• 締切済み

韓国人の未婚の彼

naganumajyunの回答

回答No.1

40代既婚男性です。 大変な状況で不安なお気持ちでお過ごしのようですね。お察しいたします。 お話を読ませていただいた私の結論は、未婚でもあることですし、縁を切った方がよいだろうということになります。 それは、今までの努力、投資は無駄になるかもしれませんが、少なくともマイナスをなくすことが可能になるからです。しかも、その男性から収益はあがりそうにありません。ここは、縁切りの一択だと思います。 マイナスが発生しそうだと考えた理由は、 (1)あなたに借金をさせようとした。 (2)自分の家賃も払えず、出産費用も払えなかった。 (3)無職で働いているというが、その実態が不透明 (4)金がないのに、虎の子であるはずの貯金を返してくれなさそうな相手に貸した。 (5)逆切れして話し合いに応じない。 などが挙げられます。この中で(1)は重要です。自分で解決しようとせず、返済能力の目処が立っていないあなたに借金を背負わせ、あなたの人生がメチャクチャになっても構わないということだからです。あなたの人生よりも、自分の欲望の方が優先という姿勢だからです。それは、あり一線を踏み越えた人間の発想で、普通ではありません。だから、自分の欲望のためには、何でもアリの人だと考えます。あなたが実家にいるので、押しかけて脅したり、強制させられずに済んできたとも思えます。だから、彼の発言は、かなり嘘が混じっているかもしれないと想像できます。 従って、目の前で帰化申請の書類を提出したのでなければ信じられないし、両親と仲が悪いことも信じません。あなたと結婚したくないから、そう言っているだけかもしれません。そして、働いていることも信じられません。何かしているのは事実かもしれませんが、合法的なごく普通に働いているとも思えません。 そして、そういう人間である上に、お子さんに会いに来ようともしていません。お子さんに対する愛情、あなたに対する愛情が感じられない以上、あなた達が何かを得られるとは思えません。 従って、あなたは、あなた自身とお子さんのために、彼と縁を切り、自立する努力が必要です。居候状態でも何とかしてくれているご実家のご両親に事情を話し、自治体に相談して保育園や保育ママなどを探し、働きにでましょう。 少なくとも、お子さんには何の罪も責任もありません。成長していくお子さんには、色々とお金もかかります。そのために、あなたは仕事をして稼がないといけないのです。 お母さん、しっかりしてくださいね。大丈夫です。周囲の理解と助けを得ながら、頑張ってください。何とかなります!