彼女のジム代って払うものですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女のジム代を払うべきか悩んでいます。
  • 彼女のジム代を払ってほしいと言われましたが、信じられない気持ちになります。
  • 私は援助交際のような感覚になってしまい、別れることを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のジム代って払うものですか?

 最近、彼女と喧嘩をしてしまいました。ちなみに、二人とも三十代前半です。  先日会ったときに、こんなことを言ってきたのです。  「あなた、私にやせてほしいんでしょ?私もやせたいから、ジムに通いたい。だから、ジムの月会費払ってくれない?」  確かに、彼女は少し太めなのです。身長168cmで70kg近くあったので、せめて60キロくらいにしろと言いました。ちなみに私は170cm、65kgで、昔ジムで鍛えていたので割と筋肉質です。  しかし、仮にジム代を払ってあげたとしても本当にきちんと通うのか、私にはとても信じられません。そういうのは「自己管理」の範疇で、自分で払って通うべきというのが私の考えです。  食事やコーヒーくらいならたまには払ってあげてもいいですが、「ジム代」を払ってくれというのは、何か違うのではないかと思いました。まるで「援助交際」を持ちかけられているようで、ものすごくいやな気分になりました。   このままだと、別れようかと本気で考えておりますが、私の感覚は間違っているでしょうか?  

  • GBS
  • お礼率29% (7/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150239
noname#150239
回答No.12

貴方の考えは普通であり、一般人の常識にかなっています。)^o^( ただ問題になるのは彼女の性格です。 今回のいきさつから彼女の金銭感覚を知ることが出来たでしょう。 30代前半の年齢に相応しい考えを持っているとは思えないです。 駄々っ子がねだっている様です。 親御さん、親戚、勤め先の同僚や友達、知人の前で、このように甘ったれた発言をした場合を想定しなさい。 貴方の値打ちがいっぺんに下がるのは間違いないと思います。 貴方はもとより、この回答を見た方々は、今回の彼女の一言を大袈裟に考えていると思われるでしょう。 付き合っている中で矯正できるだろうに、と思っいる方は多かろうが、ことお金に関する価値観の修正は一生できない人間のサガであると言えるからです。 飛躍しすぎた回答になりましたが、、、貴方はすで自分のおかれる立場が予測されたようです。 「このままだと、別れようかと本気で考えておりますが、私の感覚は間違っているでしょうか?」この決意に賛成します。 人の信頼を自己利益に悪用するのは間違っていると思っからで、このような回答になりました。

GBS
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  仰ることは、決して大げさではないと思います。実は、この話には伏線があります。  その数日前ですが、ケン○ッキーに行きました。二人分あわせても千円かそこらですから最初から私が払うつもりでした。  たとえば、あちらが財布を出すそぶりでもして、私が払った後に「ごちそうさま」とでも言ってくれれば問題なかったのですが、そうではありませんでした。  会計の前に、彼女はこう言ったのです。  「今日は払ってくれるんでしょ?あなたのお金は二人のお金だし…」  何だそれは、と思ってしまいました。  別に私はお金持ちではありませんが、たとえ自分が大富豪であってもこんな女は嫌だ、と思いました。おっしゃる通り、とてもではありませんが、このままでは友人や家族には紹介できません。  やはり、別れる方向で考えます。あらためて、感謝します。

その他の回答 (13)

回答No.14

私なら即日別れます。

noname#163618
noname#163618
回答No.13

その彼女、イタイですね。 私が男なら、考えるも何も即別れます。 その身長で70kgなら、そのように言われてもしょうがないでしょ。 それをジム代払えて。 何様! 親にも言えませんよ。 あり得ないです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.11

出してあげても良いと思うなら 直接ジムへ質問者様が振り込めば良いんじゃないかな? (彼女に手渡しではなく) たださぁ・・・人の金だと思うと努力?とか あまりしないと思うけどね。 本気で痩せたいのなら、ジム等に通わずとも 痩せられると思うけどね。

GBS
質問者

補足

 おっしゃる通りです。人の金で努力するというのが信じられないのです。  私自身、一時期70キロ近くになったことがありましたが、四ヶ月ほどのウォーキングと”ビリーズブートキャンプ"で落としました。  彼女もビリーは持っているのに、なぜ同じことができないのか疑問でなりません。  ご回答ありがとうございます。

回答No.10

まあ彼女の中では『払えないんでしょう?』 『それと同じに私も痩せられないし痩せる気もないよ』 と思っていると思いますよ。 しばらく、無視してれば良いんじゃないでしょうか? 『あれ、ジムの話はどうなった?』と聞かれたら、 『ああ、忘れてた』とスル―すれば良いじゃないですか? 男に自分の身の回りの事に関することで、 お金を使わせようと考える女性なんてタカが知れてますよ。 これってトイレットペーパー1年分買ってこい!! と言われていると同じです。

回答No.9

彼女、おかしいです 。 ジムに通う通わないは自分の意志です。 仮に相談者様が、彼女にジム通って痩せて!と強要したならば、支払ってもおかしくはないですが。 この先を考えたら別れなくても結婚は考えた方がいいかとも個人的には思います。

GBS
質問者

補足

 そうなんです。私は確かに「やせろ」とは言いましたが、「ジムに通って」とは一言も言ってません。別にモデル体形になれとか言っているのではないのです。ただ、どう考えても体重70キロは世界どこの国でも「肥満体形」「太りすぎ」になるはずです。そもそも、彼氏より体重が重い彼女というのはいかがなものかと思います。私の感覚からすると、168cmで60kgというのは、まだまだ控えめだと思います。  ご回答ありがとうございます。

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.8

あなたが正しい。別に問題なし!金出してやらなきゃやせれないならこのままずっと太ってけ!!!って言っちゃても良いくらいですよ

  • miyabi278
  • ベストアンサー率14% (16/107)
回答No.7

質問者様の感覚がマトモです。 彼女の考え方はおかしいです。 もしかしたら彼女は何に対しても甘いのではないですか? ジム代をあなたに請求したのはあなたがそれを断ることで自分自身が痩せなくていい理由にするためではないでしょうか。 自分自身に甘い人は人に責任を転嫁します。 質問者様がお付き合いしていく理由はあるのですか?

GBS
質問者

お礼

 ご指摘の通り、甘いところがありますね。  実は、相手は日本人ではないのですが「60kgくらいに」と私が言うと、「あなたは日本人の女みたいなガリガリがいいの?」と話をすりかえます。168cmで60kgって、「がりがり」どころかむしろ「ぽっちゃり」だと思いますけどね。  夜十時以降でも夜食はしょっちゅうです。そのくせ、「あなたがやせろとばかり言うから私は日中ろくに食べてない」とか言って泣き出します。決まった時間にバランスよく食べればいいだけの話だと思うんですけどね。ビリーズブーとキャンプもいつの間にかやめています。  本業でも、合格しなければいけない試験で不合格だったりしたこともありました。  確かにこれまでは「付き合う理由」があったのですが、最近薄れてきているのも事実です。根本的に見直す時期かもしれませんね。  ありがとうございます。

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.6

払ってくれる人もいます。 でもまぁ、一般的には彼女がおかしいです。 私が男なら、こんな事を言われたら「別れ」を決意しますね。 (別れたくて、わざと言ったなら納得ですけど)

GBS
質問者

お礼

 文面から拝察するに、女性の方ですかね。  正直、こんなことを言ったら女性側から「女の敵」と思われるかと少し不安でしたが、女性からも私の感覚にご理解いただける方がいるとのことでよかったです。  ありがとうございます。

noname#152572
noname#152572
回答No.5

でも三十代前半なら、旦那の稼ぎでエステに通う奥さんが周りにいる位でしょう。 彼女の提案も、別に常識の範疇だと思いますよ。 援助交際ねぇ(笑) つまりキレイになった彼女を楽しみたいなら、金払えって?言い得て妙ですね。

回答No.4

売り言葉に買い言葉でしょう。 「60キロにしろ」と貴方が”命令”するならば費用を払えと。 ジム費用払ったからって痩せやしませんよ。 命令するならば「じゃなきゃ別れる」くらいの気持ちでもって言わないと。 相手にやらなきゃと思わせる話し方が出来ない貴方の負けでしょう。 ダイエットなんて自分が「やらなきゃいけない」と思わない限り出来るものではありません。

関連するQ&A

  • ジムに通わずに筋肉を付けることは可能ですか?

    ジムに通わずに筋肉を付けることは可能ですか? 大学生の男です。身長180センチ 体重62キロです。 夏休み中にジムに通って、メチャクチャ筋肉をつけて逞しい体になろうと意気込んでいたのですが…。 よく考えてみると、ジムの会費を払えるほどのお金がありませんでした。 今一人暮らしですが、これ以上バイトを増やすのは時間的にも厳しいです。 自分の家で筋トレするのか、ジムでマシンを使ってトレーニングするのかだったらどちらが効果的に筋肉をつけられるのでしょうか?

  • ジムに申し込んだのですが・・。

    16才高校生の男子(175cm.60kg)で ポッチャリ体系って感じなのですが 部活に入っておらず このままではどんどん太る一方・・。 腕をふったらプルプル震えて 腹はたれてはいませんが出ています。 ジムに毎日通ったらどのくらいの月日で体は引き締まるでしょうか?? (晩飯抜きを毎日続けます。) 引き締まるというの筋肉がつかなくてもやせれればいいんですが・・。 それと効果的なジムの通い方を教えてください たとえば○○というプロテインを飲んでからジムに行く、とかです。 ちなみに早くやせたい(脂肪を燃焼させたい)のでVAAMなんかはいいのではないかと考えています。) ですがプロテインは種類が豊富すぎてどれがいいのかとかいつ飲めばいいのかとかがわかりません。ぜひ教えてください。 目的:ダイエット⇒筋肉をつける。

  • ジムに通おうと思っているのですが・・・

    中学生♀です。 現在の身長152cm体重45kgです。体脂肪率は確か24%だったと思います。 去年(一昨年でしょうか)は身長151cm体重37kgでした。 一年間で7~8kg太ってしまいました。 今年の夏に友達とプールに遊びにいく約束をしたので、それまでに-5kgを目指しています。 体重は減らなくても、見た目が痩せればいいかなぁと思っています。 そこで思いついたのがジムなのですが、中学生が一人ですとおかしいと思われますでしょうか。普通に学生も来ているのでしょうか? また、ジムに行けば本当に痩せるものなのでしょうか。(食生活の見直しは当然として) お願いします。

  • スポーツジムでのダイエット

    初めて質問させて頂きます。 私は29歳女性です。 身長150㎝、体重72㎏、体脂肪率37%、筋肉率23%の肥満体型です。 小さい頃~23才ぐらいまでは痩せていましたが、少し太っては無理やり痩せる、リバウンドして、前より太る、また無理なダイエット…の繰り返しと、結婚後の運動不足により、今の身体になってしまいました。 ちゃんと健康的なダイエットをし、妊娠したくて、スポーツジムに入会しました。 ジムに通った事がなく、全くの初心者です。 私のような肥満体型のまま、急に運動をすると、心臓などに負担がかかり危険だと聞きました。 脂肪を落とし、筋肉をつけて、基礎代謝を上げたいのですが、まず何から始めれば良いのでしょうか?? ジムのダイエットプログラム等があると説明を聞きましたが、経済的に無理です(;_;) 私のような肥満体型から、ジムに通ってダイエットに成功された方などいらっしゃいましたら、どんなメニューでトレーニングされたのか等、教えて頂ければ嬉しいです! こんな体型になってからで、遅いと思いますが、本気で悩んでいます。 どうか、よろしくお願いしますm(__)m!!

  • スポーツジムでのダイエット

    初めて質問させていただきます。 私は28歳女性です。 身長163cm、体重53kg、体脂肪23~27%(家の体重計の情報で日によってかなり差がでます)です。 19歳くらいまでは体重が65kgくらいまであり、特に運動をしたわけではないのですが20歳の時になぜか今の体重まで落ちました。 ただ運動をして痩せたわけではないので代謝が悪く便秘で筋肉も全然ないポッコリお腹体型です。 過去の記事を読みつつ私も皆さんにアドバイスしてもらえたらと思い質問させていただきました。 4月からジムに通いダイエットを始めようと思っていますが、自転車で15分圏内に3つほどジムがありどこにしようか迷っています。 ジムを選ぶときのポイントなどがあれば教えていただけないでしょうか?? 運動をほとんどやっていないジム初心者ですが6月くらいまでに体重40kg台、体脂肪20%くらいまでにしたいのですが可能でしょうか?? よろしくお願いします。

  • ジム通いで筋肉量が増えたのはいいのですが…

    ジム通いして半年になる♀です。 最初の頃は162cm、47kgでしたが体重が今では49kg…筋肉量が増えた為みたいです(定期的にジムでの測定器での結果から。。) 確かに太もも、二の腕が見た目でも分かるぐらいスッキリしてきました。 ただ、ヒップや胸囲がデータより少しずつ増えていってるのに今更ながらに気付ました^^;) これも筋肉の増加の為…なのでしょうか? ちなみに体脂肪率は18%で変わらずです。

  • ジムに通わなくても痩せられる?

    彼氏に痩せろと言われています。 私は20代半ばで、160cm、49kgです。 お腹がぽっこり出ています。 彼氏によくデブとか痩せろとか言われているので、運動不足解消も兼ねてジムに通いたいのですが、 彼氏に反対されています。 理由は、「月1万円かかるからダメ。 その分貯金して、おれとの結婚費用に回せ」とのことなのですが ジムや運動以外に痩せられる方法はありますか? そもそも私としては、そこまで太ってはいないと思うので、筋肉をつけるべきだと思うのですが、ジムは必要ないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ジムに通っているのに痩せません。食べすぎ?

    教えて下さい。 去年の10月から週に3~4日ジムに通っていますが、 全く痩せません。 身長170cm、体重87kg、体脂肪40%前後の 女性で、32歳です。 フルタイムで事務の仕事をしています。 家にいるとスナック菓子など食べてしまうこともあります。ジムに行く前に比べても食べている量は、増えていないと思うのですが・・・(元々食べ過ぎかも分からないですが・・・) 2~3日頑張って食べる量を減らしても全然痩せず、 また食べてしまったりします。 ジムでは、ウォーキング、エアロビ、プール、 マシン、結構色々とやっています。 夜ご飯にはよく、もやしや豆腐を食べています。 どうやったら痩せますか? 全然痩せないので、かなり落ち込んでいます。 よろしくお願いします。

  • 週末のみのジムで痩せられますか?

    7月から地元のスポーツジムに通う予定です。 平日は中々行けないので取り合えず土日祝日のみのコースで申し込みしました。 現在身長157cm、体重50kgで、あと3~5kg痩せたいのですが、週末のみのジム通いで痩せられるでしょうか? 平日のスタイルは通勤に自転車往復で20分弱、徒歩30分、バス片道20分、昼休憩に腕立て・腹筋30回、軽く柔軟体操をしています。帰宅後テレビを見ながら腕立て等をすることもあります。 現在の食事は、朝は寒天ゼリー(コーヒー・牛乳・100%ジュースで作った物)250ml位と小さめのパン1個と牛乳。昼は持参したお弁当(小さい)、夜は食前に水と、寒天ゼリー(朝食時と同じ)を食べ、白米・おかずを少量にしています。 ジムではマシンで汗をたっぷりかいた後、プール等で泳いだり、水中ウォークをしようと思っています。 痩せたいのもあるのですが、せっかくジムに行くので筋肉をつけたいと思っています。 一応女なのであんまりマッチョになるのもどうかと思うんですがキレイに筋肉をつけつつ、痩せたいです(^_^;) 以上が現在の私の生活スタイルとジムでの予定なのですが、何か良い意見がありましたら教えてください。 ジム・ダイエットどちらでも構いませんので、皆さんの御意見をよろしくお願いします。

  • ジムに通い始めたのですが。

    ジムに通い始めて約1ヶ月弱です。 平均して週3回行ってます。 毎回有酸素を最低30分はやってます。 (筋トレは毎回ではなく日をあけてやってます) 体重57Kg、体脂肪30%、身長158、年齢24です。 今現在体脂肪は26に落ちたのですが、 (自宅の体脂肪計で測定) 体重は1Kg(56Kg)しか落ちてません。 これは正しい成果でしょうか? 筋肉がついたため、体重が変わってないのでしょうか? 食事はそこまで制限していません。 (間食を多少控える、バランスを考える程度) アドバイスください。