• 締切済み

食費やいろいろ

32歳主婦です。結婚5ヶ月目です。子供はいません。 皆さん、食費はズバリいくらですか? 私は3万~4万です。(外食込み) なかなか難しいですね・・。 後、生活費は月々まとめて銀行から下ろしてますか? その都度下ろしてますか? 世間の主婦の方はどうしてるんだろうと思い質問しました。

みんなの回答

• hornby
回答No.1

食費が3~4万外食込みとは素晴らしいと思います。 私は10万に抑えるために必死です…主人がよく食べるので。 >後、生活費は月々まとめて銀行から下ろしてますか? 現金で必要な分をお給料が入った後まとめて下ろしています。 家計簿をつけながら得た業(^^)v 家計簿も年始に書店で沢山工夫されているものが売っているので参考にされるといいですよ。 銀行にお金があるだけ利子もつきますし、現金はスリにあうとそれまでなので、5000円程度しか持ち歩きません。 私の友人には必ず10万財布に入れてるって人もいますが、私はその財布を持っているほうが恐怖です。安全な場所に保管しておくのが一番だと思っています。

usapon31
質問者

お礼

褒めていただいてありがとうございます。 でも、もっと安くやりくりをしている人もいるみたいで、 もっと頑張らないといけないのかなぁと思ってます。 やっぱりある程度まとめて下ろした方が良いですよね。 10万財布に入れているのは怖いですね・・。 家計簿を一応つけていますが、工夫してみます。 ありがとうございました。