• ベストアンサー

住宅建築時の挨拶は?

taro_taroの回答

• ベストアンサー
  • taro_taro
回答No.3

我が家は来年新築予定です。 工務店で建てるのですが、あいさつ回りについては 工務店のほうで工事前に行きますが、 私たちも行ったほうが良いとアドバイスをいただきました。 工事前と引っ越した時、2回行ったほうが良いですよとのことでした。 そこの工務店では工事前の挨拶はどの家にいけばいいかまで アドバイスしてくれましたよ。 工務店もいろいろですね。

aiz0207
質問者

お礼

地鎮祭を行っていたので建主さんは決まっているようです。 建主も工務店も色々ですね。 ありがとうございました。