解決済み

総務は何部門でしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9022659
  • 閲覧数142
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (47/47)

営業部門とか製造部門などがありますが
私は総務で仕事をしているのですが
総務は何部門でしょうか?

管理部門と言う言葉であってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (2674/6113)

会社の規模によって違いますが、営業部門とか製造部門と対比するのであれば、管理部門でしょう。
大きな会社では総務部というところもあります。
私の会社では、管理本部総務課と言っていますが。
お礼コメント
gyueamqivqsvi

お礼率 100% (47/47)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-08-15 22:38:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (132/447)

あるいは、間接部門。
お礼コメント
gyueamqivqsvi

お礼率 100% (47/47)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-08-15 22:38:23