• 締切済み

公務員 志望動機 添削お願いします。

公務員 志望動機 添削お願いします。 私はこのまちに愛着があり好きだから、より多くの市民に暮らしやすいまちと思えるようにしていきたい。そのためには、地域での様々な生活課題を解消していく必要があり、市の職員となることで、市民の意見・要望等に対応し、施策に反映していけると感じています。市民にとって身近な存在となれる職員として、ぜひ働きたい。 意見お願いします。 採用担当者さん見てますか?もう一度おねがおします。 間違えて回答を締め切ってしまいました。

みんなの回答

• IXTYS
回答No.1

こんにちは。  良い文章の3Cと言うのがあります。 Compact (短い文章)、 Clearcut (わかりやすい内容)、 Constructive (建設的な意見) これに沿って少し手直しします。 何かの参考にして下さい。 私は生れたこの街が大好きです。 ですから、もっと暮らしやすい街にしたいとずっと思って来ました。 ここにも特有の生活課題が未解決のままたくさん残っています。 私が市の職員になった暁には、住民の意見・要望等に柔軟かつ迅速に対応します。 そして満足して貰えるような施策に反映します。 皆さんにとって身近な存在の職員として、この街に貢献したいのです。 【感想】あなたの原文を忠実に手直ししただけなのに、市長候補の演説みたいになってしまいました。 原文の心構え通りの立派な職員になって下さい。 

sssssssmmmmmm
質問者

お礼

手直しありがとうございます。 参考になりました。 もう一度考え直してみます。