不審死で『言論の自由には責任』と抜かすキザな元左翼

このQ&Aのポイント
  • 最近不気味な不審死事件が、日本で多発しています。原発作業員が焼死体で発見されたり。英米に次いで先進国の中では日本は暗殺の多い国トップ3とも言われます。
  • 不審な死の事件が起きると、必ず、『言論の自由には責任を伴う』という意味不明な発言があります。特に元サヨクの人々が多く、まるで被害者の責任転嫁のような態度をとります。
  • 『言論の自由』は、合法な言論を理由として私人が国家または権力から弾圧されない権利です。しかし、元サヨクたちはこの説明を無視し、現実は力と力の関係だと主張しています。なぜ彼らは自身の過去を棚に上げて他人を攻撃するのでしょうか?実際には、サヨクの方が内ゲバ事件は遥かに多いという実態があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不審死で『言論の自由には責任』と抜かすキザな元左翼

最近不気味な不審死事件が、日本で多発しています。 原発作業員が焼死体で発見されたり。 英米に次いで先進国の中では日本は 暗殺の多い国トップ3とも言われます。 こういう事件が起きると、必ず、 『言論の自由には責任を伴う』 という意味不明な発言をする奴がいます。 特に学生時代には政治運動をしていたような 元サヨクの人間にこういう輩が多いと感じます。 まるで殺された方の自己責任と言わんばかりです。 『言論の自由』の本来の意味は、 ザックリいうと、 『合法な言論を理由として私人が 国家または権力から弾圧されない権利』 です。 かと言って、こんな説明をしても、 『現実の世の中は憲法ではなく力と力の関係だ』 などと支離滅裂なことを【粋がって】抜かします。 なぜ【元】サヨクの類には、 自分の過去を棚に上げて、 他人のことを中二病やら青臭いなどと 【粋がって】非難したりなどする、 こういうキザな奴ばかりなのでしょうか? ※実態としては、ウヨクよりサヨクの方が、 内ゲバ事件(殺人など)は遥かに多かった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ザックリ言うと「戦っている自分、カッコイイだろ?」というひとりよがり =キザに見える

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に嫌な奴らですね。

その他の回答 (2)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

表立って普通に批判したいのだけど、それだとそこいらの輩と同じと思われて、それが嫌なのでちょっとインテリ気味に言ってみた・・・という感じではないでしょうか。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 つくづくと気障りで嫌な連中です。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

また発作が出ましたね。 質問者様がおっしゃる【粋がって】とかキザとかは一般的に使われる同語と意味が違いますね。 またそれらの言葉に普通でない執着をお持ちのようで。 困りましたね。

fuss_min
質問者

お礼

左翼は信用ならん。

関連するQ&A

  • 【言論の自由には責任が伴う】の意味を曲げる元左翼

    原発作業員の焼死体が発見される事件が少し前にありました。 これには【口封じ】を疑う声も出ています。 こういう事件が起きると、 【言論の自由には責任が伴う】 というキザなセリフを吐く奴がいます。 大抵は元左翼です。 <言論の自由>の本来の意味は、ザックリいうと、 『私人が、合法な言論を理由として、 国家(権力)から弾圧を受けない。』 という状態を指します。 口封じ暗殺の類の弾圧を受けない という意義も含みます。 ところが、そんな説明をしても、 こういうキザな元左翼に限って、 『現実の社会は、憲法論ではなく、力と力の闘いだ。』 などと、身も蓋もない【粋がった】セリフを、 意味不明なタイミングで吐いたりします。 (ハ虫類みたいな目付きをして・・・。) 左翼学生運動をしていた連中に限り、 自分が権力を手にした途端に豹変します。 むしろ、経営者ばかりではなく、日本の場合、 組織に染まったそれなりの地位の人間 (組織に守られ、既得権を手にした人間)に、 こういう【粋がった】人間が多い気がします。 そして、そういう奴に限って、 私のような人間を『反社会的人物予備軍』扱いします。 どうして元左翼にはこんなキザな奴が多いのでしょうか?

  • 変死事件の度に「言論の自由には責任が伴う」と言う奴

    原発作業員の焼死体がゴミ箱から発見されたり、 何らかの発言をした後に「口封じ」として 暗殺されたとしか思えないような 死に方をした人がいたりなど、 最近訳の分からない不気味な事件が日本で多発しています。 こういう事件が起きる度に、 「言論の自由には責任が伴う」 などという粋がって言う人がいます。 あなたはこういう発言をする輩をどう思いますか? ちなみに、私に言わせれば、この発言は、 このサイトで有名な「義足オジサン」や 「嘘つきオジサン」と同じレベルの人格・思考です。 「言論の自由(の保障)」の法学的に正しい意味合いとは、 「合法な言論を理由に国家が私人を弾圧しないという意味です。 ところが、こう言えば、 「現実の社会は法で動くのではなく力と力の闘いだ」 などと、こういう輩はキザな発言します。 元左翼活動家にこういう輩が多く、 自分の過去を棚にあげて、上から見下したような目線で、 他人を【中二病呼ばわり】するので、 鼻について仕方ありません。

  • 「言論の自由には責任が伴う」の意味を勘違いする奴

    原発作業員の焼死体がゴミ箱から発見されたり、 何らかの発言をした後に「口封じ」として 暗殺されたとしか思えないような 死に方をした人がいたりなど、 最近訳の分からない不気味な事件が日本で多発しています。 こういう事件が起きる度に、 「言論の自由には責任が伴う」 などという粋がって言う人がいます。 あなたはこういう発言をする輩をどう思いますか? ちなみに、私に言わせれば、この発言は、 このサイトで有名な「義足オジサン」や 「嘘つきオジサン」と同じレベルの人格・思考です。

  • 国家に弾圧されても「言論には責任を伴う」と粋がる奴

    【1】 国家権力を握る連中に、一般市民が口封じ暗殺されても、 「言論には責任を伴う」 「言論の自由の意味を勘違いするな」 と【粋がって】言う奴らがいます。 あなたはそういう連中をどう思いますか? 「国家権力」から私人が口封じ暗殺されるのも、 言論を行う私人の自己責任だとあなたは考えますか? 【2】 110番通報を通報者側のスマホにも自動録音する システムの導入是非について当方が尋ねたところ、 「通信の秘密」を侵すものだと抜かしたキザな奴がいました。 こういう【粋がった】奴をあなたはどう思いますか? 米国では911通報の音声記録をテレビで放映しています。 米国は「通信の秘密」を侵しているのでしょうか? (日本の110番通報は私人間の通信なのだろうか?) 【3】 私人間の関係と、私人vs国家(公権力)の関係を、 一緒くたにして区別しようともせずに、 「言論には責任を伴う」だの「通信の秘密」だの、 憲法(公法)論を【粋がって】語る奴らを、 あなたはどう思いますか? 【4】 こんな話をすると、現実の世(=ヒト含む動物世界)は、 「法の支配」ではなく「力と力の関係」で動いている、 と【粋がって】抜かす奴らがいます。 ※そりゃあ、人為的法則たる法は、 自然法則たる生存競争法則の前で無力なのは、 至極当然のことだろうよ。 国家権力を握るような人間がわざわざご丁寧に 「国家権力」の看板を下げて(国家の名の下で) 国民を暗殺する訳ないだろうに。 「それを言っちゃあ、おしめぇよ!」 というこんな当然の話を、 わざわざ【粋がって】語るキザな奴らを あなたはどう思いますか? (2ちゃんねらーみたいな奴らなのだろうか?)

  • 本当に「言論の自由」は信じるべきものだと思いますか?

    本当に「言論の自由」は信じるべきものだと思いますか? 日本におけるインターネット上の政府・官僚批判的な言論は、 本当に安全な行為だとあなたは思いますか? 日本で内密な言論弾圧は本当に行われていないと思いますか? ネットの普及により一般人も言論発信が可能になりました。 マスコミの報道とは違って不特定多数の匿名一般人による言論は、 権力者も事実上のコントロールが出来ません。 そして現代は憲法や国際社会の監視が厳しく、 権力者は堂々と言論弾圧を行えません。 そんな中、官僚による年金横領や痴漢冤罪などの事件、 格差社会(機会不平等)の進行により、 庶民の権力者に対する怒りが蓄積しつつあります。 それゆえにかえって内密で危険な言論弾圧が行われないか、 私は不安に思っています。 庶民が権力者を暗殺すると大ニュースになりますが、 権力者が庶民を暗殺しても決して表には出ません。 警察も権力者の事実上の手下になるとすれば、 交通事故死者の全てが本当に事故死なのか、 庶民には確かめようもありません。 この辺を踏まえて考えた場合、 ネットで権力者批判をすることの安全性について、 あなたはどの程度の不安を感じますか?

  • 言論弾圧・・・今はないはず。この人は左翼偏重者か?

    皆さんは、以下で挙げる人の話の内容についてどう思われますか? この人は、単なる左翼思想の偏重者だと思いますか? 昨年、店員が万引き犯を取り押さえて、犯人がその後に死亡して、 店員が逮捕される事件がありましたが、ネット上で一部から、 店員が民間人だった故に逮捕された、などの反発の声がありました。 (個人のブログ、その他で。) 確かに、警察官に取り押さえられて犯人が死亡した場合は、 責任が問われることが少ないと、私も思うことがあります。 四日市ジャスコでの事件のように。 【参照】詳しくは、以下の質問文+回答2への補足で記載済み。 <一般市民が “罪に問われぬよう” ドロボーを捕まえるには?!> http://okwave.jp/qa3699098.html 被害者だったはずの人が、加害者になってしまったこの事件ですが、 ネット上でよく見られた批判をまとめると、 現行犯人を捕まえる時の力の行使限度に関しては、 建前では、私人も警官も平等のはずなのに、 実際には、民間人は不利な扱いを受ける、 という不満の声のようですが、結構過激な批判も見かけました。 この件について面白いのは、他の事案でのお上への批判とは反対で、 左系よりも、どちらかと言うと、右系の政治思想を持った方からの 批判や不満の声が多いように、私は感じました。 凶悪犯罪・外国人の増加により、日本の国益が損なわれている、 という最近の社会情勢のせいでしょうか。 さて、このネット上での批判について、ある場所で話をしていたら、 「ネット上とは言え、お上に対してあまり過激な批判をすると  (世論に大きな影響を与えるような批判など)  公安に目をつけられたり、マークされたりするかも知れないよ。」 と言っていた人がいました。 その人とは一期一会で、どんな人かは良く知りませんが、 他の話の内容から、明らかに左翼思想の偏重者と思われ、 また、半分冗談で言ったのではないか、とも推測されます。 従って、まともに聞き入れる必要はないと思いますが、 皆さんもやはり、この人は左翼思想に洗脳された偏重思想家で、 被害妄想が激しい典型的左翼と考えて差し支えないと思いますか?

  • 読者コメントを書いて弾圧されると思う人が大多数?

    竹島・尖閣などの領土問題や、 イジメ自殺問題による大津市教育長襲撃事件のニュースでは、 読者コメント欄で自国政府に対する強烈な不満が、 大量に書き綴られていました。 教育長襲撃に至っては、犯罪行為であるはずの襲撃を、 暗に支持するかのような発言がほとんどでした。 同時期にウィキリークスの創立者が 国際手配されているニュースに絡め、 日本でも(自国政府に対する不満などの)正論を ネットコメント欄に書いただけで 逮捕される時代が来るだろう、 という一般人のコメントに対し、 「そう思う」のクリック数が 「そう思わない」のクリック数の十倍を 軽く超えていたので、 私は大変に驚きました。 まさか本気で言論弾圧の時代が再度迫っていると思う人が、 こんなにも多いとは思っていませんでした。 このような読者コメントの投票結果について、 皆さんはどう思いますか? 右翼に庶民が弾圧された戦前とは逆に、 権力を手にした左翼、つまり、 元サヨク人権活動家などの仮面サヨク野郎によって、 一般庶民が言論弾圧を受ける時代が 迫っているのでしょうか?

  • サヨクにキザで粋がった奴が多いのはなぜ?!

    私は5歳か6歳くらいの時からサヨクが大嫌いでした。 元左翼・仮面左翼・元人権家には、【粋がった】偽善者が多いからです。 学生時代は、やたらと活発で行動的でありながら、 自分が社会に出たり権力を手にした途端、 思想を恥気なく180度変え、自分の過去を棚に上げて、 鉄面皮にも他人を【粋がって】批判します。 サヨクと言われる輩の中にロクな人間を見てきていません。 【爬虫類】みたいな【カタワ】な目付きの奴ばかりです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12114923417 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10112430840 なぜ、こんなに【粋がった】奴ばかりなのでしょうか?

  • 【本音と建前】万引き公開支持を公言すると出世不利?

    匿名調査では9割を超える人が支持していても、 やはり実名で【公言】すると出世に不利になるでしょうか? そう言う人がいますが、一体なぜなのでしょうか? 有名企業に勤める知人らは冗談でも公言しません。 日本は世界トップレベルの言論の自由が名目ともに保障されています。 (合法な言論を理由に私人が国家から弾圧されない自由。) このホンネとタテマエが私にはどう頑張っても理解できません。 誰しも暗黙の了解で万引き犯よりもまんだらけを 支持しているのは当然なのに(人事部に勤務する連中含め)、 【公言】すると不都合が生じるのはなぜでしょうか?! どうすれば、彼ら彼女らの理解につながるでしょうか? 社会の思考の【メカニズム】が二時間考えても分かりません。

  • 掲示板の情報規制についてどう思われますか?

    近年、様々な事件がネット上で起こっていますよね。(殺人予告など) そこで、最近掲示板などの規制をしようという声が上がっていますがこれは行き過ぎると言論弾圧、思想の自由の侵害になってしまいます。 中国みたいになったら嫌ですよね。 これから先、より良いネット社会を築いて行く上で今回の規制議論は非常に重要なポイントだと考えてます。 皆さんのご意見を是非お聞かせください。 非常に分かりにくい質問になってしまいましたがよろしくお願いします。