不審死で『言論の自由には責任』と抜かすキザな元左翼

このQ&Aのポイント
  • 最近不気味な不審死事件が、日本で多発しています。原発作業員が焼死体で発見されたり。英米に次いで先進国の中では日本は暗殺の多い国トップ3とも言われます。
  • 不審な死の事件が起きると、必ず、『言論の自由には責任を伴う』という意味不明な発言があります。特に元サヨクの人々が多く、まるで被害者の責任転嫁のような態度をとります。
  • 『言論の自由』は、合法な言論を理由として私人が国家または権力から弾圧されない権利です。しかし、元サヨクたちはこの説明を無視し、現実は力と力の関係だと主張しています。なぜ彼らは自身の過去を棚に上げて他人を攻撃するのでしょうか?実際には、サヨクの方が内ゲバ事件は遥かに多いという実態があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不審死で『言論の自由には責任』と抜かすキザな元左翼

最近不気味な不審死事件が、日本で多発しています。 原発作業員が焼死体で発見されたり。 英米に次いで先進国の中では日本は 暗殺の多い国トップ3とも言われます。 こういう事件が起きると、必ず、 『言論の自由には責任を伴う』 という意味不明な発言をする奴がいます。 特に学生時代には政治運動をしていたような 元サヨクの人間にこういう輩が多いと感じます。 まるで殺された方の自己責任と言わんばかりです。 『言論の自由』の本来の意味は、 ザックリいうと、 『合法な言論を理由として私人が 国家または権力から弾圧されない権利』 です。 かと言って、こんな説明をしても、 『現実の世の中は憲法ではなく力と力の関係だ』 などと支離滅裂なことを【粋がって】抜かします。 なぜ【元】サヨクの類には、 自分の過去を棚に上げて、 他人のことを中二病やら青臭いなどと 【粋がって】非難したりなどする、 こういうキザな奴ばかりなのでしょうか? ※実態としては、ウヨクよりサヨクの方が、 内ゲバ事件(殺人など)は遥かに多かった。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ザックリ言うと「戦っている自分、カッコイイだろ?」というひとりよがり =キザに見える

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に嫌な奴らですね。

その他の回答 (2)

• localtombi
回答No.3

表立って普通に批判したいのだけど、それだとそこいらの輩と同じと思われて、それが嫌なのでちょっとインテリ気味に言ってみた・・・という感じではないでしょうか。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 つくづくと気障りで嫌な連中です。

• hunaskin
回答No.1

また発作が出ましたね。 質問者様がおっしゃる【粋がって】とかキザとかは一般的に使われる同語と意味が違いますね。 またそれらの言葉に普通でない執着をお持ちのようで。 困りましたね。

fuss_min
質問者

お礼

左翼は信用ならん。