在日朝鮮人の誹謗書き込みについての素朴な疑問

このQ&Aのポイント
  • 在日朝鮮人に対する誹謗書き込みがネット上に溢れていますが、その目的は一体何なのでしょうか?在日の人々を一掃したいという意図なのでしょうか。
  • 民主党が外国人参政権を提案し、在日の人々から献金を受けているという批判もありますが、現状を無国籍に近い状態のままにするのではなく、より建設的な議論を行うべきではないでしょうか。
  • 在日嫌いの人々は在日朝鮮人に対してどのような対応を望んでいるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

在日

震災のどさくさにまぎれてというか、相変わらずというか、 在日朝鮮人の人たちを誹謗する書き込みってネット上にあふれていますよね。 素朴な疑問なんですけど、 そういう書き込みしてる人っていったい何が目的? 在日の人たちを一掃したいってことですか。 民主党は外国人参政権を言い出したり、在日の人たちから献金を受けていたり、 そういうところもずいぶんたたかれていますが、 少なくとも在日の人たちの今の立場(僕の知識では限りなく無国籍に近い状態)を そのままにするよりは何らかの議論をしていくほうがいいと思います。 たたくだけでは何も進展しないと思います。 ですので素朴な疑問として聞きたい。 在日嫌いの人たちは在日朝鮮人をどうしたいのか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

日本から出ていって欲しいだけです。 何しろ、犯罪ばかり侵し、日本を憎悪している 外国人には居て欲しくない、と思うのは当然でしょう。 何処が間違っているのか、私には理解できません。

その他の回答 (3)

• 777oichan
回答No.3

在日嫌いの人たちは、自分が何人なのか確認できるのでしょうか? 今日本に居る「日本人」の祖先は中国、朝鮮、アジアなどから来た人ですから、確率的には純粋な日本人など存在しません。偏見と知識不足、他にする事がない馬と鹿、心の狭い人の言ったりしている事です。逆な言い方をすれば朝鮮の人たちの「お蔭で」我々の今の生活が出来ている事を認識しないといけません。

noname#130867
noname#130867
回答No.2

無国籍ではありません。それらの人は、韓国籍です。民団も朝鮮総連も構成員はだいたい韓国籍です。 そのため、韓国での投票権を得ることができます。 ご存知のように、韓国は過去日本の国際的立場をいろいろな方法で台無しするべく勤めてきた国です。 そういう過去からも警戒されるのは当然かと思います。 在日の方たちは、自らの選択が韓国籍であって日本国民ではありません。 日本国民でも無い人たちに、なんで選挙権が居るのですか? もともと、朝鮮から逃げてきて、竹島問題での日本人猟師4000人と引き換えの条約で、 永住権を獲得したんでしょ?なぜ、外国人に選挙権与えるのか意味がわかりません。 逆に、そういう運動するなら、帰るべきかと思いますよ。 これは、差別とかいう問題じゃありませんよ。 外国人に賛成させないのは、国家が国家であるための最低限の決まりです。 逆に、日本の帰化制度はアメリカに比較してかなり甘すぎますので、 これも強化すべきかと思います。 最近民主は、中国移民も大量に受け入れて、国内の混乱も出始めています。 私は、このような民主政権が1日もはやく終わることを強く望みます。

• 9696kei
回答No.1

暇人で馬鹿だから