• ベストアンサー

希望の物を裁縫してくれるとコr

お世話になります。母が酸素マスクをして毎日寝てます。機械を直接顔に当てるので非常に痛い様で 、病院で使ってるガーゼを上手く作り顔に当てていましたが、年月がかさみ痛み、新しいものをと考えております。前回作って下さった方とはコンタクトが取れず、新たに作って下さる所を探しています。 希望するものを作ってくれるのは、裁縫教室のような所でしょうか?またそういうガーゼが市販されているのをご存知の場合教えて下さい。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibamint
回答No.1

地元にある「洋服直します」の看板をあげているところが やってくれると思います。 看板自体は企業ですが、職人が行っています。 個人の店もあります。 私自体は直接頼んだことはありませんが親を通じて ズボンのウエストを詰めたことがありますがさすがです。 現物合わせの立体縫製ですので事情を話せば、そこで 無理でも職人のネットワークがあると思います。 まずは、そこをきっかけにしてはどうでしょう。 材質ですがガーゼじゃないといけないのでしょうか。 ソフトな生地がありそうですが・・ 薬事関係で一般売りしないものもありますが病院に 出入りしている業者に聞いてみるのも手です。 医用(医療用)でも、ありそうな気がしますが・・。

buturikko1
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございます。私もそういうお店で聞いてみようと思っていました。 事情を話してお願いしてみようと思います。参考になりました。ありがとうございました。