• 締切済み

前に飲酒時の失禁に関して質問した者です

 皆様から貴重なご意見を賜り、誠に有り難うございました。 皆様から頂いたご意見を参考に、酒席に出る際はオムツを着用する事として、しばらく様子を見ることに致しました(理由の詳細は前回の質問の所で説明しました)。  そこで、新たにお訊きしたいのですが、私の様にオムツをした時も通常通り活動出来、それでいてかなり多量の失禁でも漏れない様にするにはどのようなオムツやその他対策がございますでしょうか?

みんなの回答

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.1

前に飲酒時の失禁に関して質問した者です 65歳♂ こんにちは。 お久しぶりですお困りですね。 以前に長時間トイレにいけない仕事のときに会社から 配られた【簡易尿瓶?】のような物を思い出しました。 調べてみましたが同等の物が無かったのですが、 参考になればと思います。 私が使用したのは、おちんちんを漏斗状のパッドに固定し 漏斗と尿を溜める袋がドレンで繋がっているものでした。 使用感はあまり無く固定できますので表側からは 目立たなかった記憶があります。 http://www.aco-net.com/ http://tena.shop-pro.jp/?pid=5030088

wobwob
質問者

お礼

 先日は有り難うございました、又その際お礼が遅くなり失礼いたしました。 そんな物が有るんですか、ドラッグストアはもちろんネットでも見たことがなかったです。 実は前回の質問の後、良く分からないままパンツタイプの紙オムツを購入し、その後にあった飲み会にさっそく履いて行ったのですがオムツから漏れでズボンにかなり目立つ染が出来てしまいました。 そんな訳で今回の質問となったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 健側の手でリハパンをちぎる行為、

    脳梗塞で左側マヒ、寝たきり状態ですが、、、、 最近右側の手でオムツ類をちぎって、中の綿が飛び出してる状態らしいです、・・それで今度 布で紙オムツにカバーを作ってみたところ、 また指を入れ、ちぎれた綿が、、、、 ・・・で今日は、薄い手袋(結婚式でよく使う白い手袋)を着用させて、様子をみるところだそうです、 マヒ側の左手で手袋を脱がせようとする行動も、少しはリハビリにつながるのでは?と介護者達は色々工夫しているところですが、、、 (手袋の着用は一時的の対応) 何かいいアドバイスあれば教えていただきたいです、 オムツをちぎる代わりに 右の手に何かを与えて動かせ、精神的に安定させたいのですが、いい方法などご提案いただければ参考にしたいと思います、 どうか宜しくお願いいたします、

  • オムツ替えの時にウンチを飛ばされた事のある方

    生後3週間の男の子の母親です。 オムツを替えている、まさにその時、ウンチをされることが度々あります。それも結構な勢いなので、角度によっては飛んでくる感じで。(笑) きっと、オムツが外れて気持ちよかったりするんでしょうけど...。 なので、いつもオムツ替えのときは、黒ひげ危機一髪をやる時のようにドキドキです。 今後、自宅以外の場所でオムツを替える場面なんかもあると思いますし、その場合には、もしも汚すような事があってはと、ちょっと考えてしまいます。(もちろん、オシッコもそうですが。) このような事って皆あるのでしょうか?うちの子だけなのかな...? もし同じような体験をされた方、何か良い対策等ありましたら、教えて下さい。 また、生後何ヶ月くらいしたら、成長とともにこういうことはなくなったとか等、何か参考になる事がありましたらお願い致します。

  • 選ばれし者と選ばれざる者

    私は30代女性です。 あまり具体的な話ができないので、たとえ話になります。 もし、下記のような状況の場合、 皆さんが私の立場だったらどうしますか? 以下、たとえ話 ---------------------------------------------------- 私は学校で、部員15名のある同好会に所属しているとします。 同好会ですから、今までその活動はゆるいものでした。 それぞれが自由に活動しつつ、お互いの頑張りを尊重し合えるような そんな和やかな雰囲気でした。 ところがある日突然、同好会の中の10人が、 学祭実行委員(以下、学実)に選出されました。 その学校で学実に選出されるのは、大変名誉なことです。 名声を得るだけではなく、自分の力を存分に発揮できる 最高の立場です。今後の人生を大きく左右するほどです。 選出するのは学校の先生ですが、10人の中には 先生に選ばれた発言力のある生徒と非常に仲が良く、 その生徒に推薦してもらって学実になったり、 そんなに能力は高くないのに目立つ存在というだけで 選出された人、どこかから情報を嗅ぎつけ、 先生に自分を売り込んで選出された人もいます。 学実に選出されなかった5人の中には、 本当は学実になりたかったけどなれなかったと、 指をくわえて見ている状態の人もいます。 また、本心は分かりませんが、選出された人を祝福し 応援しているメンバーもいます。 私は選出されず指をくわえて見ている中の1人です。 本当はなりたかったけど、選出は生徒たちが気付かぬうちに されていたので、どうすることもできませんでした。 学実と同時に、同好会の活動も継続しています。 その活動自体は楽しいし、メンバーとの関わりも楽しいし、 何より絆が芽生えているので辞めようとは思えません。 でも、同好会の活動中も、学校以外の時間(たとえばLINEなど)も 話題は学実のことで持ちきりです。 学実に選出されたメンバーは 「こんなに忙しくて大変」「毎日寝不足」「開催日が迫ってて胃が痛い」 という言葉とは裏腹に、楽しそうに会話をしています。 そんな会話が私にとっては苦痛でしかありません。 でもみんなの楽しそうな空気をぶち壊したくないので、 話題を変えることもできません。 今から学実になるためには、 全校生徒による選挙に応募するしかありません。 落選する可能性ももちろんあります。 ---------------------------------------------------- これはあくまでたとえ話ですが、 今私が置かれている状況はこのような感じです。 皆さんが私の立場だったらどうしますか? どうしたらいいのか悶々と悩むばかりで苦しいので、 皆さんのご意見を参考にさせていただければと思っています。 長文をここまでご覧いただきありがとうございます。

  • 就職活動中の者です。某企業へ面接に行った時、担当者から「給料はいくら欲

    就職活動中の者です。某企業へ面接に行った時、担当者から「給料はいくら欲しいですか?」と聞かれ、一瞬戸惑いました。このような質問に対してはどう答えるべきかで悩んでいます。 通常日本の企業では、いきなり給料の話から入るということは珍しいことだと思いますが、実際にそのような場面に多々遭遇して来たので、やはり戦略をを考えねばと思うようになりました。 皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。

  • 就職 再応募 あり なし

    転職活動で、ある会社に応募。 採用の回答をもらったが、その時は入社を見送った。 その後、その会社が途中採用の募集を再開。 再度、応募する。 これってありだと思いますか、なしだと思いますか。 酒席での話しでしたが、意外なことに意見が分かれました。 (個人的にはなしだと思っています) 皆さんはどう思いますか。 お暇なときに

  • 前回愛情がなくなったで質問をした者です

    前回「愛情がなくなった」で投稿させていただきました。皆さんのご回答ありがとうございました。あれから友人などにも相談をしてみました。前回主人は「めんどくさいどうでもいい」とよく言うことをかきこみました。「ケーキを食べに行こう」「エー?嫌だ」これは夫婦じゃなくても家族や友達ともあることだと思います。家事に関してもそうだと思うのですが。私も何度もあきらめたことがあります。普段でもこういう人なのでせめて結婚記念日やお互いの誕生日だけでもと思い「どこか行こう」と言ってもまったく同じでした。言い方を変えたりしてやっと「いいよ」と言ってくれたとき「どこ行きたい?」「まかせるよ」もちろん私は嬉しくてインターネットで予定を立てました「どう?計画を立ててみたけど見てみて」主人は「えー?ここ行くの?」私「どこ行きたい?」主人「うーん?」「インターネットとかで探してみたら?」「うん」後日、私「行きたいところ決まった?」「えっ?ああ。どうでもいい。」私「・・・」私がパソコンで探して「見てみて」と言っても「興味が無い」他に「これ綺麗ね」主人「あ?どうでもいい」また長く書いてしまいますが。主人は自分が運転のとき自分が聴きたい曲以外は絶対聴きませんその理由は「眠たくなるから」だそうです。それはいいのですが私もたまには好きな曲を聴きたい。「いい?」と聞くと「えー?」「嫌なら聴かないよ」主人は「いいよ聴いて」と言ってくれたのでCDを入れようとするとまた「えー?入れるの?」そんなに聴きたくないなら私の好きな曲を入れても嫌な感じがします。前回主人はよく冗談で私をバカにすると書きましたがこれも冗談なのか?冗談と受け止められない私が大人気ないのか?とも考えました。極めつけは私の車を借りたときCDを消してラジオにしたときです。「そんなに私が好きな曲を聴きたくないのか?」もちろん人間は完璧ではありません。お互いのことを分かったり理解したりして生活をしていくものだと考えています。私は主人がすごく嫌いなことはしません。もししなければいけいときは一言声をかけたり様子をみたりします。先日運転中に1車線のところを主人が追い越しをしました。いくら車が少ないとはいえ猛スピードで来る車が多いところなので私は追越が嫌いでした。もちろん主人には何回か「事故でもあったらどうするの?」と私が嫌いなことを言っています。すると主人は「だって前の車遅いし、嫌だし。なんだかんだ」で言い訳。またぐちぐち書いてしまいましたが、友人が「旦那さんと同じことをやってみたら」と言うので試しにやってみました。すると主人は少し怒り気味に「なんでやるの?」と「同じことやってるよ」と言うと「俺はいい。○○(私)はだめー」これもたぶん冗談だとは思うのですが以前のこともあるので私がイライラ・・・なんか主人の言動・行動すべてがイライラしてきたのです。「この人は私のことが嫌いなのか?」とも考えてしまいました。友人は「ストレス溜まってるねぇ。発散してきたら?うちの旦那と一緒だよ。どこも同じだから当てにしない。私だって旦那に求めてないもん。諦めたら?」だそうですが、「ストレス発散・当てにしない」はいいのですが、「綺麗ね」とか「おいしいね」とかの感情ぐらいはあってもいいのではないかと思います。それすらお互いに求めなかったら寂しいような気がします。友人の言うとおり「求めない。当てにしない。我慢」とか考えていました。しかしこれから先子供ができたり町内会の集まりなどもあるので主人を当てにせず自分一人でやったとき(前回も書きましたが)私の体と心がもつかどうか不安になったのです。以前の話し合いから主人は多少わかってきてくれてるみたいです。私も「がんばってくれてるなぁ。私のわがままばかり言うのも辞めよう」とか考えているのですがなんか冷めてきています。自分自身がどうしたいのかわからなくなって・・・前回回答を頂いた中でも「どこの家族も同じ」「我慢しましょう」や「菩薩のこころで」などご意見を頂きました。友人などの意見を聞いたりして・・・私自身どこまで我慢をしたらいいのかわからなくなってきています。もちろん主人は我慢をしていないというわけではありません。前回書き込みをしたとき「離婚」とか考えたのですがそこまでないにしてもこのままでいいとは思っていません。もっと私が大人になったほうがいいのでしょうか?

  • この前の質問の続きです。(ttee1990)

    今回、試験で悪い成績をとってしまい悩んでいるので「アドバイス」を私に下さい!(同じ内容の質問をこのカテゴリーでしました。) 私は私立中学生でこの前実力を測るという名のもとで行われる試験が行われました。しかし数学で40点台という中学校生活至上二番目に悪い成績をとってしまいました。(ずっと前の史上最悪のテストの存在は親は知っていません)。私もショックですし、親も相当の衝撃を受けると思います。 その四十点台のテストを話す勇気が出ずに悩んでいます。どんな顔して見せたらいいんでしょう?叱られるのが…というわけではありませんが、言いにくいことは事実です。 それにそのテストの間違いが計算違いなどではなくほとんどわからない問題の間違いということでも悩んでいます。このまま放って置いてもよくならないからです。前回、芳しくない成績をとったときは計算間違いが多かったので改善のしようがありましたが今回はそうもいきません。 皆さんの意見を「参考意見」として聞かせてください。お願いします。

  • 教えて下さい。(個人金銭問題)

    以前個人金銭問題でお世話になりました。かなこです。 前回は本当にみなさんに大変参考になるご意見を頂き感謝しています。 度々の質問で誠に恐縮なのですが・・・ お金を貸していた元カレが実は会社を辞めているらしく、実家に電話しても所在がつかめません・・・ どうしたらいいのか途方にくれています。 どなたか良いご意見をお願いします。 金額が大きいのでどうしても諦められません。 一応携帯はまだ繋がるようですが、何度連絡しても電話にでず、留守電にもなりません。 最近は電源を切っているようです。 メルアドは変えていないようなんですが・・・

  • 赤ちゃんと温泉について

    こんにちは。 日帰り温泉施設などで、下記のような注意書きを見かけることがあります。   『日常生活で「おむつ」を着用している方(乳幼児等)のご入館をお断りいたします。』 そこで皆様にお尋ねします。 おむつが取れていない乳幼児が温泉に入ることをどう思われますか? ・このような注意書きのない温泉なら構わない。 ・注意書き云々に関わらずNG。 など、様々なお考えがあると思いますが、お時間がありましたらお聞かせください。 皆様の回答を誘導するかもしれないという点、無駄な議論に発展するかもしれないという点から、私の意見は締め切り直前まで控えます。 お礼は、お一人お一人に致しますが、締め切り直前にさせて頂きます。 ご意見お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 前質問の続きです。

    前回ご回答を頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m 彼女に「今はメールする気持ちになれないからあんまりしないでほしい」 と言われ、何もしない(出来ない)まま一週間が過ぎました。 状況は特に変わる事はないのですが、僕なりに現状を整理してみました。 (1)ラインはブロック(若しくは削除)状態 (これは僕が悪いので仕方ありません) (2)通常の電話・メールは繋がります (3)二人だけでしていたSNS・ソシャゲー2つには両方とも彼女(のアカウント)は存在し、ブロックも何もされておらず今までの二人のやり取りもそのまま残っています。ただ、彼女自身は一切ログインはしていません。 彼女が今、僕についてどう思っている(考えている)のか全くわかりません。 確かに彼女が僕の事でイラついてカッとなっている時に「恋愛感情ない」等言われましたし、現に今も連絡したり逢う事についても訝しく思っている様です(あくまで予想)それだけを受け止めれば、既に終わっているとは思うのですが・・ その後に彼女から「よく考えてみる」と言われた事や、前述の(2)・(3)の状況を考えると、どうしても観測的希望を持ってしまいます。 「ラインもブロック状態で僕が嫌いなら何故、通常の電話やメールは着拒等しないのか❓」 「ホントに別れている・終わっているなら、ラブラブな内容などもあるSNS・ソシャゲの内容を(彼女側が)いつまでも残しておくだろうか❓ブロックも何もせずに・・」 「そもそも(今メールする気持ちになれないから・・)とは、オブラートに包んだだけなのか、それとも額面通り「今は」と受け取っていいのか❓」 とにかく、「あれもしないで・これもしないで」と、全く何も彼女と話せる機会がないので、9月頭に彼女の住む地方に直接行ってみる事にしました(もちろん、彼女の地元・自宅にまでいきなり行ったり、後をつけたりみたいな事はしません) 3、4日滞在予定で、到着したらメールをしてみようと思います。 「どうしても君に逢いたくて来た。それに、ちゃんと顔を見てお互いの気持ちの話しもしたかったから。少しでも都合がつきそうなら、5分でもいいからちゃんと逢って話しをして欲しい。」 大体ですが、↑感じの内容でメールしようかと思っています。 こちらからのメールに対し、単純スルーや怒り狂った返信等、色々な事は考えられますが、例え完全に別れる事になったとしても「自然消滅」だけは嫌なので、限りなく希望は薄いですが、最後にかけてみようかと思っています。 ただ、彼女の元に行くまでにまだ日にちが2週間ちょっとあります。 その間に彼女の方から何かしら連絡があるとはとても思えませんが、僕の方から何かしらのコンタクトは取った方がよいでしょうか❓ それとも彼女の元に行くまで、彼女に言われた通り一切連絡せずに黙りのままの方がよいでしょうか❓ 他、何か考えうる事やアドバイスがあればありがたく・・。

専門家に質問してみよう