• ベストアンサー

在日て役所に勤められる?

jees8255の回答

  • jees8255
  • ベストアンサー率20% (24/115)
回答No.3

前の回答に加え 政策決定に関与する管理職登用試験については、外国人(在日を含む)を対象外としても違法ではないとの判例があります。

tattaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 在日は役所では出世しないと知人から聞きました。

関連するQ&A

  • 地方公務員として市役所や区役所で働くには

    私は現在25歳のフリータです。来月26歳になります。 今まで正社員として働いたことはありません。 最近になり、地方公務員で働きたいと思うようになりました。 神戸市の市役所や区役所の行政事務で働きたいと思います。 しかし、自分に資格(年齢や経験など)があるかわかりません。 神戸市のホームページを見てもわかりませんでした。 そこで分かる方がいたら教えてください。

  • 市役所へ転職を目指すものでしょうか?

    私は41歳の障害者で,現在上場企業で働いています。ただ仕事は事務職ですが,草刈や掃除など体を使った雑用の作業が半分ぐらいあり,正直このまま続けていいのか嫌気を感じています。給与は残業無しで30万ほどです。 今回,市役所が障害者を募集しているのを見つけました。職種は一般行政職で事務職のようです。 市役所へ転職を目指すものでしょうか? 市役所の仕事も大変さはあるでしょうが,事務職が中心だと思うし,正社員のように雇用は維持してくれると思います。給与はどれくらい貰えるのか全く分かりませんが,現状(30万)以上貰えるのでは?と思いました。

  • 「在日」とは?

    「在日」とは? 「在日」とはどういう意味ですか? 少し頭が悪そうな人から「在日ですが、何か」と言われました。

  • 在日

    震災のどさくさにまぎれてというか、相変わらずというか、 在日朝鮮人の人たちを誹謗する書き込みってネット上にあふれていますよね。 素朴な疑問なんですけど、 そういう書き込みしてる人っていったい何が目的? 在日の人たちを一掃したいってことですか。 民主党は外国人参政権を言い出したり、在日の人たちから献金を受けていたり、 そういうところもずいぶんたたかれていますが、 少なくとも在日の人たちの今の立場(僕の知識では限りなく無国籍に近い状態)を そのままにするよりは何らかの議論をしていくほうがいいと思います。 たたくだけでは何も進展しないと思います。 ですので素朴な疑問として聞きたい。 在日嫌いの人たちは在日朝鮮人をどうしたいのか。 よろしくお願いします。

  • 市役所で働く人

    市役所で働く人ってすごくラクそうに見えるんですけど、実際はどうなんでしょう?公務員だから安定もしているし、すごくうらやましいです!実際に市役所で働いている人や、身近に市役所で働いている人がいる人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします☆

  • 市役所→市役所

    私は関東の市役所に勤めて2年目の23歳です。 実は地方上級いわゆる政令指定市で働きたかったのですが試験に受からず、隣の15万人程度の市役所に受かり現在に至っています。私の出身はまったく別の土地で「なんでこの市役所受けたんですか?」とよく言われます。 確かに正直縁もゆかりもない土地で、どちらかといえば田舎ですからそう言われるのも無理はないと思いました。ただ私と同じような人(別地域の人)もすこしはいるようですが。 仕事内容は地方行政の仕事がしたかったですし仕事内容にも不満はないです。 しかし、やはりもともと第一志望であった政令市で働きたい思いも残っているのも確かです。公務員から公務員への転職は少なからずありますが、市役所同士、しかも隣接の政令市への転職というパターンは可能なのでしょうか? ちなみに地元の市は合併で新規採用はほとんど凍結です。それで大学時代に住んでいた関東の市で働こうと思ったわけです。

  • 市役所で正職員として働くことになりました。

    市役所で正職員として働くことになりました。 働く市役所は、私の自宅から電車で1時間ほどかかります。 一人暮らしをしなければならないんぼでしょうか? みなさんの自治体で、ちょっと遠くから通っている職員の方はいますか?

  • 在日韓国人の方と韓国で養子縁組する方法を教えて下さ

    釜山市江西区鳳林洞に本籍のある在日韓国人の方と韓国で養子縁組(在日韓国人の方が養親)したいのですが、手続きの具体的方法をご存知のかたおられませんか? 具体的には下記の項目等を知りたいです。 よろしくお願いします。 1,役所は釜山市役所? 江西区役所? 2,養親・養子2人とも韓国に行かなくてはいけないのか? 3,手続きに必要な用紙の手に入れ方は? 4,手続き完了に幾日くらい要するのか?

  • 在日が、約500人分の子供手当てを申請した。

    在日が、約500人分の子供手当てを申請した。 兵庫県尼崎市に住む在日韓国人が、市役所に「約500人分の子供手当て、月額約800万円を申請」しました。 在日韓国人が言うには「タイ国で正式に養子縁組を行なった。タイ政府の証明書もある」と主張。 子供手当ての目的が、在日特権を増やす事にある事は、民主党自身も認めていますが・・・。 (親が海外勤務している日本国籍の子供、親が死亡している日本国籍の子供には、1円も支給しません) 流石に、尼崎市役所も請求を保留し厚生労働省に通報。厚生労働省から依頼を受けた外務省が現地調査を行なったところ「全く養子縁組の痕跡が無い」事が発覚。 尼崎市は、申請を不受理・拒否しました。 (たぶん、明日あたりのニュースで流れるでしよう) この在日韓国人には、常識という者が無いのでしようか? (また聞きですが)この在日韓国人は「申請を拒否したのは、人種差別だ。裁判で明らかにする」と息巻いているようです。 日本の国益よりも、外国(特に中国・韓国)の国益を優先する政治を行なう民主党政権の弊害が出ましたね。 ここまで在日が「貪欲に金儲けを企んでいる人種」とは、思いませんでした。

  • 在日韓国人社員がお客さんを訴訟

    大手ハウスメーカーの在日韓国人社員がお客さんに差別発言をされたと 訴訟を起こしましたが お客さんを訴えてるのに大手ハウスメーカーは 在日韓国人社員を全面的に支援するそうですが 質問は (1)この大手ハウスメーカーは 在日系企業ですか? (2)この大手ハウスメーカーは 在日社員が多い会社なんでしょうか? (3)この大手ハウスメーカーの家を建ててる人は 在日の人が多いんでしょうか? (4)この大手ハウスメーカーは お客さんを訴えてる在日韓国人社員を支援すると(お客さんを訴えると)業績が下がると思うんですが  なぜ在日韓国人社員を 支援するんでしょうか? http://www.sankei.co.jp/news/060731/sha069.htm