• ベストアンサー

ここ数週間の橋下さん、どうしちゃったの?

Parinneの回答

• Parinne
回答No.5

反橋下前提の投稿ですね。 強制アンケートと、メール検閲は現代社会では普通の事です。 ゆとり世代の凄惨さから、留年を考えてもいいのではありませんか。 100%実行はできませんが、公務員の腐敗にメスを入れた事だけでも評価できますよ。

bougainvillea
質問者

お礼

まず橋下市長はこれから4年間公務員を使いこなして 仕事で成果を上げなければいけない矢先に、強制アンケートと メール検閲で、これはかなり不味い手ですね。 公務員も生身の人間だからこれで態度が硬化するのは当たり前でしょう。 「法に違反してない」「現代社会で当たり前」などと弁解しても これでは人はついていかない。 例えるなら恋人が出来たら、これまでの異性の経験人数を回答するよう詰問したり、 これまでのケータイメールを盗み読みするようなもんです。