解決済み

基幹職ってどういう意味ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.811611
  • 閲覧数8595
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (2172/5670)

よく求人票に基幹職採用とかありますが
基幹職ってなんでしょうか?

総合職なら営業から総務、人事までだし
一般職なら事務ですよね。

基幹職ってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (362/921)

その会社によってもことなりますが、「特定職」以外の正規社員だということだと思います。

では「特定職」とは?といわれそうですが、これもまた会社により異なります。

まあ、昔の「総合職」+αだと思ってください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

技術、営業、事業企画などを担当する職じゃないですか?