• 締切済み

月々の食費

みなさん、月々の食費、どのくらいですか? 出来れは結婚されていてお子さんがいる家庭だと参考になって嬉しいです。

みんなの回答

回答No.4

>みなさん、月々の食費、どのくらいですか?  食費を気にしなくて使える家庭は、値段よりも味や安全性を求めた消費をして、結果的に私の家よりも高額になるでしょう。  我が家では、味や安全性も考えますが、やはり価格が決め手です。  お米は親戚の農家から買っています。うまくは無いけど、炊きたてならそこそこ、弁当だと他人には食べさせられないクラスです。  揚げ物などの惣菜は、スーパーで半額以下に値札を貼替えてからの購入です。(名前は知りませんが、よく同じ顔をみます。相手も同様に思っているでしょうが)ですので、夕食の時間は21時くらいになってしまいます。  野菜ものは、旬の物を好んで食べます。値は安いし、栄養価は高いしね。    他人の家の食費、平均的な食費の額なんて知っても、我が家の食費に使える額が変わる訳ではないので、ナンセンスと思っています。  ですが、質問には答えます。4人家族20代男性・40代夫婦・60代女性の4人家族で1月の食費は約3万5千円です。

• tenki84
回答No.3

こういうことを聞くときはまず自分から!

回答No.2

既婚、小学生の子供一人です 外食も含めると月に20万円くらいです

noname#153414
noname#153414
回答No.1

他のサイトにでも書くべきことではないでしょうか。 恐らく、誰一人として書いてくることは無いと痛感致します、これまでの状況からして。