• 締切済み

彼氏の心理がわかりません。

私は付き合って8ヶ月になった彼氏がいます。 最初は私も彼氏が大好きで会うたびに嬉しかったし ラインで話してる時間も幸せでした。 でももううんざりです。 彼氏が時々急に怒り出す時があって、 もう別れようとかラインで急に言ってきます。 最初そうなった時は、驚いて必死で彼を説得しました。 ですが私の意見は聞いてくれず、私の悪い点だけを引き出して 「俺はこうしたのにお前はやってくれない。」 などと言ってきます。でも私は心当たりがありません。 怒るたびにもう終わりだ。などと言ってきます。 そのことがある度に最後に私が諦めて返事しなくなるんですが、 次の日に彼が何事もなかったかのように 話しかけてくるんです。 それが今まで何回もありました。 今回またこういうことがあって、 本当にうんざりしたので私が ブロックしてアカウントも消しました。 (彼とだけのアカウントでした) そしたら、次の日に他のSNSで 「辛くてしょうがない。」 ときていました。 通知が来なくて気づかなかったんですけど、 なんども「早く返事しろ。」 などときていました。 なんで連絡したのか聞いたら 「お前がいないのがこんなに辛いと思わなかった。」 と。 彼は一体なにがしたいんでしょうか? 全く理解できません…

みんなの回答

回答No.5

典型的な「かまってちゃん」です。 ・何か気に入らないことがあるとすぐ「別れる」「終わり」と言って相手が折れるのを期待して自分の要求を通そうとする ・本当に別れたり終わりにされそうになると、急に不安になって弱気モードになって謝ってくる。それでも許してくれないとイライラして過激な態度に出る 将来は間違いなくDV男でしょうね。もしここで復縁してもまたすぐに「別れる」「終わり」とか言ってきます。きっぱり悪縁は断ちましょう

noname#212724
noname#212724
回答No.4

 ただ、質問者様をバケツの中の魚みたいに思ってたバカ男ってだけでしょう。逃げられると慌てて追いだす。『逃がした魚は大きい』ってね。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.3

彼は、完璧なモラハラ男です。 これ以上付き合っていても、不幸になるだけです。 とにかく早く別れましょう。 下手をするとストーカーになりかねませんよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

何がしたいか? ⇒自分が思ったように付き合いたい。 自分が思ったようにならない。 自分が思ったようにしてくれない。 自分が思ったように考えて、動いてくれない。 そういう貴方は基本全部嫌いなんだよ。 彼は、 そんな濃い感情に直ぐ支配されて、 平気で別れという関係の「死活」ワードを振りかざす人。 最初は、 貴方も一々それに動揺して、 一々それに対して必死に弁明して、喰らい付いて・・・ そんな事をやっていた。 それが出来た理由は? ⇒貴方も彼を「大」好きだったから。 気持ちに「大」があるからこそ、 彼に振り回されてもギリギリ喰らい付ける。 好きだからこそ、 失いたくない気持ちも「大」きくて喰らい付ける。 ところが・・・ そういう事が何度も続いてしまうと、 段々貴方の大好きの「大」も維持出来なくなる。 最近の貴方は、 必死に喰らい付く体力も無くなってきた感じなんだよ。 それが、 貴方の言葉でいう疲労感たっぷりの「うんざり」 彼は、 良くも悪くも自分のモードチェンジに馬鹿正直。 貴方を要らないと思う時も普通にある。 これからもある。 その時は、 別れをチラつかせたり、直ぐに退けようとする。 そして貴方を遠ざける。 でも、 そういう自分の持続時間もそんなに長くない。 時間が経つと・・・ 自然に大波が引いて元に戻る。 元に戻ると、 自分で手放した存在が急に惜しく感じられる。 元来寂しがりの彼は、 今度は手放したものを取り戻そうとしてくる。 今までと逆の行動をしてくる。 ⇒遠ざけておいて、また平気で近づいてくる。 彼の中では、 どちらも自然な自分なのかもしれない。 でも、 貴方は彼じゃない。 本当に彼の不安定に振り回されて疲れている。 何がしたいか? そこまでの「何か」も無いんだよ。 強いて言えば、 その時の自分がしたい事をして、 その時の自分がしたくない事はしない。 それが極端(両極端) 両極端の彼は、 時には彼女である貴方さえ平気で遠ざける。 感情的に退けて見えない場所に仕舞ってしまう。 でも、 遠ざけた後、 またそれをいじったり、触りたくなるのが彼。 彼は、 自分という器が凄く小さい人。 だからこそ、 小さな刺激や思ったようにならない世界、 それに対して直ぐ心がチャプチャプする。 チャプチャプが強まるとこぼれちゃうでしょ? こぼれそうになると彼は、 怒りや苛立ちで世界を退けてしまう。 そうする事で、 一旦チャプチャプを落ち着かせようとする。 落ち着くと今度は、 チャプチャプしてこぼした分、寂しさが増すんだよ。 寂しくなると・・・ 今度は寂しい自分を「埋める」為にバタバタしてくる。 どちらも彼であり、どちらも彼の不安定の一面。 貴方はどう思う? 貴方は彼の交際相手。 彼の心のお世話係じゃない。 もっと貴方自身を大切にしても良いんだと思う。 彼が思ったようになる世界の先に、 貴方も一緒に笑顔になれる世界は無い。 彼が思ったようになる世界は、 貴方が全て彼に合わせて、彼に従う世界だから。 それって貴方には活きた関係では無いからね? ゆっくりと深呼吸を。 彼との8カ月も直ぐに見限らない。 でも、 今のうんざりした感覚も見過ごさない。 これ以上振り回されたくないなら。 振り廻されている側として、 ガツンと言っても良いんだから。 こっちの気持ちも分からないままでは付き合えないぞ?と。 それに対して逆上されても、 その姿を以って貴方も感じるものがある筈。 大切にしてみて☆

noname#226814
noname#226814
回答No.1

別れたほうがよい。彼は幼稚で勝手です。

関連するQ&A

  • 彼氏にもう冷められてると思いますか?

    付き合って4年の彼氏がいます。 とてもなかよしで夏に遠出をする計画も立てていました。 先日、将来のことに関するある質問をされたので答えました。 前も同じ話をしたのですが彼氏が忘れているらしく 「4年も付き合ってるのにその話を初めて聞いた。何も知らないのは辛い」 と言われ次の日に別れようと言われました。 わたしは納得できないのできちんと思ってることを話して説得しようとしましたが考えさせてと言われました。 ラインはしていたのですがそっけない返事しかこないようになり、昨日からラインの返事もこず電話も1回したのですが出てくれませんでした。 考えさせてと言われた日から1週間たちます。 もう冷められているでしょうか? 納得いかず別れたくないのですがなにかいい方法はありませんか? 一度冷めたらもうすきになってもらえませんか?

  • 1週間前彼氏と喧嘩して、「二度と連絡してくるな」と

    1週間前彼氏と喧嘩して、「二度と連絡してくるな」という言葉と共に一方的にLINEブロックされました。 ですが、他のSNSではブロックされていません。 (1)私はLINEもSNSもブロックしてませんが、吹っ切るためにしようかなと思っています。 SNSはアカウント削除で。どうでしょうか? (2)彼が「私物返せ!」と言ってたので、きちんと郵送したのに、私のは返ってきません。 大事な服もあるのでさっさと私物を返してほしいんですが、諦めるべきですか? 私物返却してほしいという建前で、復縁を望んでると勘違いされるのが嫌なので、私から連絡は取りたくないです…。 (3)喧嘩する前に彼にAmazonでプレゼントを送ったのですが、郵送日は喧嘩後になってしまいどうするのかなと思っていましたが、きちんと受け取っていました。(注文履歴から) 受け取るものだけ受け取って、要求することだけして自分は何もしないって本当にうざくないですか? 別れるなどの確信的な言葉はなかったものの、彼はどう考えてるのか知りませんが、私は関係が破綻してるとしか思えないので、早く踏ん切りをつけたいです。写真も消しました。ほんと私物返してほしいです。

  • 彼氏と音信不通

    彼氏と音信不通。 彼氏と全く連絡が取れません。 先週の夜中に通話した時、彼がものすごく身体を求めるのでキレて「体目当てなら二度と会わないから」と言って私から電話を切ったらその後から本日に至るまで8日間音信不通です。 LINEは既読にならなければ、ほかのSNSでも全く返事をくれません。ですが、少なくともLINEでノートを作ってサムネイルが出てくることからLINEはブロックされていないようです。また、messengerでログイン記録は見られるのでこちらもブロックされていないようです。FaceTimeで接触してみたら、発信音が何回か鳴って通話できませんという表示が出ます。 もうここまできたら振られた同然なんでしょうか…?元は私が悪いとはいえ、ここまで連絡来ないのはものすごくモヤモヤするのですが、打開策はないでしょうか…?

  • 彼氏の心理がよくわかりません

    遠距離恋愛で一年半お付き合いをしている彼氏がいます。 彼は今年地方公務員(東京)を目指して勉強している。 忙しいのはわかりますが、8月末から急に音信不通になってしまいました。 (返信が全然来なくて。。。) 私が公務員の日程を調べてみたが、試験はもう終わりらしい。 9、10月は内定の通知を待つだけらしい。 私から毎日Lineでメッセージを送っていますが、 週三四回のメッセージは”既読”のマークがあります。 (つまり彼は毎日見ているわけではありません) そもそも、公務員試験は一体いつ終わるなのかよくわかりませんし、 急に音信不通の理由もわかりません。 もし別れたいなら私をブロックするはずだが、 なぜかたまに私のメッセージを見て、返事してくれません。 (あるいは彼はブロックする方法が知りません) 別に彼を責めるつもりはありませんが、 いつまでこんな状態を続けるのかとても不安です。 東京地方公務員試験はいつ終わると知っている方がいますか。 (詳しいのは彼が教えてくれないので私はよくわかりません) (終わるという意味は内定の通知がもらったまでです) そして急に音信不通の原因なども知りたいです。

  • 男性心理を教えてください

    1年半付き合っていた彼氏がいました。 約1ヶ月前、異性関係の価値観の相違で、「冷めた」と言われ振られました。 最後に伝えたいことがあったのですが、すぐにLINEをブロックされ、インスタのDMにも送りましたがそのあと彼がアカウントごと消してしまい連絡手段が無くなりました。 (さすがにしつこく追いかけるのはやめようと思い、インスタのDMに送った文面は送信取消しました) ですが、3日ほどでインスタのアカウントが復活し、ブロックされるかな?と思いましたがそのままでした。 めったにストーリーを上げない彼が頻繁にあげるようになり、私のストーリーにも10分以内くらいに足跡をつけます。 振られて1週間後にはLINEのブロックも解除されていました(LINEスタンプ送れるか試して確認してる私気持ち悪いですよね、、) これは友達経由で聞いたことですが、彼が「元カノに未練があるという内容のツイート」にいいねをしていたとの事です。 私と彼の共通の友人たちからは、「明らかにストーリーの投稿やSNSの更新が増えてておかしい。たぶん元カノ(私)に見てもらいたくてアピールしてるんじゃない?」と言います。 振られた側なので、冷めたり嫌いになって別れた訳ではなく、まだ彼のことが好きです。 こういった小さな事に一喜一憂してしまう自分がいます。 一度ブロックしたのに解除をしたり、何事もなくストーリーに足跡を付けてくる元彼の心理を知りたいです。 また、復縁ではなくても、この状態から友達程度の関係になることはできるのでしょうか? ちなみに、彼とは別れてから一度も連絡を取っていません。会う機会もありません。 長文読んでいただきありがとうございます

  • 彼氏から連絡くるのに…

    もうすぐで一年付き合う彼氏がいます。 付き合って最初は彼氏から連絡きてたのですか…3ヶ月ぐらい前(?)に彼氏から連絡来ず、一週間経って、彼氏から連絡来るのですが…私はすぐに返事返すのですが…彼氏からの返事は一切ありません。たまに5,6件ぐらい連絡のやりとりするのですが…だいたいは彼氏から連絡来て私の返事で終わることがほとんどです…。 私の質問、話も聞いてくれず………(前は聞いてたのに…⤵︎) それでさっきたまたま彼氏から既読スルーされたら、、、って言うのを見たら、既読スルーされたらやり返す(相手も不安になる)って見たのですか… 実際、やり返すのって効果はありますか…? 以前、彼氏がFacebookブロックしてた時がありブロックしました。(次の日にはブロック解除したんですけど笑) で、そしたら、彼氏から…仲直りしたいのがわかりませんが…友達申請しろって言われたのですが……… 私からしたら仲直りしたような感じがしません… 長文になりましたが…やり返すことっていい事なのでしょうか…? 私と同じような体験をした方…など……… 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩するたびにブロックされます。

    彼氏と喧嘩するたびにブロックされます。 もう3回目で、一体何したいかわからなくて、、 毎回喧嘩の原因は一緒で、私の返事が冷たすぎると。 シフト制で休みが合わないから、次は有給取るよと言われまして 来月の休みを伝えたところ、むりって言われまして、わかったと返事しました。 それで、不機嫌アピールやめろと怒られて、不機嫌じゃないよと説明しても関わらずに、ブロックするわと言われてブロックされました。 そのあとしばらく他のSNSで喧嘩の続きはしましたが、既読されたままで会話一旦終わりました。 一旦頭を冷やそうと思って何日間開けて連絡したんですが即既読になって即ブロックされました、、

  • 別れ話に返信をしない彼氏の心理

    3日ほど前に彼氏に別れのラインをしましたが返信が来ず、既読付きません。 彼とは付き合って1週間ちょっとでした。 彼から告白され、私は彼のことは好きではありませんでしたが付き合いました。 しかし付き合っていて好きになる気配もなく結婚観など合わずに別れを切り出しました。 別れ話に返信しない彼の心理がわかりません。 ・ショックで返信できない ・めんどくさい、どうでもいい など、、、どうなのでしょうか? 私から別れを切り出しといて催促のラインをするのも嫌です。 しかし返事がないままだとなんだかもやもやします。 ラインのスタンプをプレゼントする方法でブロックされているか確かめてみましたがブロックはされていないようでした。 具体的にどのくらいの期間待てばよいでしょうか? いつから別れたと認識して良いでしょうか?

  • 「彼女いない」という彼氏の心理とは

    付き合って3年になる彼氏が「彼女いない」と嘘つきます。 婚約中、一緒に棲んでます。 彼は幼なじみだという女性と毎日一日中LINEしているのですが、そのひとから「なんで彼女作んないの?」というLINEがきました。 (彼の携帯で一緒に動画を見てたらポップアップ表示が出たためです) どういうことか聞いたところ「彼女いないって言ってるほうがいろいろ楽なんだよ。別にこいつにそういう興味ないし大丈夫」と言われました。 その前後のLINEを見せてくれたのですが、 「私彼氏出来たんだ!●●は彼女いるの?」 「俺ずっと彼女いないから!」 「なんで彼女作んないの?」 「いやー俺全然もてないからさー」 「えーそんなことないよ!頑張れ!」 「独り身辛いし頑張るか!(笑)」 こんな感じでした。 (牽制?として)SNSに写真を載せたりどこかに行ったことを書こうと提案しましたが「そういうバカップルっぽいことしたくない」と拒否されました。 実は地元の友人たちにも彼女いないと言ってるのです。 理由は同じ。 嫉妬ではないんです。 なんで隠さなきゃいけないのか。 もちろん大っぴらに言って歩けというわけではありません。 さらっと、「彼女?いるよー」で済むと思うのに…。 そこから色々聞かれるのが嫌ってことでしょうか? それともやっぱり、紹介やらのあわよくば、を狙ってるんですかね?

  • 男性心理

    過去質とは違う方の話なのですが。。。 長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??