橋下大阪市長は政界のゴミ箱行き?

このQ&Aのポイント
  • 橋下大阪市長の言動や発言について、その支持者からも批判の声が上がっています。
  • 韓国の従軍慰安婦に関する発言など、彼の言葉はアメリカや左翼からも非難を浴びています。
  • 一方で、橋下氏の主張には彼なりの一貫性があり、日本社会の問題点にも指摘をしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

橋下大阪市長は政界のゴミ箱行きですか?

俺も人の事言えたタチでは無いが、橋下大阪市長は相当言っている 事が支離滅裂だそうだ。ヤクザを役所から追い出す、日本右翼的な 本来の大阪市政・府政を取り戻す、大阪を都にすると言いながら、 他方では左翼的な事も口走り、大阪の住民は信頼半分疑問半分で 橋下をトップに選出しました。 だけれども韓国の従軍慰安婦は売春婦だったと言う発言が、韓国の アメリカへの情報操作でアメリカのお怒りを買う結果となり、 橋下は記者会見で謝罪したと聞きます。右翼的な支持層はそんな 橋下にがっかりでしょう。いずれにしろ彼は政治の仕方をあまりにも 知らな過ぎた。弁護士連からも目をつけられて岸っぷちです。 だからと言って他に良い政党があるか?と、きかれると、どこも 思い浮かばないのですが、いずれにしろこのままでは橋下氏は 政界のゴミ箱行きでしょうか?思うところお教え願えると幸いです。 いや、彼の言った事は間違って無かったと思うよ。韓国の主張する 従軍慰安婦は売春婦でしたでしょうが、敗戦国の今の日本の社会で アメリカ様にとげを立てる様な発言は、政治生命上まずかった のでしょうね。嘘は言えないけど、本当の事も言えない社会です、 今の日本社会は。 質問がわかりにくいと思うので書きますが、橋下氏は政界のゴミ箱 行きになるか、その点ご指摘くださると幸いです。 回答待たせていただきます。 もっと言いたいけど、言いたい事が言えないぜ、ポイズン。 これ以上書くとまた朝日やYahoo!がヘイトスピーチと怒るのだろ?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さんは大阪在中の経験も無いのに立派な橋下氏降ろしに尊敬します。 まず、大阪人は半信半疑で橋下氏を知事や市長にしたのでは有りません。 財政難の大阪をいかにして復活させるかの情熱が有るから、大阪市民は投票したのです。 これをしっかり覚えて下さい。 従軍慰安婦や米兵の性処理に付いての発言も有りましたが、良く聞いていると理解できます。 政治家がはっきりと世界に対して表現していないからでしょう。 中国や韓国は元々日本に対して劣等感が有り、技術的に何事も劣っています。 竹島や尖閣諸島も地下資源が有ると言う事で領土である事を主張し出した事が分かっていますか。 地下資源の事が分からない時は、どうでも良かった島でした。 でもアメリカが日本海の地下資源に対して発表した時点から、中国・韓国が領土問題を主張し出しました。 要は日本を敵視して日本に勝つ為には手段を選ばないから橋下氏の揚げ足を取っているだけです。 慰安婦問題も、戦時下で軍隊が強制的に行ったものです。 でも当時そうだったからと言って「戦後の保証は国際ルールではしない」となっています。 それなら、アメリカが原爆を落とし日本人が沢山犠牲者が出ました。 でも日本はアメリカに被害の負担を求められません。 アメリカも韓国・中国を意識して橋下氏を非難しているのでしょう。 橋下氏は決してあなたがおっしゃる様な政界のごみ箱には行きません。 何故なら彼には大阪市を借金地獄から抜け出す為に力を注いでいるからです。 発言だけでは無く、裏に隠れた意味を分かる様に出来る力を付けて下さいね。

aichikenooasari
質問者

お礼

言わなければ言われっぱなしだから言い返さないと だめだと言う論法はわかるのですが、大阪もいろいろ ありますよね・・・、わたし愛知県産大アサリと 名乗ってあれこれやっていますが、愛知県もいつも 平凡かと言えばそう言うワケでもなく、河村名古屋市長が 南京大虐殺は無かったんだと発言して、南京市との 姉妹都市ですか?あれを無しにしてしまった。 普通の考えからすれば中国なんかと友好を結んでいる 事自体異常なのでしょうが、昔は名古屋、 ドラゴンボールで中国とかなり仲良くやっていたよな、 とか思ったり。大阪も神戸港が近いですし、 ある種東アジアの人種のるつぼとなっているところも 強いでしょうから、その手の団体と関わりが深かった 時代もあったでしょう。でも今はその時代とは程遠い。 時代の流れを感じますね。 少なくともわたしより言う事は言えていると思うので、 お礼は言わせてもらいます。 ヘイトスピーチが駄目だと叫ぶ朝日・Yahoo!などが、 彼らの口から日本へヘイトスピーチを言うのはなぜ 許されるのだろうか?わけがわからないですね。 ご回答ありがとうございました。