• ベストアンサー

基幹職ってどういう意味ですか?

よく求人票に基幹職採用とかありますが 基幹職ってなんでしょうか? 総合職なら営業から総務、人事までだし 一般職なら事務ですよね。 基幹職ってなんですか?

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その会社によってもことなりますが、「特定職」以外の正規社員だということだと思います。 では「特定職」とは?といわれそうですが、これもまた会社により異なります。 まあ、昔の「総合職」+αだと思ってください。

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.1

技術、営業、事業企画などを担当する職じゃないですか?