• 締切済み

男性に質問です

男性に質問です。 3年付き合った彼氏と先日お別れしました。 幾度もケンカもしたりして、突如連絡が取れなくなり何度も彼の家に行ったり連絡が取れない状態だったのですが急に警察からストーカー法の警告をされました。 Facebookなどの彼と繋がっていたSNSはブロックされましたがLINE、電話、メールなどはブロックしてないようです。私が嫌になって別れたいと警察に相談するまでの彼が何故LINEなどもブロックしないのでしょうか?? ご意見お待ちしてます。

みんなの回答

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

警察から警告が出たという事は、口での説明だけではなく、ホントかどうかは別にして、何らかの証拠(着信履歴、メール、SMS等)を示しているのだと思います。ブロックしていないのも、逆にあなたからの連絡を、また証拠と出来る為なのだと思います。 あなたは「私が嫌になって別れたいと警察に」と書かれていますが、警察に行ったと言うことは、嫌いなのではなく、貴方から被害を受けていると言っている訳です。 色々心の整理は出来ないのだと思いますが、彼への連絡手段は全て消去し、人間関係を断つのがまず第1だと思いますよ。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

完全にあなたが彼を諦めたかどうか知るため。

回答No.3

ガス抜き用にブロックしていないのでしょう。 ストーカーされた経験があったり、 ストーカー被害経験がある友人がいたりすると、 突然全ての連絡手段をカットしてしまう危険性を知っている場合が多いです。 ストーカー殺人なども連絡手段を全て絶たれた場合に激昂して犯行に及んでいる場合が多いですし。 SNSは自分の行動が監視されうるのでブロックするでしょうが、ラインや電話は無視するだけで良いからわざわざ拒否していないだけでは? それにストーカーの証拠集めとしてラインや電話の履歴は重要な証拠となりますから、拒否するより証拠として取っておく方が賢明です。 実際私もストーカーされた事ありますが、証拠としてメールや電話の履歴をスクショして保存してました。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.2

〉警察に相談するまでの彼が何故LINEなどもブロックしない 憶測でしか、在りません 此の、点は 済みません 警察からの 提案が、有った のでは 無いで、しょうか? 貴方の、話 では、なく 一般に 突然 連絡が、切れた 場合 ストーカーで、なくても 慌て出しますし 何等かの、行動に 出ます、よね? 警察は、経験則で 此を、示唆して いて 何等かの、提案を した と、推定 しました

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

今回の場合、SNSなどのブロックや着信拒否、メールのアドレスを変更するなどよりも、警察に通報するという乱暴な手段であなたを拒否する姿勢を示していますので、たとえ連絡手段が残されているとしても、それは好意的な意味を一切持たないと判断されていると思いますが、それでやはり手段が残されているとどうしてと思ってしまいますよね。 相手からすると、SNSをブロックしたということはSNSは他の友人、親戚などとの連絡のため維持する必要があったのであなただけをブロックしたのだと思われます。それ以外にかんしては、ひとつひとつをブロックしたり着信拒否したりする手間を省いて、警察にあなたの自分への接近の禁止をお願いしようとしたわけです。 LINEのブロックや電話番号、メールが未だに何か送れば返信があるということであれば、最低限、しかもあなたが頻繁にコンタクトしても問題ないと判断される手段を残しているのかもしれませんが、例えばですが。 もし返信がないけど、宛先不明で帰ってきたり電話はお繋ぎできません。 とならない場合に考えられるのは、彼は実はもう一台携帯を持っており、あなたが諦める程度の時間が立つまでは、そちらを使用しないでいいという考え方もできます。 私も一時そうだったのですが、携帯の2台持ちの場合、ある一方のみ連絡をしてくる人間が限られている場合があり(こちらには頻繁に連絡を返さなくてもいい人だったり、遊び用といった目的限定と決めているなどです)、その携帯を使用不可にしてしまえば、あなたからの連絡の痕跡は彼の日常からは一切消せるので、電源をきって放置してしまうと、あなたからはブロックしていないように見える可能性もあります。そうとは限らないのですが、いずれにせよ好意的なポジティブな状態ではないので、残念ながらこれ以上疑問をもったり希望をもっても仕方がないことかと思います。

manekineko1220
質問者

補足

質問に書き忘れたので捕捉します。 先日荷物を届けに彼が私の家にきたときに(警告されてるので接近は避け私の玄関先に荷物を置く予定だったみたいです。) 偶然私も帰って来たとこで彼と鉢合わせをしてしまい、今までの経緯を彼に謝罪をし最後の頼みとして彼も可愛がっていたうちの飼猫を抱いてほしいとお願いしたら今日と明日は仕事の用事があるからそれ以降にLINEするからLINEロックしないでねと言われました本意なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 法律に詳しい方へ

    付き合ってる彼に喧嘩でLINEブロックされて 他のSNSを使ってみるも反応なさそうで話すのに連絡手段がない場合に相手の家に1度行くのはストーカーになりませんよね 何度もだとストーカーになるのでしょうか また、インスタグラムの通話機能で気づいてもらおうとするもブロックもされず気づいてくれなくて 電話かけ続けるのも罪になることがありますか

  • 1週間前彼氏と喧嘩して、「二度と連絡してくるな」と

    1週間前彼氏と喧嘩して、「二度と連絡してくるな」という言葉と共に一方的にLINEブロックされました。 ですが、他のSNSではブロックされていません。 (1)私はLINEもSNSもブロックしてませんが、吹っ切るためにしようかなと思っています。 SNSはアカウント削除で。どうでしょうか? (2)彼が「私物返せ!」と言ってたので、きちんと郵送したのに、私のは返ってきません。 大事な服もあるのでさっさと私物を返してほしいんですが、諦めるべきですか? 私物返却してほしいという建前で、復縁を望んでると勘違いされるのが嫌なので、私から連絡は取りたくないです…。 (3)喧嘩する前に彼にAmazonでプレゼントを送ったのですが、郵送日は喧嘩後になってしまいどうするのかなと思っていましたが、きちんと受け取っていました。(注文履歴から) 受け取るものだけ受け取って、要求することだけして自分は何もしないって本当にうざくないですか? 別れるなどの確信的な言葉はなかったものの、彼はどう考えてるのか知りませんが、私は関係が破綻してるとしか思えないので、早く踏ん切りをつけたいです。写真も消しました。ほんと私物返してほしいです。

  • マメじゃない男性に質問です

    大学生女です。 すきな先輩がいます。自分の気持ちはばれています。キスまでしてしまいました。一緒のベットで寝ましたがしてないです。そんな出会い方です。 2度ご飯にいきました。 1度目は先輩から、2度目は自分から。 要するにあたしは先輩が忘れられず追いかけています。ですが先輩は連絡は全然マメじゃなくて、たわいない話のLINEはあまりしません。してもすぐ終わります。2度目のご飯以降、1度しか連絡してなくて、したいですが、何てすればいいかわかりません、、、。マメな男性は用がないとLINEくるのは嫌ですよね、、?あたしが連絡しない限り先輩とのつながりはなくなってしまいます、、、先輩の今までの恋愛に関しては、いつも受身なタイプな人らしいです。でもあたしもあまり積極的な方じゃないので、マメじゃない男性にどう連絡すべきか悩んでいます。回答お願いいたします。!

  • ストーカーで逮捕されない為に止まる方法

    元カノ〔23歳〕と元カノが好きな相手〔23歳〕に警察にいかれてストーカーとして警告されました。 以下が詳細です。 元カノから 「付き合ってた時に内緒で男と2人で映画みたり、ご飯してた人が好きになった。最初の内は友達だった。」 と言われました。 他の理由は寂しかった、私が他の女性と遊んでると、遊んでた男性から聞いていたとの事です。 ここで、しつこくしてしまったのは私の落ち度なんです。 友達と言いつつ、好きになってんじゃん、もっと言いたい事を俺にも伝わる様に話してよなど。 相手の男性が同じ大学にいて私とLINEする仲でかつ彼女がいる人だったので、相手、彼女さんと一緒に複数人トークしました。 彼女さんからも元カノと仲良く過ぎだから、距離を置く事に納得してもらってたけど、やっぱり2人で会ってたなどの話を聞けたので、問い詰めていくつもりでした。 しかし、それを決め手に元カノを説得して2人で警察に行かれました。 その事を知ってから、元カノに聞くと「誰にも言わないで欲しい、私とうまく別れられないと思ってたけど、相手に言われて警察へ行った。 でも、決心したのは私だから」と言われました。 しかし、本人が決心したとする日の前日に「何かしたら警察へ法的手段を訴える」旨のLINEが相手から来てました。 このLINEについては警察も知らなかったです。 元カノのLINEの内容に従っていたにも関わらず、元カノへ警察から連絡がきて、決心したんです。 警察も信じられません。同じ警察官が相手からも話を聞いておきながら、他の人が聞いたから相手の主張は分からないと嘘ついてました。 けど、何かあったら相談乗るから連絡してと言われました。 同じ警察官が担当したことは元カノから確認済みです。 元カノは流されやすく、切り替えは早いけど、キレるところがあるので、今後も不安です。 付き合ってた時に、件の男性の話を鵜呑みにして別れ話をしてきた事もあり信用できません。 こちらは警察と関わるストレスを2度と味わいたくないので、どうにかストレスを克服しようとしてますが、できてません。 警察との経緯を詳細で知りたかったり、警察に友人と伝える話を元カノがしてくれたか不安で何度も確認してしまいました。 その文に好意や怨恨の感情があるとされて、2度目の警告をされました。 今度は元カノからもブロックされました。 どうすれば、相手や警察を信じて何もしなくなれますか? 何もしなければ良いと言われましたが、何もしなくても別れ話をしたり、警察を動かした相手を信じれません。 1度目の警告後に画像の書類を書いてもらいましたが、守ってもらえませんでした。 長くなってしまい申し訳ありません。 1度目の警告の際に約束を破られてから信用できない相手への不安をどうすれば沈めて、行動しなくできますか? 助けていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 困っています(泣)

    仕事が休みの日に夜友達とご飯食べにいって 彼氏からのLINEきてたんだけど、彼も今友達とディナーとか友達といるみたいだったしうちも 友達といたから無視しちゃって帰ってまた彼氏からLINEきて もう別れるわ連絡してくんなってきて 返信しようと思ったけど、こうゆう急に別れるとか言われるの 前から言われたことあってなんかもう疲れたってゆうか意味不明って思っちゃって結局返信しないで今日で3日ぐらい?です。 でもLINEとかタイムライン見れるしfacebookも交際中ってゆうやつ消してないし、うちの記事のことも消されてないし、、もういいやって思ってるのに気になってつい彼のページを見てしまいます。別れるんなら、普通消したりブロックとかしないんですかね? 彼氏がわからないです。ただうちがLINE返さなくてもしや男といるんぢゃないかって思って怒ってあんなこと言ったのか 本当に急に言われたんで意味がわからないです。 彼氏がわからないです(´・_・`)どう思いますか? それから私はどうしたらいいでしょうか。私から LINEする気はおきません。だってあっちからもう連絡してくんなって言ったんだからぢゃあそのとおりにしてやるよって最初思ってました。どうしたらいいでしょー私みなさん教えて下さい

  • 男性のかた、好きな人にこんなLINEしますか?

    好きな人とLINEをしていて、突然、 『たまってる』『やりたい』とLINEがきました。 男の人は、本命にそんなこと送りますか? 最初はこの男性からグイグイ誘われました。でも、その時彼氏がいたので断っていましたが、彼氏と別れて、もっとグイグイくるようになり、好きになりました。 そして、この男性に『好きになっちゃったかも』とLINEすると、それに関してはスルーされました。 でも、その後も普通にLINEをしますし、デートもします。 身体の関係はまだ1度もありません。キスはしてますが。 私は、この男性に遊ばれているのでしょうか。

  • 男性の方に相談です。

    男性の方に相談です。 喧嘩中の彼氏についてです。 喧嘩中の彼氏に、気まずいもののLINEで友達と出かけた場所や食事した場所(食べ物)を写真で送ってみたんです。 彼からの返信はありませんでした。 後日、彼のLINEプロフィール画面が変わっていたんです(デザート) 今まで食べ物関係ではなかったので、珍しいなと感じたのですが、後日彼のLINEプロフィール画面が変わったのは偶然だと思いますか?

  • この状況はどうなんでしょうか?

    付き合っていないんですが、告白して保留されてる子がいます。 その子に急に連絡が取れなくなり、最近LINEブロックされたんですが、Facebookはブロックされてなく、また1度友達を解除し再度友達申請すると承認してくれます(^^;; 切ろうとしてるのか、ただしばらく距離を置きたいのかわかりません。 どうなんでしょうか?

  • 【これってもう別れてますか?】

    【これってもう別れてますか?】 一昨日、彼氏とお互いの短所について喧嘩になり、激怒した彼に、一方的に連絡を遮断されました。 電話をぶち切られ、「荷物を返せ」「二度と連絡してくるな」とLINEで言われ、私の返事を待つこともなくブロックされました。 その後、LINEのお揃いのトプ画の変更。 私は言われた通り、荷物を送り返しましたが、彼の家にある私の私物は来ていません。 それに、インスタやTwitterは私の写真のままです。 ここで質問なのですが、 (1)ただの喧嘩ですか?この状態は別れてるのでしょうか? (2)SNSはの写真は、変更するのを忘れてるだけ? 勢いで言ってしまったからわざと変更していない? なぜそちらはブロックしないのか謎です。

  • 【これってもう別れてますか?】

    【これってもう別れてますか?】 一昨日、彼氏とお互いの短所について喧嘩になり、激怒した彼に、一方的に連絡を遮断されました。 電話をぶち切られ、「荷物を返せ」「二度と連絡してくるな」とLINEで言われ、私の返事を待つこともなくブロックされました。 その後、LINEのお揃いのトプ画の変更。 私は言われた通り、荷物を送り返しましたが、彼の家にある私の私物は来ていません。 それに、インスタやTwitterは私の写真のままです。 ここで質問なのですが、 (1)ただの喧嘩ですか?この状態は別れてるのでしょうか? (2)SNSはの写真は、変更するのを忘れてるだけ? 勢いで言ってしまったからわざと変更していない? なぜそちらはブロックしないのか謎です。