• 締切済み

前質問の続きです。

前回ご回答を頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m 彼女に「今はメールする気持ちになれないからあんまりしないでほしい」 と言われ、何もしない(出来ない)まま一週間が過ぎました。 状況は特に変わる事はないのですが、僕なりに現状を整理してみました。 (1)ラインはブロック(若しくは削除)状態 (これは僕が悪いので仕方ありません) (2)通常の電話・メールは繋がります (3)二人だけでしていたSNS・ソシャゲー2つには両方とも彼女(のアカウント)は存在し、ブロックも何もされておらず今までの二人のやり取りもそのまま残っています。ただ、彼女自身は一切ログインはしていません。 彼女が今、僕についてどう思っている(考えている)のか全くわかりません。 確かに彼女が僕の事でイラついてカッとなっている時に「恋愛感情ない」等言われましたし、現に今も連絡したり逢う事についても訝しく思っている様です(あくまで予想)それだけを受け止めれば、既に終わっているとは思うのですが・・ その後に彼女から「よく考えてみる」と言われた事や、前述の(2)・(3)の状況を考えると、どうしても観測的希望を持ってしまいます。 「ラインもブロック状態で僕が嫌いなら何故、通常の電話やメールは着拒等しないのか❓」 「ホントに別れている・終わっているなら、ラブラブな内容などもあるSNS・ソシャゲの内容を(彼女側が)いつまでも残しておくだろうか❓ブロックも何もせずに・・」 「そもそも(今メールする気持ちになれないから・・)とは、オブラートに包んだだけなのか、それとも額面通り「今は」と受け取っていいのか❓」 とにかく、「あれもしないで・これもしないで」と、全く何も彼女と話せる機会がないので、9月頭に彼女の住む地方に直接行ってみる事にしました(もちろん、彼女の地元・自宅にまでいきなり行ったり、後をつけたりみたいな事はしません) 3、4日滞在予定で、到着したらメールをしてみようと思います。 「どうしても君に逢いたくて来た。それに、ちゃんと顔を見てお互いの気持ちの話しもしたかったから。少しでも都合がつきそうなら、5分でもいいからちゃんと逢って話しをして欲しい。」 大体ですが、↑感じの内容でメールしようかと思っています。 こちらからのメールに対し、単純スルーや怒り狂った返信等、色々な事は考えられますが、例え完全に別れる事になったとしても「自然消滅」だけは嫌なので、限りなく希望は薄いですが、最後にかけてみようかと思っています。 ただ、彼女の元に行くまでにまだ日にちが2週間ちょっとあります。 その間に彼女の方から何かしら連絡があるとはとても思えませんが、僕の方から何かしらのコンタクトは取った方がよいでしょうか❓ それとも彼女の元に行くまで、彼女に言われた通り一切連絡せずに黙りのままの方がよいでしょうか❓ 他、何か考えうる事やアドバイスがあればありがたく・・。

みんなの回答

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.4

「回答ありがとうございました」と書いていてもお礼0ですよね。 本人は気付いていない「人としての振る舞い・気配り」で幻滅したのが原因なら今のままだと厳しいと思います。 自分・自分よりどうして彼女がそういう連絡をしてきたのか・そういう気持ちになったのか…という事です。 SNSを消さないのはログインしていないので興味がないからだと思います。 感情に「怒り」があれば好きだからこそ感情的になり削除もありますが「興味が無い」という理由なら仲直りは厳しいです。 気持ちの冷めている人に対してしつこい行動をすればするほど余計評価を下げます。 必ず地方へ行く前に電話なり連絡がとれ、その事を確認してからがベターです。 地方へ到着してから連絡されても困ると思います。それは「押しつけ」の行動ですよね。 それにもし4日間滞在して一度も会えない時、彼女を恨んだりしませんか? お金も時間も使って…と。 自分が勝手にする行動に対して見返りを求める事が前提ならやめましょう。 事前に連絡して何の反応もないなら地方へ行くことは中止した方がいいです。 連絡がこない時はそれが答えです。ハッキリ言われるまで分からないだと先々困るケースが増えます。 彼女のことを想うのなら「察する」事も大切ですよ。

eY017802
質問者

お礼

すみません、今まで「ありがとう」と「お礼」の区別がついていませんでした。お気を悪くさせてしまい申し訳ありませんでした。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

>その間に彼女の方から何かしら連絡があるとはとても思えませんが、僕の方から何かしらのコンタクトは取った方がよいでしょうか❓  無理にはとらなくてもいいと思います。  ともかく通常の電話・メールで話せる状態を維持しておいた方がいいと思います。 >それとも彼女の元に行くまで、彼女に言われた通り一切連絡せずに黙りのままの方がよいでしょうか❓  もし言うなら、前日に「行きます」とか「向かっています」というようなことを言ってもいいのかもしれません。

eY017802
質問者

お礼

無理をして拗らせるよりも、現状維持に努めるべき、と言う事でしょうか? ご意見、ありがとうございましたm(__)m

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。その間に彼女の方から何かしら連絡があるとはとても思えませんが、僕の方から何かしらのコンタクトは取った方がよいでしょうか❓  その必要はないと思います。 2。それとも彼女の元に行くまで、彼女に言われた通り一切連絡せずに黙りのままの方がよいでしょうか❓  もう自然消滅したことですから、相手に話し掛けても話しかけなくても同じだと思います。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

早い話が別れましょうと言う事です。自然消滅にしようとしてるだけです。

関連するQ&A

  • 連絡を断つべきか。(前の質問の続きです)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5327429.html ↑で質問させてもらったものです。 もうひとつ質問があって・・・。 やっぱり今は彼と戻りたいという気持ちが大きいです。 今の彼には全くその気持ちは無いのですが・・・。 この前最後のメールをした日に、 「連絡を取るか取らんかはお前次第って言ったけど、 お前と離れて正直今まであったもんが無くなるってこんなに辛いもんと思わんかった。 いつまでも連絡とってたらお前とも離れられへんから暫くは連絡取らんとこう」 って言われたんです・・・。 私も今は辛いだけだから分かった。と言ったのですが もし連絡を取らなかったら私の事なんか忘れてしまうんじゃないか、 もう戻ってきてくれないんじゃないかと思ってしまいます・・・。 今私はどうしたらいいんでしょう・・・。 戻ってきて欲しいなら暫くは言うとおり連絡を断つべき? 毎日が寂しくて携帯を触るたび電話をかけてしまいそうです。 因みに1度別れたときは気持ち落ち着くまでは連絡を断ちました。 連絡しても自分が辛いだけだったので・・・ でもある程度落ち着いたかな。と思う時に少しですが連絡は取ってました。 でも今回は2回目だし、同じことは繰り返したくない。もうお前を信じる事はできひんから今後戻る気も一切無い。 と別れる際にはっきりと言われました。 なので諦めようともしたのですがやっぱり諦められなくて・・・ もう一度自分の考えを改めて振り向かせたいんです。 そのために私は今何をすべきなんでしょうか? 辛いけど連絡取りたい・・・忘れられるのは嫌です・・・。

  • 別れた彼の気持ちがわかりません男性の方に質問です

    1年半付き合って内7カ月同棲した彼に2カ月前に振られました。 お互いに30代です。 彼とは結婚も約束していましたし、将来は2人のお店を持ちたいとお互いに同じ夢を持っていました。 しかし彼は事情があって就活中でそれもなかなか上手く行かず生活も苦しくなり喧嘩も増え気持ちが冷めた、もう好きじゃない一緒に居たくないと言われアパートを出るしかありませんでした。 別れた当初は電話もメールも無視されやっと来た彼からのメールは「迷惑だからもう連絡して来ないで下さい」と言う内容でした。私は「まだ好きだし気持ちは変わらない、待ってます。」と メールしましたが「何を言われても気持ちは変わらないわかってないみたいだからもう一度言う、迷惑だから連絡しないで、こっちもしません」でした。 数日後もう一度メールしましたがアドレス変更か拒否をされたらしく送信出来ませんでした。 でも10日後に彼からメールがきて「アパートを出て地元に帰ります、どうなるかわからないけどまた連絡します、迎えに来たいと思えるように頑張ります」と言う内容でした。 翌日には引っ越しが終わったと連絡がありlineも始め数日は連絡を取り合って居ましたが私が他の人ともlineをしているの知って「他の人ともlineしてるんだね信じられないよ」と怒ったり「1人でも楽しそうにやってるんだね」と機嫌が悪かったりでどうしたら良いかもわかりませんでした。 でも彼はまだ私が好きなんだと思い「恋しい…」とlineすると既読にはなっているものの数時間後に「ゲーム楽しんでます」と返事がきたりで、どうやら気持ちはない様子に温度差がありすぎると実感しこのままでは気持ちを押し付けてしまうと思い、「あなたの気持ちが戻るまで連絡をやめよう、私が心から必要になったら連絡下さい、待ってます」と入れると彼は「いつもやることが勝手過ぎる!あなたのやることは全部裏目に出てる、普通に連絡してた方がいいしせっかくlineも始めたからやめねーし」と言われました。 私は訳がわからなくなったので数日後に「友達として連絡してるの?」と気持ちを確認しましたが「今は友達」と言われ「友達としてなら待ってる意味がないからちゃんと迎えにきたい相手として連絡取り合いたい」と伝えると、結局 「あなたは自分の気持ちを押し付けてる、俺の気持ちは考えてない、そう言う事をしてほしくない、だから暫く連絡しないで欲しい」と言われ1ヶ月連絡を絶ちました。が、ある日lineをブロックされてる事がわからり、私は思わず彼にメールしましたメルアドもまた拒否されてるかもと考えながらメールしましたがメールは送信できました、内容は「lineのブロックであなたの気持ちがわかりました、連絡くれると思ってたけど連絡取りたくないんだね」と、今までありがとうなど前向きに言いました。 でもそのメールを入れたあとlineのブロックは解除されてました。 が、メールの返信はありません… 私があきらめるようとすると彼はよくわからない行動に出ます。 私は今でも変わらず彼が好きです。 彼の気持ちが戻るならもう一度彼と一緒に居たいです。 でも彼の気持ちがわからなくてどうしていいのかがわかりません。 電話できちんと話したいとも数回言いましたが全て断られています。 連絡を絶つ1カ月前にも1度話したいとメールしましたが無視されました。 lineのブロックは解除してメールの返信はしてくれないのかがわかりません 待っていて彼から連絡は来るのでしょうか?

  • 前の続きで質問したいのですが

    http://okwave.jp/qa/q7602338.html 前回の質問内容の続きで、その後メールがないまま一週間以上過ぎたところで 諦めようかと思ったのですが、ダメ元だしもう一回だけ送ってみようと思い、メールを送りました。 内容は「こんにちは。ご飯の件どうですか?こちらも曜日限定してるから忙しくてなかなか合わないようなら無理せずに言って下さいね」というものです。 すると翌日には返信がありました。 内容は「めっちゃ行きたいんですけど、なかなか予定が合わなくて・・・今月難しくなったので来月でもいいですか!?」でした。 「今月もう日がないですもんね。来月行ける日に行きましょう」と返しました。 今までの流れから見ても相手から「OO日が休みになりました その日どうですか?」などとメールが入ってくるのは想像しにくいです。来月は来月でまた私からお伺いしないといけないと思います。 そこでですが、この相手の返信はもやはやんわり断っているものと取れるでしょうか?それとも来月中ごろにでももう一度お伺いして、それでまだ先延ばしにされたら終了という事にした方がいいでしょうか?次先延ばしにされるとさすがにもう誘えません。 次のメール内容に大変悩んでいます。ご助言頂ければと思います。

  • blazin様へ。前の質問の続きです。

    前回の相談で既婚者の男性から LINEブロックされアイメッセージもずっと 配信済みのまま。との相談をさせていただきました。アドバイスありがとうございました。度々の相談で申し訳ございません。 blazin様からアドバイスいただいたにも 関わらず、どうしても不安で怖くて あれから毎日3通時間をわけてアイメッセージを送ってしまいました。それでも配信済みの ままで、返事なし。 バレて修羅場になってるのか 奥さんが携帯をすべて見てるのか 色んな不安が浮かんで精神的に参りそうです。訴えられて私のところに弁護士さんから連絡が来るノではと不安です。 やはりここまで連絡がないのは おかしいので、そんな気がしてならないです。 すみません、こんなこと相談しても ホントに自業自得なだけなのに…

  • これの1個前の質問の続きです

    1個前の質問を見ていただければ分かりますが 嫁と言っても事実婚ってだけで 本当に籍を入れてる訳でもないのですが それでも、女の人とLINEや連絡先交換をしない方がいいのでしょうか? なんで、そこまでして束縛されなきゃいけないのでしょうか 信用出来ない意味も分かりません 浮気した訳でもないのに…… 今考えてるのは、次僕の事を信用出来ないって言うのであれば別れようと思っています。 正直信用しないなら無理ですもん 男性の人ならわかるのでは、ないでしょうか

  • 前にも同じような質問を投稿させて頂いたのですが文章

    前にも同じような質問を投稿させて頂いたのですが文章に誤りがあり回答が違う内容でしたので再投稿させて頂きます。 僕と彼女は大学生です。 最近、彼女がデートに乗り気じゃなかったり極端にLINEの返事が遅くなったり、と最近冷たいなと思い僕から彼女とその事について話しました。 そして案の定、友達に戻りたいと彼女に告げられました。 僕は「俺、何か〇〇ちゃんにしちゃってた?もしそうだったら教えてほしい直したいから」 と伝えました。 しかし彼女は僕は一切悪くないの一点張り。 話を聞いていくと彼女は「今は課題とかいっぱいあって自分の事で精一杯」とい事でした。 こんな事、言うのはあれですが正直そんな理由で?と思い理解できませんでした。 なので僕は「俺はまだ好きだからもう少し考えてほしい」と彼女に伝えました。 そして、もう少し彼女と話していると 彼女に「言いにくいんだけど、蛙化現象になってるんだと思う」と言われました。 僕は蛙化現象が何か知っていたのですぐに理解しました。 まさか自分の彼女が蛙化現象になるとは考えた事もなかったし、蛙化現象は治る事はかなり厳しいという事は知っていたので絶望しました。 蛙化現象は距離を置けば僅かですが治る事もあるという事も知っていたので別れずにしばらく距離を置く事を彼女に提案しました。 しなし彼女は「もし俺君を待たした上に気持ちが戻らなかったら、俺君の時間を無駄にしちゃった事になるし申し訳ない。 それに俺君には他に良い人がいるよ」 とか言われました。 僕は 「俺は〇〇ちゃんが好きだし、何より〇〇ちゃんとこれからも一緒にいたいからこうやって話してるんだよ」みたいな事(今考えると重い言葉だったかな)を伝えました。 そして色々話した結果、僕と彼女は別れずに距離を置く事になりました。彼女は気を使ってくれたのか「距離を置く事になったけどたまには連絡してくれてもいいよ」と僕に言ってくれました。 そして現在、彼女と僕はもう少しで1ヶ月間連絡を一切取っていません。 今回、質問させて頂きたいのが 1.蛙化現象は自分から連絡取らない方が良いとか何かで見たので彼女には自分から連絡しないでおこうと心の中で決めていました。 そして今は彼女から連絡が来るのを待っているのですが1ヶ月連絡がなかったら自分から連絡するべきでしょうか? 2.もう彼女の気持ちが戻ることは厳しいでしょうか? 3.連絡取ったとしても彼女の気持ちや今後どうするかの話は彼女から話してくるまで出さない方が良いですか? 長文で文章下手ですがよろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    男性に質問です。 3年付き合った彼氏と先日お別れしました。 幾度もケンカもしたりして、突如連絡が取れなくなり何度も彼の家に行ったり連絡が取れない状態だったのですが急に警察からストーカー法の警告をされました。 Facebookなどの彼と繋がっていたSNSはブロックされましたがLINE、電話、メールなどはブロックしてないようです。私が嫌になって別れたいと警察に相談するまでの彼が何故LINEなどもブロックしないのでしょうか?? ご意見お待ちしてます。

  • SNSは即座にぶろっくしたのに。。。

    率直な意見をお聞かせください! 1ヶ月前にLINEで一方的に別れようとゆわれ (それまでに別れてまたより戻すを何回か繰り返してます) SNSはブロックされました でもLINEはブロックされていません。  正直なぜSNSはブロックするのにラインはブロックしないのか。。。。 相手の前の元カノと別れた時は連絡先やSNSをブロックしたり貰った物を捨てたりする人です。 どういう意図がありLINEをブロックしてないのでしょうか? 相手の性格上、ブロックするのが面倒くさいとか思わないタイプだからこそ 理解が出来ないです。どういう気持ちでブロックしてないのでしょうか?? 正直未練がある状態だからこそ、気になります。

  • 一年前に別れた彼と復縁したい

    こんにちは。 元彼と復縁をしたく、ご相談させてください。 私は25歳、彼は26歳です。 2年ほどお付き合いした方と1年前に別れました。 結婚を前提にお付き合いしており半同棲もしていました。 彼は通常では考えられないほど尽くして支えてくれたのですが、それに甘えた私はひどく自分勝手で彼を振り回して傷つけてしまいました。 彼のご家族もその事を大変心配しており、私との交際に反対していたと思います。 別れる際には色々とあったのですが、最終的にもうお付き合いを続けられないと決めたのは彼でした。 私はやり直したいとお願いしましたがだめでした。 彼はいわゆるマザコンだったのですが、おそらく、お母さまが私との交際に大反対したことが決定打になったのだと思います。あくまで憶測ですが… 別れてから半年後に近況報告と彼への謝罪のLINEを送り、返信は返ってきたのですが、その一往復で連絡は終わりました。 返信の内容は近況報告についてのコメントのみでした。 謝罪に関しては触れられておらず、彼の近況についても一切書かれてはいませんでした。 そして、今に至ります。 今だったら絶対に同じ事を繰り返さない、もう一度やり直したい、ということを毎日一日中考えてしまいます。 望みは1%もない事、連絡をしない方が相手の為だという事は百も承知です。 ですが、このまま何もしないと一生後悔し続けると思いお力を借りたくご相談させていただきました。 もちろん復縁することを1番の目的として動きたいのですが、1年経ってもまだフラれるのであれば今後もその気持ちが変わる事はないでしょうし諦められます。 このような場合、どのような手段で(電話、LINE、手紙など)、どのような内容の連絡をとるのが良いのでしょうか。 また、そもそも復縁をお願いするのではなく友達としてまた関わりを持ってもらうところからはじめるべきなのでしょうか。

  • 復縁についてです。以前の続きです。

    前回の内容の続きですので、すみません。 別れ際に、友達としてもう一度挑戦したいと言うたりしました。 ご飯も行ってくれると言うてました。しかし、家まで送ってから、離れて、メールとなると『やっぱり会え ない』『もう吹っ切らないと…』『うちを追いかけたって無駄だよ』『他の人と付き合ったら追いかけなく なる?』『追いかけなくなるなら、すぐにでも他の人探すよ?』などと言われ、『ちょっと考えさせてくだ さい、時間をください』と回答し、放置しました。 別れてから1週間LINEを放置していたら、『彼女の方から、結婚式場のキャンセルしとくね?』や『ラ イブ楽しめた?』などと正直連絡してくる必要のない内容のLINEが、2通から3通届きました。 その都度、5回ほどやり取りしては、自分から送らないようにして、話を切っています。 別れてから3週間ほど経った今週の月曜日の夜に『久しぶり、元気してるか?』と何気ない文章を 送りましたが、既読にさえなりません。タイムラインは見れる状態ですので、ブロックはされておりま せん。 別れの最後の話し合いの時に彼女が、こちらのことを好きだと認めていたし、連絡が向こうから来た こと、またはブロックされていないことにまだ復縁は辛抱強く待てば、やり方によっては可能ではない かと思っています。 一応、ここから今週末までは返事を待ってみようと思います。もし、返事がそれでも返ってこない場合 はどうすれば良いでしょうか?また彼女の今の心境はどうなんでしょうか? 彼女はちなみにO型長女27歳で、保育士です。女性の方、回答よろしくお願いします。