• 締切済み

前質問の続きです。

前回ご回答を頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m 彼女に「今はメールする気持ちになれないからあんまりしないでほしい」 と言われ、何もしない(出来ない)まま一週間が過ぎました。 状況は特に変わる事はないのですが、僕なりに現状を整理してみました。 (1)ラインはブロック(若しくは削除)状態 (これは僕が悪いので仕方ありません) (2)通常の電話・メールは繋がります (3)二人だけでしていたSNS・ソシャゲー2つには両方とも彼女(のアカウント)は存在し、ブロックも何もされておらず今までの二人のやり取りもそのまま残っています。ただ、彼女自身は一切ログインはしていません。 彼女が今、僕についてどう思っている(考えている)のか全くわかりません。 確かに彼女が僕の事でイラついてカッとなっている時に「恋愛感情ない」等言われましたし、現に今も連絡したり逢う事についても訝しく思っている様です(あくまで予想)それだけを受け止めれば、既に終わっているとは思うのですが・・ その後に彼女から「よく考えてみる」と言われた事や、前述の(2)・(3)の状況を考えると、どうしても観測的希望を持ってしまいます。 「ラインもブロック状態で僕が嫌いなら何故、通常の電話やメールは着拒等しないのか❓」 「ホントに別れている・終わっているなら、ラブラブな内容などもあるSNS・ソシャゲの内容を(彼女側が)いつまでも残しておくだろうか❓ブロックも何もせずに・・」 「そもそも(今メールする気持ちになれないから・・)とは、オブラートに包んだだけなのか、それとも額面通り「今は」と受け取っていいのか❓」 とにかく、「あれもしないで・これもしないで」と、全く何も彼女と話せる機会がないので、9月頭に彼女の住む地方に直接行ってみる事にしました(もちろん、彼女の地元・自宅にまでいきなり行ったり、後をつけたりみたいな事はしません) 3、4日滞在予定で、到着したらメールをしてみようと思います。 「どうしても君に逢いたくて来た。それに、ちゃんと顔を見てお互いの気持ちの話しもしたかったから。少しでも都合がつきそうなら、5分でもいいからちゃんと逢って話しをして欲しい。」 大体ですが、↑感じの内容でメールしようかと思っています。 こちらからのメールに対し、単純スルーや怒り狂った返信等、色々な事は考えられますが、例え完全に別れる事になったとしても「自然消滅」だけは嫌なので、限りなく希望は薄いですが、最後にかけてみようかと思っています。 ただ、彼女の元に行くまでにまだ日にちが2週間ちょっとあります。 その間に彼女の方から何かしら連絡があるとはとても思えませんが、僕の方から何かしらのコンタクトは取った方がよいでしょうか❓ それとも彼女の元に行くまで、彼女に言われた通り一切連絡せずに黙りのままの方がよいでしょうか❓ 他、何か考えうる事やアドバイスがあればありがたく・・。

みんなの回答

• qookuuqoo
回答No.4

「回答ありがとうございました」と書いていてもお礼0ですよね。 本人は気付いていない「人としての振る舞い・気配り」で幻滅したのが原因なら今のままだと厳しいと思います。 自分・自分よりどうして彼女がそういう連絡をしてきたのか・そういう気持ちになったのか…という事です。 SNSを消さないのはログインしていないので興味がないからだと思います。 感情に「怒り」があれば好きだからこそ感情的になり削除もありますが「興味が無い」という理由なら仲直りは厳しいです。 気持ちの冷めている人に対してしつこい行動をすればするほど余計評価を下げます。 必ず地方へ行く前に電話なり連絡がとれ、その事を確認してからがベターです。 地方へ到着してから連絡されても困ると思います。それは「押しつけ」の行動ですよね。 それにもし4日間滞在して一度も会えない時、彼女を恨んだりしませんか? お金も時間も使って…と。 自分が勝手にする行動に対して見返りを求める事が前提ならやめましょう。 事前に連絡して何の反応もないなら地方へ行くことは中止した方がいいです。 連絡がこない時はそれが答えです。ハッキリ言われるまで分からないだと先々困るケースが増えます。 彼女のことを想うのなら「察する」事も大切ですよ。

eY017802
質問者

お礼

すみません、今まで「ありがとう」と「お礼」の区別がついていませんでした。お気を悪くさせてしまい申し訳ありませんでした。

• o09080706o
回答No.3

>その間に彼女の方から何かしら連絡があるとはとても思えませんが、僕の方から何かしらのコンタクトは取った方がよいでしょうか❓  無理にはとらなくてもいいと思います。  ともかく通常の電話・メールで話せる状態を維持しておいた方がいいと思います。 >それとも彼女の元に行くまで、彼女に言われた通り一切連絡せずに黙りのままの方がよいでしょうか❓  もし言うなら、前日に「行きます」とか「向かっています」というようなことを言ってもいいのかもしれません。

eY017802
質問者

お礼

無理をして拗らせるよりも、現状維持に努めるべき、と言う事でしょうか? ご意見、ありがとうございましたm(__)m

• SPS700
回答No.2

1。その間に彼女の方から何かしら連絡があるとはとても思えませんが、僕の方から何かしらのコンタクトは取った方がよいでしょうか❓  その必要はないと思います。 2。それとも彼女の元に行くまで、彼女に言われた通り一切連絡せずに黙りのままの方がよいでしょうか❓  もう自然消滅したことですから、相手に話し掛けても話しかけなくても同じだと思います。

• mindy73
回答No.1

早い話が別れましょうと言う事です。自然消滅にしようとしてるだけです。