• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:からかわれてるだけでしょうか?)

彼は私の事気に入ってくれてるのでしょうか?からかわれてるだけ?

このQ&Aのポイント
  • 友達から紹介された男性について不安な気持ちを抱いている質問者。
  • 彼とのやり取りで返事が遅く、気に入ってもらえているのか不安になっている。
  • 彼が自分のことを気に入ってくれている可能性もあるが、代替日が出てくるかは不明。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

予定が埋まっていて代替日が出せないか、もしくは手持ちのお金がないから遊びたくても遊びに行けないだけじゃないでしょうか? 結構後者の可能性が高いと思いますけどね。 「稼ぎ時」で2週間休みを入れないほど金銭不足には陥ってるわけですから、ご質問者様とデートするだけの経済的余裕がないんだと思います。 わたしも、必ずしも男性がおごってあげなきゃとは思いませんが、少なくともおごってあげられるくらいのお金を持ってないとデートには誘えないです。それ以前にもし自分の夕飯も食べれるお金すらなかったら誘えるわけありませんからね。 何日に幾ら入ると分かっていても、なんとなく誘えないです。 GWで稼いだら、きっと誘ってくれますよ。 ご参考まで。

evelyn2
質問者

お礼

お金が無いのかもしれませんね。 友達と3人のご飯代を彼が払ってくれたのです。 私が白ワイン好きだって言ったら2本も頼んでくれたりして^^; 1人暮らしだって言ってたのに。。。 彼はレストランのマネージャーをしてるので、色々世間が休みの時は 忙しいのかもしれません。 誘ってくれるの気長に待ってみます^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

そのようなわけの分からない人は忘れてください。

evelyn2
質問者

お礼

あってありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkmojo
  • ベストアンサー率50% (105/207)
回答No.5

ある程度は気に入ってくれてるんだと思いますけどね。 単純にそういうのが上手ではない人なんでしょう。 友人の紹介なら「からかう」なんて事はしないでしょうし。 結構受け身な人かもしれないので、しばらくして代替案が出てこなくても あなたが気に入っているならどんどん押していっていいと思いますよ。 特に気に入っているわけじゃないんなら、相手が出てくるまで放っておけばいいと思いますが。

evelyn2
質問者

お礼

やはり、こういうのが”上手”では無いんですね。 受け身。。かもしれませんね。 この質問に書かせて貰った後にもメールの続きがあって 「僕は月曜日しか休みが無いんだけど本当にいいの?」 って事でした。 ここがクリア出来ないと前に進めない人なのかもしれません。 取りあえずは待ってみます。 あんまり連絡無いなら、またこちらから連絡するつもりです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はじめまして。 気になっている異性の本音などは、目には見えないものだけに男女の区別なく悩んでしまうものですよね。 だからこそ恋愛は素晴らしいとも言えるんでしょうけど。 彼のあなたに対する感情や本音は表面上の言葉だけでは判断し辛いとは思いますが、 それでも知らず知らずの内に本音が会話やメールのやり取りの中に現れるものだとも思います。 わたしも前のめりになって冷静に見極められなくならないよう何時も参考にしているブログがありますので、 ご質問の回答ではありませんがURLを記載させて頂きますね。 きっとevelyn2さんにとって参考になるエピソードが見つかると思いますよ。 因みに私は♂ですが、女性がどんな事を考えて男性と接しているのか自分の悩みにも照らして拝見しています。 彼が思った通りの方であなたと上手く行くことを祈っております。

参考URL:
http://ameblo.jp/ano-onna/
evelyn2
質問者

お礼

わ!これがゴマブッコさんのサイトなんですね。 友人から聞いてたのですが見た事は無かったので>< ゆっくり読ませて貰おうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bigfatrat
  • ベストアンサー率27% (53/192)
回答No.2

単純に忙しいんじゃないでしょうか? 「明日も会おう」とかがっついてくる人よりマシでしょう。 ただ、興味はないけど紹介してもらったから優しくしてる可能性もあります。 気に入ってる もしくは 興味はないけど友人の顔を立てている のどちらかだと思います。

evelyn2
質問者

お礼

忙しいんですよね。 私も焦らずに頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

彼は、ぶっきらぼうにもほどがある!Σ( ̄□ ̄;) 会話になってないし、すぐに代替え日を送るはず。 相当忙しいのか? からかわれているのではなく、恋愛ベタなだけ。 相当苦労すると思うけど、頑張ってね。

evelyn2
質問者

お礼

恋愛ベタですかぁ。 言われてみたらそうかもしれませんね。 うー。 頑張りますっ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同僚だから?(女性に質問です)

    同僚だから?(女性に質問です) ご飯やデートに誘った際の反応で、 代替案があれば少しは脈あり、曖昧な反応であれば脈無しのように言われていますが、 これは同僚や先輩だった場合、変わってくるでしょうか? 例えば、 ・今週都合いいときご飯行こうと誘って、「今週は忙しいので来週以降でもいいですか?」 ・○日の仕事帰りにどうと誘って、「今忙しくて、早く帰れるのは○日(別な日)くらいなんです...」 上記なような返答は、同僚と言う関係でなければ悪くない反応だと思うのですが、 やっぱり同僚だと気を使っていい返事をしますか? これだけでは脈あり、脈なしの判断は不可能だと思うのですが、 同僚だから他人よりも気を使って返事することもあると思うので、 あなたならこうだというのを教えてください。

  • 何度か食事に行った女性がいるのでが、彼女の体調が悪かったのと自分の都合

    何度か食事に行った女性がいるのでが、彼女の体調が悪かったのと自分の都合が付かなかったので久しぶりに日にちを指定して誘ったらその日は友達と遊びに行くという事でした。で、メールで誘ったんですが、同じメール内で都合が良い日があれば、教えてと伝えましたがその事に対しての返答はなくスルーでした。。。(※誘った日にちから3週間後以降で指定しました 文面は柔らかく伝えてます。) いつもはメールの返事は数日後が多いのですがめずらしくすぐにきました。 それで気をつけて行ってきてねと返事してスルーした所は自分もふれませんでした。 次回誘う時はどんな感じで誘った方がよいのでしょか。 期間を空けた再度誘った方がよいのか、ガツガツ言ってもダメっぽいかなって思ってます。 ちなみに告白して保留の身です。 だからそろそろ返事ほしく焦ってるんですが、焦らないようにも 意識してます。 返事がないのが返事かもしれませんが、自分の気持ちの中で はっきりと区切りをつけたく思ってます。 なんだかかなり後ろ向きな気持ちになってます。 モヤモヤして投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 私、何かミスッてますか?

    昨日、女友達が男性を紹介してくれました。 3人でご飯食べたのですが男性も気に入ってくれたようで とても良くしてくれました。 ちょっと酔ったのか「また会ってくれる?」「もう会って貰えなかったらどうしよう」等 言ってくれアドレスを交換して駅まで送ってくれました。 食事代を男性が出してくれたので 帰りの電車からお礼メールしました。 彼「気をつけて帰ってね。今日どうだった?楽しかった?」 私「はい。また誘って下さいね」 彼「じゃいつ?」 うーん。私が誘って。って言ったのに、いつって変な返事だなぁ。 酔ってるのかな。 私「え?私の都合?」(で良いのですか?と言いたかった) って返事してから音沙汰無しになってしまいました。 一応帰ってから再度家についた。って事とまた遊びに行きましょう ってメールはしたのですが。。。 私、何か変な事言ってますか?

  • こんな対応で大丈夫ですか?

    特に女性に質問です。 30歳おとこです。 相手の女性に以前告白した事があり、その時はこのままでという返事をもらいました。 で、それからお互い忙しくなりなかなか遊ぶ事もなくなって、交流はあったんですが、だんだんメールも途中で切られたり、ノリがいい時が、あったりと不安定でした。 やっと落ち着いてきたので、GWあけに今度遊ぼうと約束しました。GW前には予定入れておくと言われたのですが、約束の日にち直前に行けるか尋ねると返事が無く、電話も繋がらないので、都合があるから行かないなら返事下さいと送ると、 用事があって送れなかった。今回はやめておきます。色々誘ってくれてありがとう。 という内容が来ました。 行けないなら早く行ってくれればという思いと、会う気が無いんだろうなというのもあって、 しばらく遊べなさそうだね。 と送りました。 その後二回電話しても返答がなく、実は薄々察してもいたので、彼女に変な不安を与えたくなかったので、 ○月○日にこんなイベントがあるから、もし気が向いたら来てください。バイバイ。 と送りました。 この先も何かと交流はあるかもしれない相手何ですが、こんな対応で大丈夫でしょうかね。 正直言うと、誘った時点で「断られるな」という予感もあったし、もう追いかけるのはあきらめかけています。 でも、何かはっきり言ってほしいと思ってたんですけどね。 遊びに誘った時も 「無理はしないでね」といった上で行くといわれていたので。 返事がないのが返事。 女性って少し残酷なんですかね^^; ただ、急に無視され始めたのでずーっと ???です。

  • 脈なしですか?

    今年はじめに結婚相談所で知り合った男性がいます。出会って5ヶ月くらいは月1ペースで、会っていました。 5月に会った帰りに「次も会おう。日程はまたメールする。」と言ってくれました。 でも2ヶ月たっても、誘いのメールはありません。 元々、仕事の都合上、休みがなかなか合わなかったんですが…。 ので、会えない分、電話で話したいと思い、メールで「今日、電話していい?」としたら、「今日は忙しいので、ゴメン。また今度メールでいいかな。」と来ました。 誘いもなく、電話もダメという事は、もう私に気がないという事なんでしょうか? ちなみに、私から送る雑談メール(週1~2回)には送ったその日には返事くれてはいます。

  • メールの返信について

    片思いの男性に 仕事が忙しいので体調を気遣うメールをしました。 大丈夫だよと返事をしてくれたのですが それに対して返事をしていません。 それから10日ぶりに再度またご飯食べに行きたいね でも仕事忙しいかな。。。寒いから風邪ひかないように気を付けてね。 とメールしましたが返事がありません。。。 嫌われてしまったのでしょうか? 仕事がかなり忙しいみたいです。休みが無いみたいです。

  • 好きな人からメールが返ってこない!

    気になる職場の人に「〇〇さんさん、鹿肉でジャーキーつくったことあるんですよね?挑戦 しようと思うのですがコツ教えてくださいませんか?」とメールをしたら 「自分作ったことないや!▽くんなら作った事あるから聞いてみるといいよ」と返事きました。 後日、「鹿肉のジャーキー作ってみましたよ!けもの臭くなってしまいましたけれど。なかなか難しいものですね」とメールを送りましたが返事こず。。。。 これって脈なしなのでしょうか・・・? ↑のメールの数日前に夜遅くに「今度また飲み会しましょ。〇〇さんの都合よい日教えてください♪」と送ったらすぐ早朝にOKいつでも空いているよ!と仕事忙しいのに返事くれただけに、寂しいです。 違う部署なのでそうそう遭遇しないだけに会話する機会もなく、その方もぶっきらぼうな性格なので何を考えているのかわかりづらく困っています。 あと、この気になる方の友人の社員(今は転勤しましたが)と冬くらいに恋愛関係になりかけた事をしっている様なので警戒されているのではないかと心配です。

  • 女の子からのメールの返信についてお伺いしたいです

    27歳、男です。女の子からのメールの返信について教えてください。先日、最近合コンで知り合った1つ年下の女の子から飲みに行こうかとお誘いを受け、楽しく飲んで、その後カラオケに行き、帰りに女の子から「1週間先以降で空いてる休みの日を調べてすぐに教えて」と言われ、嬉しかったので家に帰り、早速その日のうちに休みをいくつか選んでメールを送りましたが、数日経っても相手からの返信がまったくありません。実はその女の子と飲みに行く数日前にメールのやりとりの途中で急に返信が来なくなった事がありました。本当に来てくれるのか不安になり、翌日、再度飲みに行く日にち、場所、時間を確認するメールを送ると返信がありました。今回、休みをメールで送ったのに向こうから返信がないのは単にその女の子がメールの返事が面倒なだけで、スケジュール調整を終えて日にちを決めてからこっちに返事するつもりなんでしょうか?数日経ってもなんの連絡もないので少し不安ですが、向こうから休みを聞いてきてるのであまり深く考えなくてもいいんでしょうか?本当に些細な事で申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 告白され保留中、付き合う前にお泊まりの誘い

    告白されていて返事は保留中にしていた彼の事です。 次の遊ぶ約束をしていたときに私から再度告白するつもりでいました・・。 メールでは好意的に返していたので気持ちはすでに伝わっていると思います。 ところがまだ付き合ってもいないのに遊んだ帰りに一緒に長く居たいから泊まらせてと言ってきたのです。 仕事終わりにごはんの予定で彼は他県といっても1時間くらいのところから来てくれることになっています。 私は仕事終わりですが彼はお休みをとっていて次の日は祝日でお休みみたいです。 何回か遊んでいて誠実な人だと思っていただけに・・ショックです。 この事で告白をするかちょっと考えてしまいました。 やめておいた方がいいのでしょうか・・。 男性心理、アドバイスなどを頂ければ助かります。

  • 今後付き合っていくか考えたいといわれたあと誘うべきか否か

    前回投稿したのですが、わかりづらかったので再度投稿しなおします。 今年の1月に付き合いだした同じ職場の上司がいます。 1月下旬頃に私が不安で彼に「今私たち付き合ってるのか」きくメールをしました。 メールの返事がなかなかこず電話もかけてもきられた日があり、不安になって社内では内緒で付き合ってるにもかかわらずばれそうになる行為をしてしまい彼に怒られました。 そのことで彼から今後付き合うか考えさせてほしいといわれました。 その後は仕事上の話は時々しますが、それいがいはほとんど話さないし、メールもほとんどしてません。 したメールもそろそろ答えでたか確認のメールくらいです。(まだ考えたいとの返事でしたが・・・) 考えさせてほしいといわれたのが2月半ばです。 今度GW前日の夜にでも「GW中もし暇できれば遊ばない?」とゆうメールをするべきか迷っています。 今後付き合うかまだ結果でてないのに誘っていいものかと・・・ 私の気持ちはやっぱりせっかく休みあるんだし遊べるなら遊びたいです。 よければご意見おねがいします。