• 締切済み

住所貸しサービスと事業開始届け

住所貸しサービスから住所を借り、その住所を名刺やホームページなどに掲載したいのですが、その場合その住所に関しても事業開始の届出が必要になるのでしょうか?ちなみに本店登記は既に違う場所で登記してあります。

みんなの回答

• juvi
回答No.3

本店所在地に本当に本店事務所機能があり、それとは別に「本当に」事業所がある場合は全く問題ありませんが、「住所貸し」ですと、架空の事業所となるはずですので、その点が問題となるはずです。

回答No.2

>ちなみに本店登記は既に違う場所で登記してあります。 すでに、公正証書原本不実記載の気がしますが...。

回答No.1

詐欺になる可能性がありますから、 やめましょう。