• 締切済み

在日韓国人の方と韓国で養子縁組する方法を教えて下さ

釜山市江西区鳳林洞に本籍のある在日韓国人の方と韓国で養子縁組(在日韓国人の方が養親)したいのですが、手続きの具体的方法をご存知のかたおられませんか? 具体的には下記の項目等を知りたいです。 よろしくお願いします。 1,役所は釜山市役所? 江西区役所? 2,養親・養子2人とも韓国に行かなくてはいけないのか? 3,手続きに必要な用紙の手に入れ方は? 4,手続き完了に幾日くらい要するのか?

みんなの回答

• nabituma
回答No.1

ちょっと特殊すぎて回答がつかないんじゃないかな。 在日の方を親として、日本人の人が子供になるわけですか? 釜山で住まわれるのでしょうか? 韓国の法律にのっとる必要があるなら、韓国のサイトで質問した方が答えが得られそうです。