• ベストアンサー

携帯高収入副業

宜しくお願い致します。友人が携帯高収入副業のサイトを見て、無料で登録したのですが、会員費を払い込みをし、会員になり、ポイントを購入し、アドレス交換の為に3万円を振り込んだのですが、失敗し、無くなったお金を取り戻す為にまた3万円を払い込み、アドレス交換をしようとしています。 成功すればいいのですが、失敗すればまた損する事になります。 携帯高収入副業をやられている方にお尋ねします。男性の相談を聞いて、高収入を得られる事はあるのですか?? 心配しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.4

http://d-ura.info/2903.html cloveは出会い系サイトです。

0415ado
質問者

お礼

ありがとうございます。cloverにオーテック株式会社が載っていました。開いた口が塞がらない状態です… 昨日、友人に詳しく話しを聞き、教えて下さった資料を見せた所納得してくれました。 話しを聞くと、会員登録にしろポイント代にしろ、全て支払いの後に言われており、上手く騙されたようです。 相談内容が身近にあるような事ばかりで、感謝され、お金でお礼をしたいといった流れのように思われます… ありがとうございました。とても参考になりました。補足があります。宜しくお願い致します。

0415ado
質問者

補足

宜しくお願い致します。教えて頂いた資料によると、『特定商取引法』で、消費者を守るため、販売主体について表示が必要との事です。 例えば、責任を有する担当者の氏名や営業所の場所など。 cloverサイトの事務所と言う題名で、メールを送り質問は出来ます。 しかし、他は何も分からない状態です。 メールで確認を求めても、トラブルん予防するため教えられません。ご了承下さい。しか言いません。 『特定商取引法』によると違反にあたると思いますが、一応、警察に被害届を出すべきでしょうか? それとも、教えて頂いた資料に載っているオーテック株式の電話番号に一度電話をするべきか迷っています。 アドバイスを頂けないでしょうか? お返事お待ちしています。心より宜しくお願い致します。

その他の回答 (4)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.5

http://www.shousen.org/akutoku/index.html 消費者センターか役場でそういった所がありますので相談をお勧めします。

0415ado
質問者

お礼

ありがとうございます。相談に一緒に行こうと思います。 本当にご丁寧にありがとうございました。 心より、感謝いたします。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.3

私は地道に稼ぐしか道を知らないので判りません。又手を出しません。 うまい話は無い・・・これが一般の人の考えだと思います。 何故?彼は失敗をしたのかその理由を分析席出来ずに払うのは愚か者ですし、確信のないことに手を出すのは馬鹿です。 大半の答えは『得られない』ですが彼は成功するのを確信したから支払うのでしょうから高収入を得られると思います。

0415ado
質問者

お礼

ありがとうございます。メールだと相手が見えないため、分からないため、騙されていても分からないですよね… ありがとうございました

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

どう見ても 単なる詐欺に引っかかっただけです 儲かるからカネをだせ とあったら100%詐欺です 詐欺に引っかかる人は その認識がないので 何度でも引っかかります 詐欺師もそれを知っていますので 仲間内で 「こいつはアホなカモ」 というリストを作り何度もカモにします ご友人に忠告しても無駄です。 引っかかる人はたいてい教養のない人ですから。

0415ado
質問者

お礼

ありがとうございます。友人は、体が悪く、仕事ができない状態で携帯サイトに治療費を稼ぐために始めました。 教養がないわけじゃなく、ただココにしか救いがないと思ってしまったと思います。 もう一度説得してみます。 ありがとうございます。

回答No.1

単なるネズミ講ですよね 時代が変わっても基本は変わりません 世の中そんなに甘くないと言う事を自覚した方が良いと思います 中には高収入を得る人もいると思いますが、一番最初に始めた人だけ 人まねでは駄目だと思います 人と同じ事をしても駄目だと言いますよね!! 6万円かな 良い勉強代でしたね

0415ado
質問者

お礼

ありがとうございます。友人は、体が悪く、仕事ができない状態で携帯サイトに治療費を稼ぐために始めたそうです… ありがとうございます。

0415ado
質問者

補足

補足です。 友達に確認すると、サイト名が、『clover』で、お金の振り込み先は、株式会社オーテックと言うところです。 私が調べても何の情報も出てこないです。 思い当たる方が見えましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 携帯高収入副業

    こんにちは! 質問です! よく「在宅ワーク」とかで検索すると「携帯高収入副業」とか引っ掛かります。 よくよく見ると無料とか書いてあるくせに「ポイント追加」とか「ポイント購入」とか書いてあります。 って事は無料ではない。 更に疑問なのですが。 以前そういった、サイトに登録をしましたところ。 「日給30万円で相談にのって!」的なメールが届くようになりました。 ポイント買わなきゃいけないので放置プレイしてあります。 こういったサイトはポイントを使ってまで、本当に相手からお金をもらえるのでしょうか? また登録しっぱなしでも、大丈夫でしょうか? ご存じな方いらっしゃいましたら、教えて下さい! お願いいたします。

  • 副業にならない収入

    現在サラリーマンですがこの不況で毎日残業がなく 6時には家にいます 毎日3時間近く自由な時間があるのですが 副業を認めていない会社です 副業にならないなんらかの収入源があればいいなと 思っているのですがいい方法が見つかっていません 株はリスクが多きすぎますし 不動産投資で家賃収入というのを見かけた事もありますが これはどの程度のリスクがあるのかまだわかっていません そんなに儲けようとは考えていません 月に数万程度(残業代の代わり)の儲けがあり副業扱いにならない リスクがほとんどない方法を探しています 自由になるお金として1千万円あります なれるまで儲けがでない元本割れしない (損失が出たとしても最終的に数万円程度)のリスクは あってもかまいませんが数十万円も元本割れするような リスクはおかせません 今あるお金と時間(1日3時間)を活用して 副業でない収入源として何かいいものがあるでしょうか? 副業にならないバイトでもあればいいんですけど・・・

  • 副業の収入について

    一般の会社員です。 5年前などに購入した家電(おそらく4万円ぐらい)を不要品としてオークションで6000円で落札していただきました。 その場合も副業としての収入として、確定申告に申請しなければならないのでしょうか? また、何年か前に金券ショップで985円で購入した金券を不要になったため、980円で落札してもらった場合も、落札価格の全額を副業の収入として申請しなくてはならないのでしょうか? 他にも不要品を売りに出していますが、例えば1年間以内で40万ぐらいの現金を入手してしまった場合、確定申告が必要のようですが、副業NGな会社なので20万以下に収めれば、何の申告もしなくていいのでしょうか? しなくてはいけないのでしたらしますが、会社にバレない申請方法で提出したとしても、マイナンバー導入により知られてしまいますか? どうしてもわからなかったので、知ってみえる方は回答をお願いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 高収入な副業。

    諸事情(借金・事故)が重なり急ぎでまとまったお金が必要です。 (具体的には8月中に30万円) 昼間は働いている為、夜・土・日で働ける高収入な副業を探しています。 歳は30歳で、都内在住。水商売系でもやむを得ない状況です。 何でも結構ですので収入重視の仕事をアドバイス頂ければと思います。

  • 副収入のサイトついて

    愛くるという副収入タウンのサイトがあり、携帯アドバイザーになって、時間がある時に相手の相談に何通かメールをすれば、相手から収入をもらえるという副業サイトに登録をしてしまったのですが。 口座番号やアドレスを教える時に個人情報の解除コードの入力が必要だと1万円のポイント購入をさせられました。 でもコードのみと言われたのに【】が付いていなかったのでエラーのため失敗したと返事が来ました。 再発行するにはまた1万円のポイント購入が必要だと言われました。 セキュリティはしっかりしてる感じですし、問い合わせもちゃんと返事が来て対応も良いんですが…。 やっぱり悪質なサイトなんでしょうか? このサイトについて分かる方教えて下さい(>_<) お願いします!!

  • 副業収入に対する税金に関して。

    前回、副業することによって確定申告する必要があることを質問させていただきご回答いただきました皆様まことにありがとうございました。 今回はタイトルの件でご回答いただきたく質問させてください。 私、無知なりに色々ネットで副収入にかかる所得税・住民税に関して調べましたがいまいちピンときません。(無知ですみません;) 調べた限りでは副収入が年間20万円を超える場合、その額に対し20%~30%の税がかかるようなことが記載されていました。(所得税+住民税) ということは、副業で20万円以上得た場合、4万円~6万円ほどの税金(所得税+住民税)を収める事になるのでしょうか?副収入に掛る税金にしてはあまりに高額になるので驚きました。 本業に掛る所得税や住民税はそれほど高額ではありません。(配偶者・扶養)控除があるからなのか・・・・。 本業所得20数万に対し、所得税が5000円弱、住民税が6000円少々ってところです。 お詳しい方副収入に対する収める税金が実際どのくらいになるものなのか概算で教えていただきたく質問させてください。ちなみに副業での月の収入は4万円~5万円です。 あと副業で得た収入の明細書には、所得税として毎回引かれています。

  • 携帯で副業は

    よく携帯のネットで「携帯で副業をしませんか?月収200万円も狙えます」なんて広告が出ています。 ある程度の説明がされていますが、「ここから先は¥****円」と有料になっています。 広告では元手はいらず空いてる時間で稼げると説明されていますが、一体どのようにしてお金を稼ぐのでしょうか? 普通は会社に所属し自身の労働と引き換えに給料を貰います。 この場合は目に見えてわかり易いですし理解出来ます。 しかし携帯で副業となると情報を知るために「有料」となり知ることが出来ませんし、会社側と労働者側の関係が全く判りません。 ネット上では広告費で稼ぐ人がいる事は理解しています。だから携帯の副業で稼ぐ事は完全に違法とは言い切れない自分がいます。 どのようになっているのでしょうか?出来れば携帯で稼いでいる人の意見を聞きたいです。 よろしければ優良サイトを教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 副業収入の申告について教えて下さい

    年間に20万円以上を副業で稼いだ場合、申告しなければいけないと聞いた事が有りますが、単発で日払いの仕事をしている内に、20万円を超えてしまった場合や、予め年間20万円以上の収入を得る事を前提に、短期の仕事(複数の会社)を重ねた場合等について教えて頂けないでしょうか。

  • 副業の収入の申告について

    私はひとり親や家庭で小学生の子供二人がおります。 52歳で現在の会社では勤続20年ですが給与が少なく手取りで18万円で、児童扶養手当を受給させて頂いておりますが、少しずつ自立していこうと考え、また子供に将来の目標があり中学受験をする為、今年から義務教育が終わるまでの期間は就学援助を利用しない事にしました(受験する中学校を見学させて頂いた時に対応して下さった先生が「中学生のうちは就学援助を利用する人は殆どいません。義務教育だからね」とおっしゃっていた事も気になって)。 元夫が仕事を辞め養育費を昨年からもらえなくなってしまった為、これから月に1〜2万円でも副業して収入を増やしたいのですが、たとえ少額でも申告しなければならないでしょうか。 またその場合、どのように申告すれば宜しいでしょうか。 (考えている仕事は完全委託制なので自分で申告しなければいけないそうです。) 宜しくお願い致します。

  • 副業で年収200万を超えてしまったのですが…

    19才です。就職はしていませんが学校にも行っていません。インターネットで広告収入が成功して年収が200万円を超えてしまいました。 こんなに収入を得るつもりはなかったのですが、やっているうちに収入が増えていってしまいました。 そこで心配なのが、副業でも一定の収入を得た場合税金の支払義務が発生すると聞いたことがあります。 (1)私のように未成年でもこの場合税金を支払わなければならないのでしょうか? (2)200万円の場合どのくらい納めなければならないでしょうか? (3)そして私の保護者はこの事は知らないので、私一人でも税金を納める手続きをできるでしょうか? (4)税金の支払い義務が発生することを知らないで、納め忘れたらどうなりますか? 疑問は以上4点です。すいませんが、人生の先輩方教えてください。よそしくお願い致します。