立てがないものでしょうか?みなさまの助言、お待ちしておりますm(__)m

  • 食費とは・・?

    もし皆さんが月々にかかる「食費」っておいくらですか?と聞かれた場合に即座に答えるのは、外食も含んだ金額でしょうか? また、家族での外食と、友人との外食は別物でしょうか?友人との食事関係は交際費とするのでしょうか?

  • 4人家族の食費どれくらい?

    あなたの1ヶ月の食費はいくらかかっていますか? 4人家族(子供小学低学年)の方に限らせてください。 お家での食費、外食費分けて教えてください。 ちなみに我が家の食費は1ヶ月4~5万、外食費は1万~2万です。 みなさんの食費を参考に我が家の食費も考えていこうと思います。 どうぞ宜しくお願いします。。。

このQ&Aのポイント
  • BuffaloのWXR-5700AX7S(メッシュwifi)に無線で接続しようとした際、「サポート外の認証方式、暗号化方式です(TS-04)」エラーで接続できませんでした。ルーターの2.4GHzの認証を[wpa2personal]から[wpa/wpa2personal]に変更したところ繋がりましたが、iphoneで2.4GHzを選択すると「安全性の低いセキュリティ」と表示されます。
  • 質問者はWindows10を使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリについては特記されていません。電話回線の種類も不明です。
  • BuffaloのWXR-5700AX7S(メッシュwifi)にHL-L3230CDWを無線で接続する際に、「サポート外の認証方式、暗号化方式です(TS-04)」エラーが発生しました。解決策として、ルーターの2.4GHzの認証を[wpa2personal]から[wpa/wpa2personal]に変更することで接続できましたが、iphoneで2.4GHzを選択する際には「安全性の低いセキュリティ」と表示される問題があります。
回答を見る