市役所の志望動機の添削

このQ&Aのポイント
  • 知的障害児の支援施設での経験から、行政の関与が子供たちを守る重要性を痛感しました。
  • ○○○市の目指す「日本一幸せに子育てができるまち」に共感し、この街で幸せな子育てを実現したいという思いが志望理由です。
  • 内容はまだ薄いですが、添削をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

市役所の志望動機の添削をお願いします。

閲覧ありがとうございます。 地元の市役所の志望動機に不安があります。 よろしければ添削をお願いします。 私は大学卒業後、知的障害児の支援施設で働いていました。 施設に入所している子供には家庭内で虐待を受けていた子供もいました。 働いていく中で虐待を受けている子供たちが不幸な結果になるのを未然に防いだり、手助けをするのには行政に携わらなければ難しいと実感しました。 その中で○○○市の目指す「日本一幸せに子育てができるまち」に魅力を感じました。 私が生まれ育ったこの街から不幸になる親子が減り「日本一幸せに子育てができるまち」をになれるように尽力したいと思い志望しました。 内容としてはまだ薄いと思います 添削を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

経験、動機、○○市を選んだ理由、と過不足なくかかれてます。 あと、付加するなら貴方が何をするかを書けばベストでしょう  

kyonta1221
質問者

お礼

添削ありがとうございます。 やりたいことはあるのでそれを書いて厚くしていきたいと思います。