• 締切済み

管理職の方で・・・

今年も新入社員がやってきます。東大卒や6大学など多々いることでしょう・・・。そこで、今年入社してくる新入社員に、励ましの言葉を掛けるとしたら、どのような言葉を彼らに掛けますか?40代以上の管理職の方にお伺いいたします。人事や総務、営業、技術部門幅広い回答を期待いたします。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

勤務されている企業業種など、一切書かずに質問しても無駄。 ご自分で考えるなり、上司や同僚にでも聞くべきこと。

leonhitman
質問者

補足

大変失礼しました。私は、出版業界です。従業員は、200人程度です。尚、企業の規模はどうであれ、新入社員へ、励ましの言葉を掛けても良かろうと、思い、他業種様の場合は、どうなのかと、ふと思いまして・・・。悪しからず、御承知おき下さいませ。併せて、本当にお暇なときでよいです。私は、困っているわけではありませんので。