• 締切済み

皆様の意見を伺いたいです

彼女は未婚で子供が2人居ます 私は未婚で婚暦はありません 先日、生理が来ないと言われまだ妊娠してると分かってる訳ではないのですが 私は出来てたら生んでほしいと話しています 話してるうちに私は生みたくないと言われました 理由として 1・自分が仕事しなければ2人の子供に食べさせられない 2・奇形児が生まれるかもしれない(4年前に放射線治療を受けたそうです) 仕事できない分自分がとも言いましたが、負担は掛けたくないとの事で私的には負担とは思ってませんが・・・ 奇形児とて必ずしもではないですし・・・・ この理由で誰もが納得するはずとも言ってましたが 本当に誰しもが納得できるのでしょうか? ただの自己満足?自己中心的な考えの様に私は思えるのですが 言葉足らずで皆様に伝わるかは分かりませんが 参考になればとご意見をお願いします

みんなの回答

• aiueo0427
回答No.6

他の方の回答にもありますが、放射線治療をしたことがあるなら、癌なのではないでしょうか? 働きながら、今2人のお子さんを育てていくことは、ご病気であればかなり大変なことだと思います。 こんな大変な中で、もう1人子供をってなると、現実的に考えて厳しいのではないでしょうか? 私も今、ある病気で薬を飲んでいますが、奇形児が産まれる可能性があると医師から言われています。 必ず奇形児がってわけでもないですが、 奇形児が産まれてくる可能性があるのなら、積極的に産みたいとは、私は思えませんよ。 なので、彼女は自己中だとは思いません。 これは予想ですが、今いる2人のお子さんと、質問者さんと、彼女でこの先生活していきたいと思ってるのかもしれませんよ。 彼女の体のこととかもしっかり考慮して、もう少し話し合ってみて下さい。 質問者さんが産んでほしい気持ちはわかりますが、 出産、子育ては彼女には、他の人よりはリスクが高いのかもしれません。

• sachi7283
回答No.5

私には相談者さんの方が自己中心的だと思います。 彼女は二人の子供を育ててるわけで、仕事発言から、有る程度は頑張っているのだと思います。 赤ちゃんを産むって、その前後半年は働けないんですよ。その間の生活の保障は、相談者さんが全面的にやってくれるのかな? 彼女の子供の責任負うつもりないなら、生んで欲しいは無責任な発言になるよ。 彼女は諸々考えて、現在の子供の為に危険は冒せないと判断した訳だ。 私は納得しますよ。

回答No.4

放射線治療を受けたというのは 癌治療でしょうか?それなら 相当な量になるのかな とか 再発の心配もあるのかな お母さんのいない子にしちゃうのもね 可哀想だし 彼女も悩んでいると思いますよ 自己満足なんていわないで

noname#150127
noname#150127
回答No.3

もともとお二人は結婚を考えていたのでしょうか? そこまで深く考えずに、お互い避妊せずにいて 子供ができたかも という事態になって初めて今後を意識したのでしょうか? 彼女はあなたに結婚の意思や3人の父親となる決意や責任感を感じられないのでは? 彼女とあなたの年齢がおいくつかは分かりませんが 年齢が上がるだけでも 障害を持った子供の産まれる確率は高くなります 障害を持った子供が生まれてこない可能性だけを信じ 自分の子供の誕生を願っていますか? もし、障害を持った子供が産まれたとしても 彼女と自分の子供と2人の連れ子から逃げずに 愛し守り続ける自信がありますか? その意思があるなら 誠実に彼女に伝えたらいいと思います 彼女もおろすことを考え直してくれるかもしれません

• kasi0513
回答No.2

出産子育てはお互いが納得して初めて成立し上手くいくものではないでしょうか?彼女の方は反対してるわけだし出産する女性側本人がいろいろ考えた答えだと思うし難しいんじゃないですか?でも決して自己中だとはとれませんよ、ただあなたもどうしても納得いかないなら彼女の意見を覆す様な理由を考え彼女ともう1度ゆっくり話あってみては?愛情の結晶が子供です、お互いの考えの一致愛情の一致があって初めて生まれてくる赤ちゃんはまわりに祝福されるんです、よく話し合い最良の答えを出してくださいね

• optical_1
回答No.1

>この理由で誰もが納得するはずとも言ってましたが >本当に誰しもが納得できるのでしょうか?  現にアナタは 納得していないのですから 「誰しもが納得できない」という回答でしょう  でも、ただの自己満足?自己中心的な考えという のはどうでしょうか?  そんな単純な事じゃないですよ  彼女は すでに2人の子供がいて そこに 奇形(障害?)のリスクを犯してまで アナタの子供を生むのは・・・  ましては、出産て母体へのリスクもあるのですよ もし、彼女自身が出産で亡くなった場合  アナタに 残された2人子供を育てる自信ありますか? (育てる義務はありませんが・・・)