• 締切済み

志望理由の添削 福祉施設系

年齢20代後半の女です。 現在私は、地元を離れ知的障害者の福祉作業所の職員として勤務しています。 今度、地元の知的入所施設に転職希望なんですが志望理由がまとまりません。 私は現在、市の福祉作業所に勤務し、以前から地元地域の障がい福祉はどのような事業、資源があるのかと興味を持ちはじめました。また色々な障がいの特性をより多く学び、地元地域のために少しでも貢献できたらと思っております。 福祉施設関係者の先輩方、よろしくお願いします。

• saco9
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

noname#153985
noname#153985
回答No.1

それなら今のところで、いいんじゃないの?今のお勤め先も同業他社ですよね。 いくつかある施設の中で、なぜそこを選んだのかが大切だと思いますよ。

saco9
質問者

お礼

確かに私もなぜこの施設を選んだのだろうと思っていました。その点を考えてまた書き直します!!