• 締切済み

誰も管理職になりたくない会社の未来

誰も管理職になりたくない会社(職場)の未来はないですか? 私の部署は管理職候補の30代前半〜後半の社員が4人いますが、誰一人管理職になりたくないといっています。 管理職になっても給料はほぼ変わらず、責任だけ重い。残業や休日出勤しても一円も出ない。 専門技術が必要な部署であり、まず他の部署へ異動することも異動してくることもないが、間接部門であり、課長より上に出世することはまずないため、管理職になっても何もいいことがないためです。 この会社(部署)に未来はあるのでしょうか?

noname#258466

みんなの回答

• samkim1
回答No.1

なりたく無いは従業員の希望ですから、業務命令ならやるか辞めるかですが、全員辞めれば未来は無いでしょけど、現実は一斉に全員は辞めないし、直ぐに補充される。 バブルの時に仕事があり過ぎて対応出来なくて潰したという会社ありましたけど。

質問者

お礼

ありがとうございます まぁ、うちの会社の場合はあまりに人手不足かつ替えが効かないため、昇進拒否も出来てしまいますね 会社も最後は強硬手段でクビをチラつかせるかもしれませんが、どうなることやら…