• 締切済み

他施設へ 転職 志望理由

前回も質問しました。添削されまた考えたのでよろしくお願いします。 地元の障害者入所施設に転職しようかと思っております。 先日、貴施設を見学させていただきましたが利用者様の明るい表情がとても多く、この自然の多い地域でゆったりゆっくりとした生活の様子に好感をもちました。また地元の障害者福祉をより多く、学び知るため志望しました。

• saco9
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

回答No.1

最初の一言としてはいいかもしれませんが、つっこみどころ満載ですね。 ●自然の多い地域でゆったりゆっくりとした生活 →そういう施設でなければ就職を希望しなかったのですか?職場環境だけでここを選んだのですか? ●障害者福祉をより多く、学び知るため志望しました。 →学んでどうするの?その経験を持ってまた転職? →知ってどうするの?  質問者さんが何故障がい者関わる仕事をしたいのかを具体的かつ熱意をもって説明できなければだめだと思います。学生のワークショップではないのですから。  この志望動機では質問者さんが何故障がい者と関わりたいのかがまったく見えてきません・  あと現在では「障害」という文字は忌避されて「障がい」「障碍」と書くことがほとんどです。そういう部分にも気が回した方がいいかと思います。