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週末のみのジムで痩せられますか?

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お礼率 55% (138/249)

7月から地元のスポーツジムに通う予定です。
平日は中々行けないので取り合えず土日祝日のみのコースで申し込みしました。
現在身長157cm、体重50kgで、あと3~5kg痩せたいのですが、週末のみのジム通いで痩せられるでしょうか?
平日のスタイルは通勤に自転車往復で20分弱、徒歩30分、バス片道20分、昼休憩に腕立て・腹筋30回、軽く柔軟体操をしています。帰宅後テレビを見ながら腕立て等をすることもあります。
現在の食事は、朝は寒天ゼリー(コーヒー・牛乳・100%ジュースで作った物)250ml位と小さめのパン1個と牛乳。昼は持参したお弁当(小さい)、夜は食前に水と、寒天ゼリー(朝食時と同じ)を食べ、白米・おかずを少量にしています。
ジムではマシンで汗をたっぷりかいた後、プール等で泳いだり、水中ウォークをしようと思っています。
痩せたいのもあるのですが、せっかくジムに行くので筋肉をつけたいと思っています。
一応女なのであんまりマッチョになるのもどうかと思うんですがキレイに筋肉をつけつつ、痩せたいです(^_^;)

以上が現在の私の生活スタイルとジムでの予定なのですが、何か良い意見がありましたら教えてください。
ジム・ダイエットどちらでも構いませんので、皆さんの御意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (218/1314)

こんにちは、No.2でございます。

>この生活は約2週間弱です。といっても毎日ではなく、今日は普通に食べる日みたいに、週に2日程は普通の食事をしています。

それを聞いて安心致しました。
週に4~5日は普通の食事でもいいかと思いますよ。
まぁ、今は気合が入っておられますのでこれ以上は申しません。

ただ、この先は消費カロリーも多くなりますので摂取カロリーも増やして行く事は必要ですね。
筋肉をつけるにはやはりカロリーは必要です。
基本的な考え方として、摂取カロリーは多く→しっかり力が出せる→重い物が扱える→筋量が増える でしょうか。
おっと、心配しないで下さい。
少々の事ではマッチョにはなりませんから。
引き締まった体型になるでしょう。
筋肉は重いですから体重は増えるかもしれませんが見た目には太ったようには写りません。
かえってカッコいいでしょう。

>毎日の腕立てで腕には結構筋肉がついてきたのですが、やはりこのままですとあまり良くないでしょうか?

いえいえ、筋肉がついてきたのなら喜びましょうよ。
それだけ脂肪が燃焼してきたのでしょう。
是非、継続して下さいね。
それと、全体的に言える事ですが筋肉は(トレーニング等で)一度痛めつけられたら今度はそうは行かないぞ、と強くなっていきます。
少しずつでいいので負荷を高めていくといいですよ。

※腕立て伏せはどちらかと言えば胸筋への種目ですが、手幅を狭くすると腕にも効いてきます。

長々と失礼致しました。
お礼コメント
awatti

お礼率 55% (138/249)

>引き締まった体型になるでしょう
そうです!マッチョと言うとオーバーだったかもしれません。普段運動しないので全身を引き締めつつ痩せたくて(^_^;)

>腕立て伏せはどちらかと言えば胸筋への種目ですが、手幅を狭くすると腕にも効いてきます
去年、2~3ヶ月であまり食べずに6kg程減量に成功はしたのですが、1年程で4kgのリバウンドをしてしまいました。その時に、無理して痩せた為胸が無くなりまして。。胸筋を鍛える為に腕立て伏せを頑張ろうと思っています。

今回も正しいダイエットとは言えないですが、たまには息抜きしつつ、栄養バランスも考えて健康的に減量に励みたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-07-01 14:51:36
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

書かれている全体を続ければ、それなりに痩せますが、
それだけでは体を必ず壊しますよ(^_^;;

食事はそれだけにするなら、
プラスするのに、納豆を一日100グラム程度。白米を玄米か胚芽米に。
サプリメントでビタミンA前駆体、ビタミンB全種類、ビタミンCと、ビタミンE
それに総合ビタミン剤と、総合ミネラル剤は一つも欠かさずに飲むことはして下さい。 同じくサプリでプロティンを今の体重・食事からでは上記以外に毎日25から30グラム程度は必要です。

運動では毎日の「軽く柔軟」を沢山柔軟・ストレッチに変えましょう。
徒歩の時に荷物が有るなら、リュック形式にして、バランスが悪くならないように。なるべく大股で歩くこと。

>一応女なのであんまりマッチョになるのもどうかと思うんですが
⇒此の程度では普通の女性はマッチョには成りませんから、安心して実行してください。
それより体を壊さないように、最低限、上記の食事とサプリは使ったほうがお勧めです。(*^^)v
お礼コメント
awatti

お礼率 55% (138/249)

ありがとうございます。
サプリは毎日、ビタミンB・Cを飲んでいます。
沢山柔軟・ストレッチ、取り込んでみたいと思います。
徒歩のときは大股・姿勢に気をつけて歩いています。現時点で良い事はこれからも続けて行きたいです。
投稿日時 - 2005-06-29 22:28:51
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (218/1314)

こんにちは。

平日の中での有酸素運動はできてますね。
で、今の食事内容ですが、ずっとそれで生活されてきたんですか?
どこから栄養を摂取されているのかと思ってしまいます。
お体の調子はよろしいのでしょうか。

その食事内容でこの先ジム通いをされるのは個人的にはお勧めできません。
と言いますか、筋肉はつきません。

しっかり食べる事がキレイな体つくりの第一歩なのですが…

ご納得されましたら、この先どうしたらいいかを参考程度ですがお答えできると思います。
お礼コメント
awatti

お礼率 55% (138/249)

ありがとうございます。
>今の食事内容ですが、ずっとそれで生活されてきたんですか?
この生活は約2週間弱です。といっても毎日ではなく、今日は普通に食べる日みたいに、週に2日程は普通の食事をしています。
さすがに毎日は続かないと思うので。。
確かに何処で栄養を摂取しているのか、、、夕食時はいつもよりも少なめに食べるようにしています。
毎日の腕立てで腕には結構筋肉がついてきたのですが、やはりこのままですとあまり良くないでしょうか?
投稿日時 - 2005-06-29 22:23:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (15/124)

スポーツジム以前に、あなたの食生活に大きな問題があります。
今の食生活も本を読んで決められたと思いますが、もう少し信頼できる書物を見極めてください。
AIエージェント「あい」

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